簡単なのにこんなにカワイイ!ジェルネイルおすすめのデザイン☆

ジェルネイルって難しいんでしょ!?答えはノー!実はとっても簡単!それにマニキュアよりも持ちが良くて、ツヤツヤぷるぷる感がすごいんです!サロンに行かなくても、実は自分で簡単にできるジェルネイル。基本の簡単ジェルネイルのやり方&おすすめのデザインをご紹介します!

ジェルネイルって?簡単にできるの?

@tomo07tomo03 ジェルネイル難しそぅ… いつかりおちゃんにやってもらおっと

Wed Sep 23 14:25:51 +0000 2015

ベースジェルとか硬化してーとかUVライトがとか…いみわかんない(笑) ジェルネイル奥が深い。難しい

Sun Sep 20 17:22:14 +0000 2015

ツヤツヤでぷっくりしたジェルネイル、憧れますよね!
でも、難しいと思っている人も多いみたい。
実は簡単にできるんですよ!

ジェルネイル 簡単な基本のやり方☆

まず、ジェルネイルのやり方がわからない方のために簡単なセルフジェルネイルのやり方をおさらいしておきましょう!

簡単なジェルネイル 基本の道具!

まず、基本的なジェルネイルをするには下記の道具を用意してくださいね。
キットになって一式全部入っているものがおすすめです。

UV/LEDライト
セラミックプッシャー
ジェルブラシ
爪やすり
スポンジファイル
エタノール
ジェルクリーナー
ジェルリムーバー
ソフトジェル (クリア)
コットン
カラージェル

簡単ジェルネイル!下準備

まず、ジェルネイルを始めるために下準備をします。
最初に消毒用エタノールで爪の油分をふき取ります。
それから、セラミックプッシャーで甘皮処理をし、次にジェルネイルが爪に密着しやすいためにスポンジファイルで爪に軽く凹凸をつけます。
軽く傷つけるのがポイントです。

ダストを取り除いたら、簡単ジェルネイルの準備は完了です!

簡単ジェルネイル いよいよ塗っていこう!

下準備ができたら、次はいよいよ簡単ジェルネイルを塗る作業に入ります!

クリアジェルをブラシに薄く取ります。
厚く取ると硬化しにくくなり、塗りにくいので薄く取るのがポイントです。
少しずつ丁寧に爪に塗っていきます。

簡単ジェルネイル ライトで硬化!

簡単ジェルネイル、次は塗ったジェルネイルをライトに入れて硬化させます。
ライトの説明書きに硬化時間が書いてありますので、その通りに硬化させてくださいね。

簡単ジェルネイル 未硬化ジェルのふき取り

簡単ジェルネイル、次は未硬化ジェルのふき取りです。
ジェルネイルは、硬化しきらなかった「未硬化ジェル」といって、ベタベタした部分が残りますので
ジェルクリーナーでふき取りをします。

これで、ベースの簡単ジェルネイルは完成です!

簡単ジェルネイル カラージェル&アート

簡単ジェルネイル、基本のやり方はおわかりいただけましたか!?
次に、いよいよとっても楽しい簡単ジェルネイル 色々なアートやデザインについてご紹介していきますね!

ぜひセルフ簡単ジェルネイルの参考にしてください!
ではいってみましょう!

初心者でも簡単!ラメのジェルネイル☆

ラメは初心者でも簡単に扱うことができる人気のジェルネイルです。
ラメを使った簡単ジェルネイルをご紹介します!

目の覚めるような美しいブルーのラメを使った簡単ジェルネイル!
お花と赤いストーンがポイントになって、とってもキレイな印象のジェルネイルですね。

こちらはピンクとブルーの、2色のカラーを使った簡単ジェルネイルです。
2色の色を使うことでとても鮮やかでキラキラ輝いていますね。
こんなデザインも、ジェルネイルならではです!

ゴールドのラメを使った、ゴージャスな簡単ジェルネイル!
大人っぽい輝きがまぶしい簡単ジェルネイルです。

ジェルネイルならでは!簡単埋め込みジェルネイル!

なかなか普通のマニキュアでは埋め込みネイルを簡単にするのは難しいですね。
ジェルネイルならではの特徴を生かした、簡単埋め込みジェルネイルをご紹介します!

美しいローズの花を埋め込んだ簡単ジェルネイルです。
ネイルが、まるでローズガーデンのようになりました!

こちらはシェルを埋め込んだ簡単ジェルネイルです。
海辺の印象が強いシェルをジェルネイルに埋め込むことでさわやかな印象になりますね!

キラキラストーンを埋め込んだ簡単ジェルネイル!
女の子はいつだってキラキラが大好き、ジェルネイルだから引っ掛かりがないのが良いんです!

女の子はみんな大好き♡ハートの簡単ジェルネイル

ラブリーなものが大好き!女の子にピッタリのガーリーなハートの簡単ジェルネイル。
ハートがあるだけで、女子力めちゃくちゃ上がります!

真っ赤なレッドの簡単ハートジェルネイル!
何度も何度も、手元ばかり見てしまいそうなぐらいキュートなハートのジェルネイルですね!

パステルカラーのジェルネイルの中に、ハートが透けて見えています!
リボンもついていて、かわいらしいお洋服に合わせたい簡単ジェルネイルですね!

左右、両方合わせてハートが完成!
遊び心溢れる、簡単ハートのジェルネイルです!
右と左、合わせて初めてハートになるなんて、お友達やカレを驚かせちゃいましょ!

簡単ジェルネイル 変形フレンチにトライ!

お上品で清楚なイメージのフレンチネイルも、変形バージョンならバリエーションも色々!
変形フレンチで簡単ジェルネイル、ご紹介します!

色は王道のホワイトとピンクの変形フレンチです。
フレンチ部分を斜めにし、ホワイトの縁にシルバーのラインをあしらうことでゴージャスな印象のジェルネイルに仕上がっています。

ロングのスクエアネイルと、紫の斜めフレンチがとても妖艶な印象のジェルネイルです。
フレンチ部分との境目にキラキラのストーンを乗せることでさらにセクシーな印象を出している簡単変形フレンチです。

チェックのフレンチネイルです。
フレンチ部分を多く取ることで、通常より少し変形した印象ですね!
ジェルネイルならではの輝きと、かわいらしいチェックがコラボしてカジュアル、エレガントどちらとも合いそうな簡単ジェルネイルです!

簡単ジェルネイル!さっそくトライしてみよう!

簡単ジェルネイルの基本のやり方と、色んなデザインについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
とても簡単なのにすごくかわいいので、ぜひやってみてください!

TOPへ