記事ID30711のサムネイル画像

もう大顔とは言わせない!即効で顔痩せするワザ、あります!!

軽い気持ちで撮った写真の顔・・・私すんごい顔デカい!昨晩飲みすぎたからかな、それとも太ってきたからかな・・とにかく即効で早く何とか顔痩せしたい!そんな時に効果のある即効顔痩せ裏ワザ、ご紹介します!大顔の原因と、顔痩せのための対策をまとめました。ぜひ試してみて!

顔がデカい!その原因とは?

顔が大きくなっている原因を知れば、顔痩せへの近道になるはず。

①骨格、筋肉のゆがみ!

・食べるときに片側の歯だけで噛んでいる
・よく脚を組んで座る
・頬杖をつくクセがある
・仰向けでなく、右か左を向いて寝ている
・内また気味で歩く
・歯ぎしりをする

出典:http://www.excite.co.jp

即効顔痩せしたい!でも、顔痩せのためには長い目でみると、生活習慣を見直してみることも必要かも。日常の何気ないしぐさが顔骨格のゆがみの原因になることも!もう一度、自分の癖を見直してみて!

生まれつき大顔だという人はいないと思うんですけど(赤ちゃんはみんな小顔でかわいい^^)、エラ張りなど、大顔にはどうしてなるんでしょうね?
遺伝的に顔の骨格がもともと大きいため、実際に顔の面積が大きくいという人はごくごく一部だそうです。
その主な原因は姿勢にあるようです。

出典:http://itakunaikogao.com

生まれつき骨格が大きいから・・・顔痩せなんてムリ・・・そう思っている人も多いはず。でも、骨格が大きく見えるように歪んでしまっているだけとしたら?改善の余地はありそう!

②むくみ!

顔がむくんでしまうことで、顔が大きく見えてしまうことがあります。筋肉や細胞にたまった老廃物が流れづらくなっているので、膨張して見えてしまうのです。

出典:http://zi-gen.com

顔がむくんでしまった日と、そうでない日は誰でも大きく顔のサイズが違うのを実感しているハズ。
即効顔痩せには、むくみ解消に注目すべし!

夜お酒を飲んだら、ミネラルをたっぷり含んだお水を飲み、酔いを冷ましてから寝ると、翌朝のむくみはかなり違います。
アルコールだけでなく、取りすぎた塩分もむくみの原因となります

出典:http://www.skincare-univ.com

塩分の取りすぎ、アルコールの飲みすぎ・・・やってしまった!という日はミネラルウォーターを多くとり、塩分もアルコールも流して即効、顔痩せ!即効で元のお顔に戻しましょう。

即効① 顔痩せ体操♪ 顔ヨガ♪

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

即効で顔痩せ、その①、お勧めは『表情筋』を鍛え、「顔の血流』を良くすること。ちょっと面白いお顔になってしまいますが・・・、顔痩せのために是非挑戦してみて。

顔ヨガとは、顔の表情筋を鍛えて、
顔で様々なポーズを取ることで、
血行を良くし筋肉をほぐしていきます

出典:http://5min-massage.com

顔ヨガとは一言でいうと「顔の筋トレ」のこと。顔をくちゃくちゃにしたり、伸ばしたりするエクササイズで変顔をすることで、普段あまり動かしていない表情筋を使い、顔全体を鍛えることにつながるのです。しかも顔の筋肉は小さくて繊細なため、1〜2週間も続ければ筋肉の変化を実感できる即効性もあるのだとか。

出典:https://www.careertrek.com

即効② 顔痩せマッサージ♪

3分でむくみ解消!小顔リンパマッサージでデトックス

即効で顔痩せ!その②は顔マッサージ。単純だけど、最もポピュラーで気持ちいい方法。ソフトなものを今回ご紹介します。リンパの流れと血行をよくして、小顔を目指して!

さする、なでる、軽く叩くなどのリズミカルな刺激は皮膚表面のその下にある筋肉にまで働きかけ、血液やリンパ液の流れを促すため結果的に新陳代謝が活発になり老廃物の排泄を促したり、皮膚に有効な栄養素や美容成分の浸透を助けたりする働きがあるため、定期的なマッサージは小顔や美肌にもつながると言えるでしょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

リンパマッサージは、流れにくくなってしまっているリンパ液の循環を改善し、健康な体つくりを目指すためのトリートメント(=修復する、治すの意味) です。
体内に溜った老廃物や毒素を、流れが滞ったリンパ液に乗せて流すことで、老廃物や余分な水分によるむくみ、セルライトを取り除くことができるとともに、肌のくすみ、乾燥などのさまざまなトラブルの改善が期待できます。

出典:http://www.evangelist.co.jp

即効③ 顔痩せメイク♪

チークの塗り方 美肌と小顔ワザ!山本浩未さんテクbyアットコスメ

即効で顔痩せその③!これこそ、即効!!飲みすぎ食べ過ぎでやってしまった!!なんて人には特におすすめの方法です。お顔の陰影、メリハリをつけることを知るだけで、即効小顔!!!

両ほほに影を入れるような感じで、ブラウンの色をさりげなく入れると、いつもよりも小顔に見えます。

出典:http://storeinnovation-expo.jp

透明感のある白い肌に見せたいという気持ちから全体的に明るく明るくとメイクしてしまいがちです。ですが、それだと明るい色の膨張効果で顔が広がって見えてしまうことになります。顔が大きく見える原因のひとつは凹凸がなく平面的であること。ライトカラーとダークカラーを使い分けて陰影を作り、顔に立体感を出すことで小顔にみせることができます。

出典:http://iro-color.com

顔痩せメイクは、色の濃淡でメリハリをつけること!即効きれいになれますよ♪

即効④ 顔痩せに役立つグッズ♪

面倒な顔の体操や、マッサージ、どれも続きそうもない・・・というあなたは、顔痩せグッズで楽しみながら小顔を目指してみては?どれも即効性が高いと評判の、気持ちよさそうなグッズを集めました。

美顔ローラーReFa Carat

”マッサージをされているような気持ちよさ”で、顔痩せが期待できる美顔ローラー。

こちらは、二つのボールがついていて、このボールがエステティシャンの手のように、顔やボディのたるみをキュッとつまむように引き上げてくれる、という仕組み。

またこの商品の特徴として、ソーラーパネルを通して微弱な電流(マイクロカレント)を発生させる仕組みになっているので、プラスティックで出来た、転がすだけの美顔ローラーとは訳が違うんです。

出典:http://news.mynavi.jp

これは本当に効くと思います。
あごのたるみが気になるので購入しました。
パソコンをしながらとかテレビを見ながらコロコロするのですが、しっかりコロコロした次の日はアゴが筋肉痛になってます!
それを3日続けるとアゴのたるみが確実に引き締まってます!

出典:http://www.cosme.net

即効顔痩せにはこれ!微弱な電流が流れて、手軽にいつでも気持ちよくマッサージができる逸品!

フェイシャルフィットネスPAO

表情筋を効率よく、集中的に楽しく鍛える顔痩せグッズ!!即効性も期待できるかも。

加齢とともに気になる「たるみ」実は、皮膚を支える土台となっている顔の筋肉が衰えると皮膚が垂れ下がり、たるみの原因になってしまいます!「ほうれい線」が気になる、「フェイスライン」がたるんできた…そんな方はパオを使って、輝く笑顔を手に入れませんか?

出典:http://www.mtgec.jp

毎日手軽に続けられるし、一週間ほどでフェイスラインが引き締まってきた感じがします。効果が目に見えやすいので、お気に入り♪

出典:http://www.cosme.net

表情筋を即効鍛えることができる顔痩せグッズ!変わっていくのがとっても楽しみですね。直接肌に触れないので、余分な刺激を肌に与えることなく表情筋を鍛えることができるので、安心感がありますね。一週間でフェイスラインの変化を感じた方もいらっしゃるんですね。顔痩せの即効性も期待できそうです。

プラソニエ スタイルナビ F

これこそ何もしないで即効顔痩せが期待できるグッズ。血行もよくなり、顔色もよくなりそう。

・EMS+微弱電流で目の下(目袋)のトリートメント。
・ソフトな刺激が目元に働きかけます。 また、頬部、アゴ部を専用にプログラムされたパルスで、効果的な表情筋のトリートメントができます

出典:http://dietcity.skr.jp

自分で出力は調整できるし、程よい刺激で気持ちよいくらい♪
使って即効で目に見えて効果がわかります。
低周波と微弱電流で、頬の下あたり、
よくたるみやすい柔らかな場所ほど、
筋肉運動がされているのがよくわかって、
刺激と収縮によって普段使わない筋肉を
運動できているのが実感できます。

出典:http://www.cosme.net

これは本当に気持ちよさそうです。全自動でお顔マッサージができる!即効顔痩せにも期待大です!即効で目に見えて効果がわかるそうです。顔痩せに力強い味方になりそう。

これであなたも即効顔痩せ!

顔が大きくなってしまう原因には生活習慣による骨格、筋肉のゆがみ、食生活の乱れによる顔のむくみなどがあげられます。
でも顔痩せしたいとはいえ、いつも気を付けられるわけではありませんよね。そんな時には、顔痩せに即効性のある顔の体操やマッサージ、メイクで即効その日を乗り切ってみてくださいね!

TOPへ