記事ID30729のサムネイル画像

ジャニーズ専属?菊池風磨の父は有名シンガーソングライター!

Sexy Zoneの人気メンバー菊池風磨くんのお父さんは有名人?菊池風磨の父はジャニーズのあの曲を作った隠れた有名人だった!気になる息子との関係、父と子のエピソードとは?菊池風磨くんとそのお父さんについてまとめてみました!

音楽センスは父親譲り?菊池風磨のプロフィール

菊池風磨

生年月日 1995年3月7日(20歳)
出生地 日本・東京都
血液型 A型
職業 俳優・歌手・タレント・アイドル
ジャンル テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間 2008年4月-

菊池 風磨(きくち ふうま、1995年3月7日- )は、日本の俳優、アイドルであり、Sexy Zoneのメンバーである。父親は菊池常利。
東京都出身ジャニーズ事務所所属。慶應義塾大学総合政策学部在学。

シンガーソングライター、菊池風磨の父

菊池 常利(きくち つねとし)は、日本のシンガーソングライター。フォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーである。近年は楽曲提供も行っている。
ソロ活動時は愛称のTWUNEを使用。本来はTSUNE表記が正しいが、「SmallよりWorldであれ」という意を込めTWUNEと表記。
嵐の『A・RA・SHI』作詞時のみJ&T名義を使用。J&Tとは「Johnny's」&「TWUNE」の略である。

出典:http://ja.wikipedia.org

菊池風磨くんのお父さんはシンガーソングライターなんですね!
しかもあの嵐のデビュー曲を作ったのも菊池風磨君のお父さん!
菊池風磨くんの音楽センスはお父さん譲りなんでしょうか?
親子そろってジャニーズに縁があるなんて不思議ですね。

かねてより、自身のブログでは名前を出さずに息子・風磨のことを匂わす記述が見受けられ、熱心な菊池ファンから注目を集めていた。
「風磨は今年の3月7日に20歳の誕生日を迎えましたが、父が8日付のブログで『成人!…かぁ。本人は まだ実感がないとのことだけど…俺もないかな(笑)』と書き綴り、『20』のローソクを立てたケーキの写真を掲載していました。誕生日会ではビールで乾杯したとも綴っています

出典:http://www.cyzowoman.com

菊池風磨くんとお父さんの仲も良好のようですね!
ファンからしたら菊池風磨くんの日常が垣間見られるのはうれしいですよねー
お父さんが有名人だからこそできる技ですね!

風磨自身は、3月発売のSexy Zoneのアルバム『Sexy Power3』に収録されているソロ曲『20 ‐Tw/Nty‐』で『あなたに映る僕の背中 あなたが胸を張れるような僕になれた?』などと、両親へのメッセージを歌詞に込めています。15日からスタートした『Sexy Zone Sexy Power Tour』でも、育ててくれた両親への感謝を表した演出をしており、ファンからは『いい演出だった』『感動した』と、好評価が目立っていたほど。風磨が両親への尊敬の念を表現する一方で、父は息子を連想させるコメントや写真で宣伝や便乗商法を展開。疑問を抱くファンが出るのは当然でしょう

出典:http://www.cyzowoman.com

それに対してのファンの反応は意外ですね!
菊池風磨くんが純粋にお父さんへの感謝を表しているのに対して、
お父さんが菊池風磨くんを利用しているようなコメントが許せなかったんでしょうね~
菊池風磨くんのお父さんに対してもちゃんと厳しくできるなんていいファンの方たちです!

溺愛している?菊池風磨の妹

菊池風磨さんには年の離れた
弟と妹がいるそうです。

弟とは9歳差で妹とは12歳~14歳差
と言われています。

弟と妹のことを溺愛しているそうで、
水鉄砲でびちょびちょになるまで
2時間遊んだことや、
その後に一緒にお風呂に入ったエピソードなどを
語っていました。

出典:http://zyouhoutuuuu.click

菊池風磨くんといえば妹が大好き!っていう話をネットでよく目にしますが、弟もいるんですね!
ジャニーズの人気スター、菊池風磨くんがお兄ちゃんだと、家族としても誇りに思えていいですね!
お父さんも仲良し兄弟にほっこりしてるんじゃないでしょうか?

仲良しアピール?菊池風磨と父のエピソード

菊池風磨の髪はヘルメット?ヘアカットにまつわるエピソード

・・昔はよく 子供たちのこともカットしてたなぁ。
息子たちは 髪の量が多くてムダにハリのあるストレート。
ちょっと放っておくと
やたら頭が大きくなるんだ。
なので
「家の中では ヘルメットを脱げ!」って・・・
それが 「カットするぞ」の合図だったのでした(笑)。

出典:http://ameblo.jp

とってもほのぼのするエピソードですね!
息子たちって書いてありますが、お父さんが菊池風磨くんの存在をアピールしてるのが伝わってきちゃいますね・・・
でも!父親と息子が仲がいいのは自慢したくなっちゃいますよね!ましてや菊池風磨くんは人気アイドル!ちょっとわかる気がします

ありがとうの気持ちを込めて!菊池風磨のプレゼント

むかーし キミにもらった
「肩たたき券」ぐらい?
とにかくホントに楽しみ。
気合い入れて 何故か早めに 寝る。

さて、ぽっかり空いてしまった今夜は?っと・・・
あ!
「肩たたき券」!
まだ残ってるんだけど
期限切れって書いてないので 本日 使いま~す。
ヨロシク。

出典:http://ameblo.jp

肩たたき券をお父さんにあげる菊池風磨くん!
とってもほっこりしますね!小さい頃の菊池風磨君、とってもかわいかったんだろうなあ!
でも、やっぱりお父さんの息子アピールがすごいです・・・

実は涙もろい?菊池風磨と父の観劇エピソード

ジャジャジャ~ン!
「神様のカルテ2」!
主演 櫻井 翔くん。
お世話になってるのになぁ・・・ チケットいただいちゃったよ!(息子が。)
ありがとうございま~す!
最終日って 案外 かけ込み鑑賞の人が多いんだよね・・・
あ、ほら~!女子ばっか!
野郎は 俺と息子のみ?
イェ~!
・・・って もはや 開き直りつつも
とても 良い作品でした。
考えさせられたし、感動したし・・・
劇場内はひとつに。
すすり泣きが 響いてた。
・・・って となりのキミも?

出典:http://ameblo.jp

ちょっとここまでくると仲良しアピールがすごすぎますね・・・笑
ほのぼのというよりは、菊池風磨君の恩恵にあやかっている父親にみえてしまいます・・・
仲良しなのはいいことですが、自分が菊池風磨くんの父なんだということを暗に言いすぎるのもよくないですよね!

今後の親子の活躍に期待!菊池風磨とその父

ここまで菊池風磨くんと菊池風磨くんのお父さんについてまとめてみましたがいかがでしたか?
才能あふれる親子なのはとっても素敵なことですが、お父さんのほうが菊池風磨君離れできてない感じが否めませんね。
仲良し親子なだけに残念に思ってしまいます。
でも菊池風磨くんの活躍がお父さんのがんばりにも繋がっているんだろうな、というのはお父さんのブログからも伝わってきますね!
お互いがそれぞれのフィールドで活躍できたら一番いいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ