記事ID30065のサムネイル画像

勝新太郎の息子は急死していた!座頭市事件や大麻密売逮捕の真相は?

『座頭市』シリーズなどで知られる、今は亡き日本の名優、勝新太郎さん。そんな勝新太郎さんに、息子さんがいることはご存じでしょうか!?でもこの息子、なんでも飛んだダメ息子らしいのです!勝新太郎の息子は、一体どんなダメ人間なのか!?徹底調査!

【この記事は2020/03/13に更新されました。】

勝新太郎プロフィール 息子がダメ人間!?

勝 新太郎(かつ しんたろう、1931年11月29日 - 1997年6月21日)
肩書きは俳優・歌手・脚本家・映画監督・映画プロデューサー・三味線師範のようです。

勝新太郎さん、元は三味線の師範だったんですね。
息子さんも、三味線ができるのでしょうか!?

勝新太郎さんといえばやはり『座頭市』シリーズ。
一連の座頭市シリーズはアジア各地でも上映され、勝さんの代表作となっています。
息子さんには新世代座頭市のオファーはこないのでしょうか!?

勝新太郎さんといえばやはり『座頭市』シリーズ
一連の座頭市シリーズはアジア各地でも上映され、勝さんの代表作となっています。
息子さんには新世代座頭市のオファーはこないのでしょうか!?

勝新太郎の息子、鴈龍のプロフィール

勝新太郎さんの息子は、鴈龍(がん りゅう)さんというらしいです。
この画像の左が、勝新太郎さんの息子、鴈龍さんです。
本名は奥村 雄大(おくむら たけひろ)のようです。

 

本名でデビューの後、鴈 龍太郎(がん りゅうたろう)に芸名を変更しています。
のちに、さらに鴈龍と改めたようです。
父は勝新太郎、母は中村玉緒と俳優の家系なんですね。
勝新太郎さんの奥さん、中村玉緒さんは鴈龍さんをかなり可愛がっているそうです。

勝新太郎の息子、鴈龍はダメ息子!?

そんな勝新太郎さんの息子、鴈龍さんですが、評判の方はどうなのでしょうか!?

勝新太郎さんの息子というのは顔立ちから感じられますが、大人物にはちょっと見えないですね・・・。
演技は素人以下という声もあり、役者としての才能はなしと言われています。

勝新太郎さんの名前が大きすぎるのか、息子の鴈龍さんの評判はよくありません。

公の舞台で座頭市のモノマネをしたこともあるとか...。
息子でありながら、勝新太郎さんの名を汚すような行為もしてしまっているようです。

どうも、この息子さんについては良い評判がありません。<br><br>大物俳優だった勝新太郎さんの息子としては、ちょっと情けないのではないでしょうか?

勝新太郎の息子鴈龍、過去にこんな事件まで起こしていた!

勝新太郎さんの息子である鴈龍さん、どうやら過去に厄介な事件を起こしているらしいです。
なんと、勝新太郎さんが監督を務める映画「座頭市」シリーズにおいて、人を死なせてしまったらしいのです!

「勝新太郎の息子」が起こした事件ということもあり、当時はかなり大きく取り上げられました。

1988年12月26日、広島県福山市みろくの里撮影所で行われた「座頭市」の撮影中、立ち回りの場面において、斬られ役の俳優に誤って重傷を負わせてしまったようです。
その後、俳優が死亡してしまったため、撮影現場関係者らと共に広島県警から業務上過失致死罪の疑いで事情聴取を受けました。


鴈龍さんの使用した日本刀が撮影用の模擬刀等ではなく真剣であり、それが首を斬りつけていたことが判明、のちに真剣事件として名を残しました

それだけではなく、その以前にも大麻密売で逮捕されている模様!
芸能界デビュー前の1982年に、元女優で姉の奥村真粧美という方ともに大麻密売で逮捕されています。その2年後には大麻取締法違反で再逮捕されているようです。

 

うーん、勝新太郎の名が泣いちゃう!
また最近は肥満気味で、体重が110キロを超えているのだとか...!

勝新太郎さんは、草葉の陰で息子をどう思っているのでしょうか!?

ほとんど無職だった??

鴈 龍さんは勝新太郎さんと中村玉緒さんとを両親に持っています。

現在ではほとんど表舞台には出ておりません。2019年5月21日に発売された『女性自身』では働かない鴈 龍さんには経済的支援をしておらずほぼ絶縁状態だと報じています。

娘さんは中村玉緒さんの個人事務所の社長して勤務している一方、鴈 龍さんは2017年舞台「COASTER 2017」へ2年振りに舞台に出演するもそれ以降働く意思を見せなかったのが原因だそうです。

鴈 龍さんは勝新太郎さんと中村玉緒さんとを両親に持っています。



死亡するまでほとんど表舞台には出ていませんでした。2019年5月21日に発売された『女性自身』では働かない鴈 龍さんには経済的支援をしておらずほぼ絶縁状態だと報じています。


娘さんは中村玉緒さんの個人事務所の社長して勤務している一方、鴈 龍さんは2017年舞台「COASTER 2017」へ2年振りに舞台に出演するもそれ以降働く意思を見せなかったのが原因だそうです。

勝新太郎の息子、急性心不全で孤独死

11月1日に鴈 龍さんが急性心不全のため55歳で急逝していたことがわかりました。名古屋市内の実家で孤独死していたといいます。

 

葬儀は11月下旬に近親者だけで行い、納骨も済ませたらしいです。鴈 龍さんは名古屋市で働いていましたが連絡が取れなくなり、不安に思った知人が自宅を訪ねたところすでに亡くなっていたご遺体を発見しました。一人暮らしだったこともあり、死後数日は経っていたとみられています。

勝新太郎の息子さんについてでした!

以上、勝新太郎さんの息子、鴈龍さんにまつわる情報でした!
勝新太郎さんという偉大すぎる父をもったとはいえ、息子としてはあまりにも情けない体たらくですね。

急逝心不全で55歳という若さでお亡くなりになってしまいました。
母である、中村玉緒さんはまだ芸能界でご活躍中ですので空から見守って欲しいですね。
安らかにお眠りください。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ