記事ID30037のサムネイル画像

    前髪なしの大人のポニーテールは、ちょっとしたコツで作れる

    いつもと違う雰囲気で攻めるなら前髪なしのポニーテールはいかがでしょう。清潔感が出てフレッシュ。無造作にまとめればゴージャスな雰囲気に。ただ結んだだけでは、おばさんっぽくなってしまうヘアスタイルもちょっとしたコツで前髪なしのお洒落なポニーテールが作れます。

    小顔効果もある前髪なしのポニーテール

    暑い時にサッと作れちゃう前髪なしのポニーテール。顔の輪郭や頭の形が出やすいので小顔効果なんてと思っている方もいるかもしれませんが、ちょっとしたコツで小顔に見えるスッキリヘアになるのが、前髪なしのポニーテールの威力です。可愛らしさや大人っぽさ、色々な雰囲気を出せるこのヘアスタイルをマスターしましょう。

    小顔に見せる前髪なしポニーテールの作り方

    同じ前髪なしのポニーテールでも、トップにボリュームをつけたポニーテールは小顔効果もバッチリです。

    トップの前髪にボリュームを出し、高い位置でポニーテールを作り、さらに毛先を巻いてボリュームを出せば、顔をすべて見せても小顔効果のあるすっきりとしたゴージャスヘアになります。

    横から見ても小顔効果のあるポニーテールは、高い位置で結び、後頭部を隠すことです。こうすることで、後頭部のボリュームが増し、小顔効果のあるスタイルになるのです。

    トップにボリュームを出すポンパドールポニーテールの作り方を紹介しています。自分で作れるので参考にしてください。

    仕事にも使えるお洒落なポニーテール

    仕事にも使えるポニーテールは、後れ毛を出すのはあまり向きません。前髪の生え際を軽く立ち上げると、きちんとしたポニーテールになり、仕事でも使えます。

    完全にオールバックにした前髪なしのポニーテールは、おばさんぽくなりがちですが、毛先にワンカールをつけ、内巻きにするととてもクラシックなポニーテールになります。

    こちらも美しい横顔No.1

    高めの位置に、ゴムの周りだけ髪を巻きつけたポニーテールは、正統派ですが、ちょっとしたお洒落感が出て仕事にも使えるスタイリッシュなポニーテールです。

    ポニーテールの結び目を隠すと、ゴムを見せるポニーテールよりお洒落で凝った雰囲気になります。やり方は簡単なので、是非マスターしてください。

    ストレートヘアで前髪なしのポニーテールを楽しむ

    ストレートヘアのポニーテールは清潔感がありますが、寂しくなりがちです。ですが、髪を二つに分けて分け目を作るなどのちょっとしたアクセントでお洒落なポニーテールになります。

    清潔感のあるストレートのポニーテールですが、毛先を跳ねさせるだけで、活発でキュートなヘアスタイルに変わります。

    低めの位置で前髪なしのポニーテールを作ると、大人っぽい印象になります。この髪型の場合は、ピアスやネックレスなどの小物をつけた方が、ヘアスタイルが引き立ちます。

    清楚なイメージを作れるストレートなポニーテールも、高い位置で結び、ゴムを隠すように髪を巻きつけるヘアスタイルは、パーティーにも使えるヘアスタイルになりますね。

    男前な前髪なしのポニーテールは後れ毛で女らしく

    男前にもなる前髪なしのポニーテールも、後れ毛を出すだけで、今時のフェミニンなポニーテールになります。

    とくに生え際辺りの髪は、下ろしておくと、女性らしさが際立ち、輪郭もカバーできます。ゆるいウェーブがかかっていると一層ソフトな仕上がりに。

    後れ毛プラス、後頭部のボリューム、巻いた髪、で女性らしさが最大限に活かせるポニーテールが作れます。サイドの髪を、作ったポニーテールに巻きつけるスタイルはルーズさも出てお洒落です。

    アレンジを入れたポニーテールのやり方

    スーパーロングのポニーテールなら、ポニーテールにした髪を三つ編みにアレンジするのも可愛いですね。

    サイドにねじりを入れると、簡単ですが、とても可愛らしいヘアスタイルになります。大人だけでなく子供にも簡単で可愛いアレンジです。

    サイドに編み込みを入れたアレンジヘアは、高い位置でポニーテールを作るととても華やかになります。決め過ぎないポニーテールで女性らしいですね。

    くるりんぱというアレンジを加えて、自分で出来るポニーテールアレンジを紹介しています。とても可愛い髪型です。

    サイドに編み込みを作り、一つにまとめたポニーテールです。ロングヘアの方なら自分でも作れるフワゆるのヘアスタイルが可愛いです。

    パーティーにも使えるポニーテール

    高い位置で作るポニーテールなら、毛先にゆるいウェーブを出した方がパーティー向けのアレンジになります。ゆるいウェーブならケバくならず、ナチュラル感が残ります。

    大きなカールの付いた髪を無造作に高い位置でまとめ、トップにボリュームを出すとゴージャスなポニーテールになりますね。

    くっきりカールを付けたポニーテールを耳の真上辺りで結ぶと顔の横に髪がかかり小顔効果のあるパーティーヘアが完成します。

    前髪部分を残し、ポニーテールを作ったら、前髪をひねりながらゴムの位置で留めます。普通のポニーテールの前髪に少しアレンジを加えただけで、ステキなパーティーヘアになります。

    前髪なしのポニーテール まとめ

    ポニーテールと一言にいっても、結ぶ位置や、アレンジ、カールの強さなどによって、印象を色々変える事ができる簡単でお洒落なアレンジヘアです。是非、ポニーテールで色々楽しんでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ