記事ID30256のサムネイル画像

人気のウェッジソールサンダルは安定感があり、足長効果もあり!

春夏に大人気のウェッジソールサンダルは高さがあるのに、ヒールが苦手な方にもスニーカーのように履けると言われているおすすめの安定感のあるサンダルです。ウェッジソールサンダルは疲れにくいのに足長効果もあります。魅力がたくさんのウェッジソールサンダルを紹介します。

ウェッジソールサンダルとは?

ウェッジソールサンダルは知っていますか?
ヒールと違い、底が厚底になっていて踵部分が特に高くなっているサンダルです。
底が全て地面に着くので、ヒールより安定感があり、疲れにくいと言われています。

「くさび型の靴底」という意味。

出典:http://d.hatena.ne.jp

靴底の土踏まずの部分がへこんでおらず、かかと部分が高く、つま先に向かって低くなる船底形のヒール。

ウエッジヒールともいう。

出典:http://d.hatena.ne.jp

フェラガモの創始者サルバトーレ・フェラガモが、第二次世界大戦中にコルクなどを材料にして作ったのが最初。

出典:http://d.hatena.ne.jp

安定感抜群なうえに、脚をきれいにみせてくれるウェッジソールサンダル。

出典:http://mery.jp

とっても歩きやすいから、元気な夏を過ごすのにピッタリ!

出典:http://mery.jp

ウェッジソールサンダルはここ数年で大人気のサンダルとなり、夏には欠かせないアイテムになりましたね!
ヒールサンダルよりもウェッジソールサンダルの方が色々なデザインの物が売られています。
それほど重要が高くなったのです。

ウェッジソールサンダルはヒールが苦手な方におすすめ!

ウェッジソールサンダルはヒールを履きたいのにヒールが苦手な方にもおすすめのサンダルです。
ヒールで10㎝もあると高い感じがしますよね?でもウェッジソールなら10㎝の高さでも楽に歩けるのです。ヒールが履きたかったけど、不安な方にはぜにチャレンジして欲しいのがウェッジソールです。

楽しいことだらけの夏を乗り切る足元はやっぱりサンダル。でもヒールは疲れるし、フラットタイプも意外と疲れる。せっかくの夏だもの、そんなお悩みは鬱陶しいですよね!
そんな時はウェッジソールサンダルがおすすめ。

出典:http://locari.jp

かかとからつま先へ美脚を支えるラインがしっかり足元をサポート!歩きやすさと美脚を同時に叶える魔法のサンダルなんです♡

出典:https://locari.jp

ウェッジソールのいいところは、まず脚長効果があるとこです。
これはヒールのある靴を履く上で、第一にあげられることではないでしょうか。

出典:http://artoficial.com

もちろん、ピンヒールなどでも同様の効果が得られるのですが、長時間歩くと疲れてしまう、といったデメリットも。

出典:http://artoficial.com

これはかかとに重心がかかった際、ヒール部分の面積が少ないため、そのわずかな面積に全体重がかかってしまうからなんです。
ところが、ヒール部分の面積が大きいウェッジサンダルならそのような心配もいらない、というわけです。

出典:http://artoficial.com

ウェッジサンダルは重心のかかる部分がスニーカーよりちょっと狭くなっただけなので、とても楽に履けるんです。

出典:http://artoficial.com

安定感ばっちり!ベルト付きウェッジソールサンダル

ウェッジソールサンダルの中でも人気なのが、ベルト付きです。
足が固定されるので安定感が増し、ヒールが高くても疲れにくいと言われています。

スナイデル オープントゥーウェッジソールサンダル

スタイルアップに期待できるボリューミーなウェッジソールサンダルは、ナチュラル素材の切り替えで、シーズンムードを漂わせて。

出典:http://7shop.asia

【PAGEBOY】三つ編みベルトストライプウェッジソールサンダル

ぷっくりした可愛い三つ編みベルトを質感のあるスムース生地で作ったお洒落な配色サンダルです。

出典:http://alicia-online.jp

高いウェッジソールにプリントされたシャープなストライプ柄が、さらに足元を綺麗に長く演出してくれます◎。安定感のあるヒールと足首ストラップで歩きやすさも抜群の1足です。

出典:http://alicia-online.jp

ウェッジソールサンダルと言えば夏らしくコルクになっているものが多いですよね!
コルクは柔らかくクッションのような役割を果たしてくれるので、足への負担を和らげてくれます。

ウエッジソールサンダルのコーデを紹介!

Tシャツにボーダーのスカートでカジュアルなスタイルにシンプルなベージュのウェッジソールサンダルです。
カジュアルなコーデにもウェッジソールサンダルで女らしさをプラスしていますね!

ウェッジソールのコーデ②

スナップではワンピースとトーンを合わせて、夏らしい爽やかなコーディネートに仕上げています。ソールのドットが細かなおしゃれを演出していますね♪

出典:http://magazine.cubki.jp

夏らしいワンピーススタイルと同系色のウェッジサンダルがとても合っています。
ウェッジソールサンダルにはショートの靴下も合いますね!

ウェッジソールのコーデ③

マリンスタイルに黒のウェッジソールサンダルで夏らしさをアップ!
ベルトがないウェッジソールサンダルでも安定感はばっちりです。

今年トレンドのメッシュレースを足元に♪レースの透け感がCuteなコルクウェッジサンダル!ウェッジソールで歩きやすく疲れにくい!

出典:http://store.ponparemall.com

美脚に見えるローカットデザインは、足首をスッキリ細く見せてくれるのが魅力的☆オープントゥなので足先までも美しく見せます。

出典:http://store.ponparemall.com

【まとめ】安定感があるのにおしゃれ!ウェッジソールサンダルはおすすめ!

春夏に大人気のウェッジソールサンダルを紹介しました。
今やピンヒールサンダルよりも重要が高いと言われているウェッジソールサンダル。
安定感があるのに、おしゃれで足長効果もあるんです!
ウェッジソールサンダルは夏には手放せないアイテムですね!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ