記事ID30718のサムネイル画像

冬が来る、今年のふわもこムートンブーツコーデは大人可愛くしよう

冬が来るとふわもこ可愛いムートンブーツコーデの出番ですよね!結局毎年どうしても履いてしまうムートンブーツ。でも、今年はいつもと違ったコーデにしてみませんか?今回は垢ぬけないムートンコーデから、大人こなれムートンコーデに大変身するコツ教えます。

冬、ムートンブーツコーデが決まらない問題!

ムートンブーツは可愛くて暖かい冬に必須のアイテム!でもどんなコーデにすればいいか迷う方も多いのでは?

海外のムートンブーツコーデをみるととても素敵なのに、自分がやると全然違う!とがっかりしたこともありますよね・・・

海外コーデもパンツとニットに、ムートンブーツをコーデしているのに、どうしてこんなにも違うんでしょう?しかも一歩間違えると、オバサンコーデに・・・

しかし、諦めることはありません。ムートンはポイントさえ掴めばおしゃれアイテムになるんです!今回はかっこよくおしゃれに魅せるムートンブーツコーデをご紹介します。

メンズ受けも悪い!ムートンブーツコーデ、3つの失敗ポイントとは?

このもこもこがムートンブーツの可愛さなのに・・・

女性からすると、ペタンコでもこもこしているこのシルエットがムートンブーツの可愛さですよね。しかし男性からは、スリッパのよう、デートで履いて来ないでほしいといった厳しい意見も多いんです。

男性からは「ちょっとくさそう」とか「雪ダルマみたい」なんて声もありました。つまり、ムートンブーツのコーデでの失敗ポイントは、【清潔感・メリハリ・女性らしさ】この3つが欠けているのが原因と言えるのではないでしょうか?。

それではこの3つのポイントを大切にしながらコーデを一緒に考えてみましょう!

おしゃれなレディースムートンブーツコーデはコレだ! パンツ編

ムートンブーツコーデなのにモサくない!

同じデニムをムートンブーツにコーデしているのに、こんなにカッコいいのは、トップスがコンパクトだからです。それにウエストのくびれもわかるシルエットなので、女性らしさもなくしていません。

パンツとムートンブーツを合わせるなら、パンツは細身の物がおすすめです。ムートンブーツのもこもこ感が、より足を細く見せてくれます。ただその際に気を付けたいのがトップス。特に小柄な方は極力コンパクトなトップスをコーデするようにしましょう。

定番のニットとのコーデなのに・・・可愛い!

日本人がやりがちなニットとデニムをムートンブーツに合わせているのに、可愛い!それはもちろんトップスのニット選びが上手だからです。明るいホワイトも勿論ですが、シルエットが女性らしいニットですよね。

パンツとの合わせ方、わかっていただけましたか?3つのポイントを押さえながらムートン×パンツコーデを見てみました。合わせ方のコツも含めてこちらを参考に考えてみてくださいね!

おしゃれなレディースムートンブーツコーデはコレだ! ミニスカート編

思いきって足を出してムートンブーツを!

せっかくスカートをムートンブーツに合わせるなら、中途半端な丈よりも、ミニスカートをコーデした方が、脚が長くみえますよ。さらに、大人可愛いコーデになり、オバサン感もバイバイです。

ムートンブーツ&スカートコーデが恥ずかしい方は、濃い目のブラックタイツを合わせましょう。またミニスカート好きなら、あえてハイソックスをコーデしても、大人の可愛いコーデになり、おすすめです。

おしゃれ上級者はグレーのムートンブーツが狙い目!

ムートンブーツと言うと、ブラックやキャメルが人気ですが、おしゃれ上級者はグレーを愛用しています。女性らしさもUPし、大人のビタースイートコーデがしやすくなりますよ。

スカートでは出来るだけタイトでシルエットが綺麗なスカートをコーデするようにし、余計なボリューム感を出さないように、気を付けて下さいね。上にボリューム感がありすぎると、デル体型以外には着こなしが難しく、安定しないコーデになります。

2014年から話題のミモレ丈スカートやにも、ロングにも・・・

ミモレ丈以上の長さならタイトでなくても大丈夫!

先ほどスカートはタイトなものを・・・とお伝えしましたが、それはあくまでもミニスカートの話。膝より下のスカートだとひらひらしたものでも、ムートンが外しアイテムとして使えるんです!女性らしいかわいいものを選びましょう。

こちらはチェック柄のスカートにムートンからちらっと見えた靴下がかわいいナチュラルコーデです!

ロング丈の物でもムートンならばっちりですね!動きやすく、カジュアルな服装が好きな方におすすめです。

もちろんタイトなものでも似合いますよ!ナチュラル系統の服装の方、カジュアルな系統の方には長めのスカートコーデが特におすすめです。

ムートン+ワンピースもいいコーデです!

ムートンブーツコーデはやっぱり可愛かった!

いかがでしたか?

ムートンブーツコーデはすべてが垢ぬけないという訳ではありません。キチっとポイントを押さえたコーデができれば、可愛く仕上がるんです!

ムートンブーツコーデが本格的に到来する前に、正しいムートンブーツコーデのイメトレは出来ましたか?今年こそムートンブーツコーデを、おしゃれで可愛い大人コーデに仕上げて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ