記事ID29984のサムネイル画像

【画像】テレビ朝日の人気&若手女子アナウンサーをまとめてみた!

男性からも女性からも”理想の女性”として人気の女子アナウンサー。そんな女子アナウンサーのなかでもテレビ朝日で人気の女子アナウンサーに絞って画像つきでまとめてみました。特に注目のテレビ朝日の新入社員の女子アナウンサーたちをご覧ください♪

テレビ朝日の人気女子アナ

テレビ朝日の竹内由恵女子アナ

テレビ朝日の人気女子アナといえば竹内由恵アナ。

慶應義塾大学に入学し、2006年に「ミス慶応」に選ばれた。卒業後はテレビ朝日に入社して「速報!甲子園への道」という番組でテレビ初出演を果たす。2008年には先輩の堂真理子アナから引き継ぎ「ミュージックステーション」の8代目サブ司会を務める。

出典:http://matome.naver.jp

前田有紀さんがテレビ朝日を退職してしまったので
現在、テレ朝唯一のアイドルアナウンサーなんて表現されることもあるようですね。

出典:http://everyday-e-news.com

こちらは週刊誌による業界人が選んだ好きな女子アナランキング・
竹内アナは2015年好きな女子アナとして上位ランクイン♪

テレビ朝日の宇賀なつみ女子アナ

竹内由恵アナの次にテレビ朝日のエース女子アナの座を射止めたのが宇賀なつみアナ。

入社から2014年3月28日までの五年間は「報道ステーション」のレギュラーでした。


2014年3月31日からは早朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブキャスターを務めています。

出典:http://laughy.jp

テレビ朝日のアナウンサー宇賀なつみさんかわいいね。

出典:http://laughy.jp

テレビ朝日のマザー的女子アナウンサー

若手ではありませんが・・・・テレビ朝日の大下容子女子アナウンサー。
人柄や人間としての素晴らしさで人気女子アナウンサーランキングにもランクイン!

テレビ朝日は早くから女子アナが働きやすい環境を整えているそうで、女子アナ30歳定年説もおかまいなし。

出典:http://www.enta-tubo.com

テレビ朝日は年齢に関わらず働きやすい女子アナウンサーに優しい職場のようです。

こちらは週間ポスト誌による読者が選ぶ好きな女子アナランキング2014。
大下アナは2014年好きな女子アナとして13位にランクインしていました!

テレビ朝日2015年入社の新人女子アナ

テレビ朝日の新人女子アナウンサーの紀真耶さん。

青山学院大学出身
もともとタレントとして活動していたことがあるそうです。
「ミス・アース」というミスコンのファイナリストにまで残ったそうですが、受賞には至らなかったとのこと。

出典:http://laughy.jp

テレビ朝日新人女子アナの田中萌さん。

明治大学出身
入社式では、爆笑問題の田中さんが山口もえさんと結婚間近との報道があったこともあり、早速太田さんにいじられたようです。

出典:http://laughy.jp

朝日テレビ新人女子アナの池谷麻依さん。

 池谷アナは東京都出身で、香蘭女学校高等科を経て、法政大学キャリアデザイン学部に入学。在学時はセントフォースの女子大生部門であるスプラウトに所属し、学生キャスターとして活躍。テレビ東京の「一夜づけ」に出演していたセミプロだ。

出典:http://npn.co.jp

テレビ朝日2016年入社の新人女子アナ

2016年から入社の森川夕貴アナウンサー。今年の第25代ミス富士山グランプリ。2016年4月11日から始まる報道ステーションのお天気担当に抜擢されました。アナウンサーとしての彼女の活躍に期待が高まります。

同じく2016年から入社の増田沙也香アナウンサー。ミス慶應2012で優勝まではいかなかったもののファイナリストまで残っていました。今年からは「ワイドスクランブル」のお天気コーナーを担当することに決定。彼女の活躍にも期待大ですね。

テレビ朝日には嫌われ女子アナがいない!

女子アナウンサーは所詮は人気商売。露出が増え、割る目立ちするとすぐに世間からたたかれてしまいます。
しかし世の女子アナウンサーが世間の荒波にもまれているなか、なんとテレビ朝日の女子アナウンサーで嫌われ者なんてひとりもいないんです!

他局とは一風変わった清楚な雰囲気の女子アナが揃っているそうで、今いちばん可愛いのはテレ朝の女子アナではないかというのです。

出典:http://www.enta-tubo.com

「テレビ局として後発だったせいか、テレ朝社員の多くは他局に比べ、よくも悪くも謙虚。
それは女子アナにも表れていて、昔から芸能人やタレントっぽいコは採用してきませんでした」(テレ朝現役プロデューサー)

出典:http://www.enta-tubo.com

テレビ朝日の面接では、
「質問におもしろい返答ができる」
のはもちろん、
「嫌われないキャラ」
であることが重要視されるという。

出典:http://www.enta-tubo.com

女子アナを目指すならテレビ朝日!?

こちらはテレビ朝日2015年度入社式の様子。

女子アナといえばフジテレビ、というイメージが強いのですが、実は今、テレビ朝日の女子アナが注目されているといいます。

出典:http://www.enta-tubo.com

やや体育会系の雰囲気が強いそうですが、社内イジメもなく、気取らない、努力家で勉強熱心な女子アナばかりだそうで、これから女子アナを目指すなら、テレビ朝日がいちばんなのかもしれません。

出典:http://www.enta-tubo.com

テレビ朝日の女子アナはでしゃばらない清楚系!

いかがでしたか?テレビ朝日の女子アナウンサーについてまとめてみました。最近までテレビ朝日のエースが竹内由恵ことといい、テレビ朝日の女子アナウンサーって”私が私が”ってでしゃばったりしない、清楚で可愛らしい感じの方が多いんですね。新入の女子アナウンサーの皆さんを見ても顔の派手さだけで選んでない感じが伝わってきます。美人だけどみなさ派手なよりも知性的。今後もテレビ朝日の女子アナウンサーの活躍から目がはなせません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ