記事ID30308のサムネイル画像

キムタクと松たか子の共演ドラマは?キスシーンは強制的だった!?

SMAPのキムタクと松たか子さんといえば共演しているドラマが多いですよね。そこで、松たか子さんとキムタクの共演ドラマをまとめています。さらに、2人にまつわる色々なエピソードを集めてみました。2人の意外な関係が明らかに!?

SMAP木村拓哉(キムタク)と松たか子のプロフィール

木村拓哉(キムタク)

生年月日:1972年11月13日
星座:さそり座
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル(SMAPのメンバー)

1987年に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし[5]、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー

妻は歌手の工藤静香。2児の父

1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

数々のテレビドラマ、映画に出演。フジテレビの看板ドラマ枠である月9の最多主演記録を持つ(2015年時点)。また、同枠の春夏秋冬の全てのクールの主演を務めた唯一の人物でもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

国民的アイドルSMAPのメンバーであり、俳優としても活躍している木村拓哉さん。

キムタクと言われ親しまれていますよね。

松たか子

生年月日:1977年6月10日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:A型
身長:165cm
職業:女優

日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。

1997年(平成9年)には歌手としてもデビュー

2007年(平成19年)にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚。

2014年(平成26年)には声優としてディズニー映画『アナと雪の女王』に主演、また同作品の日本語吹き替え版劇中歌『レット・イット・ゴー』はフル配信100万DLを達成

2014年11月27日、第1子の妊娠を発表。2015年3月30日、第1子女児の出産を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんは女優として活動していますが、最近では映画「アナと雪の女王」で吹き替えを担当し、歌声が素晴らしいと話題になりました。

そして、今年の3月に松たか子さんにとって第一子となる子供が生まれプライベートでも充実しています。

キムタクと松たか子がこれまでに共演したドラマとは?

ドラマ「ロングバケーション」

キムタクと松たか子が共演したドラマ

キムタクと松たか子さんが初共演したドラマがロングバケーションです。

1996年4月15日から6月24日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と山口智子。

略称は「ロンバケ」。

SMAPの木村拓哉は、本作で連続ドラマ初主演を務め、国民的人気を得ていくきっかけとなった。

竹野内豊や松たか子、稲森いずみ、広末涼子といったのちに連続ドラマ主演級となった俳優・女優が多数共演し、豪華な顔ぶれとなっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

キムタクと山口智子さんが主演をつとめたドラマ「ロングバケーション」
社会現象ともなるほど大人気なドラマで、松たか子さんも出演していました。

そこでの共演が、キムタクと松たか子さんの初共演ドラマとなりました。

ドラマ「ラブジェネレーション」

キムタクと松たか子が共演したドラマ

『ラブ ジェネレーション』(Love Generation)は、1997年10月13日より12月22日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系列の「月9」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と松たか子。

SMAPの木村拓哉と松たか子が「ロングバケーション」以来の共演で話題となった連続ドラマ。松たか子は本作で月9初ヒロインを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ラブジェネレーション」以来の共演ドラマが「ラブジェネレーション」です。

キムタクと松たか子さんはこのドラマで初の主演を務めました。

ドラマ「HERO」

キムタクと松たか子が共演したドラマ

『HERO』(ヒーロー)は、フジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズ。主演はSMAPの木村拓哉。

第1期は、2001年1月8日から3月19日にかけて「月9」枠で放送された。

第1期は木村拓哉演じる型破りで正義感の強い検察官と、松たか子演じる一見生真面目だがどこかとぼけたところのある検察事務官のコンビの捜査活動を、同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描かれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

最近、再びヒロインが変わって放送された大人気ドラマ「HERO」

最初に放送されたときがキムタクが主演、ヒロインを松たか子さんが演じました。

キムタクと松たか子さんの共演作品は、どれも大人気となった作品ばかりです!!

キムタクと松たか子のキスシーンはキムタク側の意向だった!?

松たか子とキムタクのキスシーン

映画「HERO」より

大人気ドラマ「HERO」は映画化までされました。

そして、最初の映画「HERO」では、一番最後のシーンでキムタクと松たか子さんのキスシーンがありました。

当時結婚目前の大事な時期の松たか子は基本ラブシーン、キスシーンはNGということだった
(しかし)キムタク側の意向でキスシーンを台本に組み入れ強制執行

出典:http://bokuokun.com

確かに映画「HERO」のキムタクと松たか子さんのキスシーンは、なくてもいいようなシーンでしたよね。

これは、キムタク側がキスシーンを入れたかったからなようですね。

松たか子

松たか子の怒りはMAX

出典:http://bokuokun.com

松たか子さんは元々、キムタクのスケジュールを最優先させたやり方やキスシーンなどの台本の手直しが多いことなど、不満がたまっていたようです。

そして、このキスシーンが決まったことで松たか子さんは怒ってしまったそうです。

ドラマ「HERO」の続編に出演しなかったのも、こういったことも原因の1つなのではないかと噂されていました。

キムタクと松たか子が特番でデート!?

松たか子とキムタクのデートシーン

7月18日放送の『HERO THE TV』で、木村拓哉さんと松たか子さんの水族館デートロケが公開

出典:http://mo-os.com

映画「HERO」が公開されるという宣伝で、松たか子さんとキムタクのデートが特番で放送されました。

「最近どこも行っていないので」と松が最初にリクエストしたのは夜の水族館。

 デートのような状況に「すごく照れる」「街の人は見つけてもそっとしておいてほしい」と話す木村。

出典:http://www.oricon.co.jp

松たか子とキムタクのデートシーン

水族館デートのあとは2人で馬肉を食べに行っていました。

仲の良さそうな雰囲気でしたね。

松たか子さんと木村拓哉さんは不仲説も出たりしていましたが、本当はどっちなのか微妙なところかもしれませんね。

【まとめ】キムタクと松たか子はいい関係だった

キムタクと松たか子

キムタクと松たか子さんはドラマ共演も多く、しかもどのドラマも大ヒット作品ばかりですね。

ドラマ共演時は松たか子さんとキムタクは不仲説が出ていたようですが、それはドラマ共演時だけだったかもしれませんね。

久しぶりに共演した松たか子さんとキムタクは本当にいい関係でした。

また2人の共演作品が見てみたいですね!
今後の2人の活躍も見守りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ