今でも有名なハリーポッターですがそのキャストについて教えて!

みんな大好きハリーポッターですが!そのキャストについて気になりますよね!?そういう事でハリーポッターに出ていたキャストについて紹介します!ハリーポッターのキャストさんはどんな顔をしているのか、どんなお仕事をしていたのかも紹介していきます!

ハリーポッターとは?

『ハリー・ポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。通称『ハリポタ』。1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。1巻で1年が経過する。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

うんうん、いいですよねハリーポッター、悲しくもあり感動もありでキャストさんも全員ぴったりあっていましたね!

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった。2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。当初から全7巻の構想であり、最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の原書が2007年7月21日に発売され、完結した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハリーポッターの原作は読んでみたいんですけど、原作がものすごく大きくて長いんで読めないんですよね..

ハリーポッターのキャスト① ダニエル・ラドクリフ

ハリーポッター

本作では貧しいせいかつをしていたハリーでしたが、成長していくごとに過去の苦しい生活を忘れていってるのでいい事ですね!ハリーポッターではキャストさんがいい演技をしていますね!

        ↓キャストさん

ダニエル・ラドクリフ (ハリーポッターのキャストさんですね)さんはものすごくハリーポッターのキャラではかわいかったんですがこんなにイケメンになって恐ろしいですね外国人ってのは!ハリーポッターを見ているとキャストさんの成長も一緒に見れるし、また大人になった後にまたハリーポッターを見ればまた子どもとは違った視点でダニエル・ラドクリフを見れますね!

ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフ(英: Daniel Jacob Radcliffe、1989年7月23日 - )は、イギリスの俳優。ロンドン南西部のフラム出身。身長165cm。愛称はダン(Dan)。北アイルランド出身の父親とユダヤ系イギリス人の母親の間に一人息子として生まれる。 父は、元著作権エージェントで、現在は彼の世話役、母はキャスティングディレクター。 2人共、過去に俳優のキャリアがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

思ったより結構ハリーポッターのキャストさんでは小柄だったんですね。父親も母親もすごいですし、なによりハリーポッターのキャストであるダニエルさんの親も俳優のキャリアがあるとか俳優家族すごいですね

ハリーポッターのキャスト② ルパート・グリント

きましたよロン!なめくじと杖を折るのと周りの雰囲気に乗せられやすいロンですね!ハリーポッターのキャストさんは一体誰でしょうか?

        ↓キャストさん

すごいハリーポッターのキャストさんの中でもろキャラクターをそのまま成長させたような感じですね!

ルパート・アレクサンダー・ロイド・グリント(英: Rupert Alexander Lloyd Grint、1988年8月24日 - )は、イギリスの俳優。身長173cm。イングランド・ハートフォードシャー州出身。父親のナイジェル・グリントは土産物屋の販売員、母親のジョーン(旧姓パーソンズ)は主婦。弟(ジェームズ)と妹(ジョージナ、サマンサ、シャーロット)がいる。俳優となる前は学校や地元の劇団の舞台に立っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

思ったよりもキャストさんであるルパードさんが高身長だった!それにすごいですねキャストさんなのに俳優になりたいがために劇団の舞台に立つとかもう素晴らしいですね!

ハリーポッターのキャスト③ エマ・ワトソン

ハリーポッターで一番頭がいいハーマイオニー!最初の頃は規則規則!って言ってたのに最終的には規則なんて破るのもの!って言ってて成長を感じました!キャストさんの演技も素晴らしかったです

        ↓キャストさん

ふぉおお!美人さんだあ!ハーマイオニーのキャストさんって実はこんなに美人さんだったんですね!これはモテそうです!確実に!

エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(英: Emma Charlotte Duerre Watson、1990年4月15日 - )は、イギリスの女優。映画ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー・グレンジャー役で知られる。愛称はエム(Em)。身長165cm。フランス・パリにて、イギリス人で弁護士である両親クリス・ワトソンとジャクリーヌ・ルースビーのもとに生まれた。両親の離婚後、5歳で母親と弟のアレックスと共にイギリス・オックスフォードシャー州オックスフォードに移住。オックスフォードのパブリックスクール、ドラゴンスクールに通う。祖母はフランス人で(Duerreは祖母の旧姓)、母親はフランス人とイギリス人の混血である。

出典:https://ja.wikipedia.org

すごい!混血ってまさに魔法使い!ッて感じですね!キャストさんも美人でドラゴンってなんかすごいところに通っていてかっこいいですね!

ハリーポッターのキャスト④ リチャード・ハリス

ハリーポッターといえばダンブルドア先生!ダンブルドア先生はヴォルデモート卿と敵対していましたが正直言って自分はダンブルドアとヴォルデモート卿、どっちも好きです!

        ↓キャストさん

ダンブルドア先生のキャストさんもう亡くなったんですよね。。。もうハリーポッターってダンブルドア先生を見るにはDVDを見返すしか無いですね。。。ハリーポッターとしては良い最終回ですね

リチャード・ハリス(Richard Harris, 1930年10月1日 - 2002年10月25日)は、アイルランドの俳優。また、歌手としても知られ、1968年には「マッカーサー・パーク」が全米・全英トップ10ヒットとなっている。アイルランド自由国リムリック市のカトリック系住民であるハリス家に、9人兄弟の5人目として生まれる。父はイワン・ジョン・ハリス、母はミルドレッド・ジョセフィーヌ・ハーティ・ハリスと記録されている。幼少期にイエズス会の寄宿学校に送られ、学校ではスポーツに才能を示してラグビー選手として活躍した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ええ、実はハリーポッターの前には歌手でラグビー選手だったんですか!?す、すごいキャストさんだったんですね。

2002年にホジキンリンパ腫で死去し、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が遺作となった。ダンブルドア役の後任には、家族側はハリスと生涯の友人であったピーター・オトゥールを希望したが、最終的にハリスと同じアイルランド生まれのマイケル・ガンボンが演じた

出典:http://ja.wikipedia.org

な、亡くなったとは聞いていたんですが、まさか秘密の部屋が遺作だったとは思いもよらなかったです。。。ずっとハリーポッターのダンブルドア先生はおんなじ人がやっていたと思っていたので。。。

ハリーポッターのキャストさんはどうでしたか?

ハリーポッターのキャストさんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?一応短くするために主人公とそのキャストさんを載せました。本当はもっと載せたくて、迷ったんですが、これ以降はこの記事をみた皆さんがハリーポッターのキャストさんについて調べてみてください!それにどうやら2016年にハリーポッターのスピンオフがでるようです!

TOPへ