記事ID29939のサムネイル画像

【画像あり】妻夫木聡の身長が低い?!その意外な身長とは?

ドラマ、映画、CMで引っ張りだこの妻夫木聡さん。その爽やかな笑顔や演技の素晴らしさから、女性だけでなく男性からも人気絶大な妻夫木聡さんの意外な身長とは?妻夫木聡さんとその身長にスポットを当てて、画像やエピソードをもとに妻夫木聡さんの身長を検証していきます!

イケメン俳優『妻夫木聡さん』の身長・プロフィール

人気俳優・妻夫木聡のプロフィール

誕生日:1980年12月13日(38歳)
出身地:福岡
血液型:O型
身長:171cm
体重:59kg
デビュー年:1998年

爽やかな素顔が人気を集める妻夫木聡

"人気俳優"妻夫木聡さんの主な出演作品!

主な出演映画

『ウォーターボーイズ』
『ジョゼと虎と魚たち』
『69 sixty nine』
『春の雪』『涙そうそう』
『どろろ DORORO』『憑神』『悪人』

主な出演ドラマ
『ランチの女王』『ブラックジャックによろしく』
『オレンジデイズ』『スローダンス』『天地人』

妻夫木聡さんの身長は171センチだった!

スーツがよく似合う身長171cmの妻夫木聡

意外なことに身長は171センチと平均的な模様の妻夫木聡さん。
高身長の人が多いモデルさんや俳優さんたちの中では妻夫木聡さんは低いほうかも?

豪華俳優陣と比べてみると、意外と低い妻夫木聡さん

豪華俳優陣にもひけをとらないかっこよさ!

こうして並んでみると、確かに妻夫木聡さんは他の俳優さんたちより少し身長が低く見えますね。

ヒールを履いた深津絵里さんと、丁度いい身長の妻夫木聡さん

映画で共演した、深津絵里さんと仲村トオルさん

妻夫木聡さんのお隣の女優、深津絵里さんは身長156センチ。
ヒールを履いているからかも知れませんが、妻夫木聡さんとそれほど大きな身長の差がないように感じます。

妻夫木聡と人気女優の身長を比較!

妻夫木聡さんと、女優・蒼井優 (身長差11cm)

妻夫木聡と蒼井優(160cm)

「家族はつらいよ」で共演した女優の蒼井優さんとの身長差は、11cmでした。並んで立つとちょうど良く見えますね。

妻夫木聡さんと、女優・北川景子さん(身長差11cm)

妻夫木聡と北川景子(160cm)

コメディ映画『ジャッジ』で共演した北川景子さんとの身長差も11cmでした。並んで立っていると、美男美女で本当に羨ましいですね。

妻夫木聡さんと、女優・竹内結子さん(身長差7cm)

妻夫木聡と竹内結子(164cm)

2005年に公開された映画『春の雪』で共演した竹内結子さんとは、身長差7cmでした。この写真では、竹内結子さんが少しうつむいているようにみえるので、実際にはもう少し身長差が少ないのかもしれません。

妻夫木聡さんと、女優・満島ひかりさん(身長差9cm)

妻夫木聡と満島ひかり(162cm)

2017年公開映画『愚行録』で共演した満島ひかりさんとの身長差は、9cmでした。この写真を見るともっと差があるように見えますよね。

妻夫木聡と人気男性俳優の身長を比較!

妻夫木聡と、俳優・綾野剛(身長差 +9cm)

妻夫木聡と綾野剛(180cm)

高身長で知られる綾野剛さんと並ぶと、妻夫木聡さんがとても小柄に見えますね。

綾野剛さんは肩幅もがっちりしているので、余計に大きく見えます。

妻夫木聡と、瑛太・小栗旬・三浦春馬

妻夫木聡と瑛太(179cm)・小栗旬(184cm)・三浦春馬(178cm)

スタイリング剤のCMで共演したこの4人の中で1番身長が低いのが妻夫木聡さん。

小栗旬さんとは、身長差なんと13cmなんですよ!

妻夫木聡の奥さん、マイコとの身長差は!?

妻夫木聡の妻・マイコは、高学歴高身長美女!

結婚を発表したときの妻夫木聡とマイコの2ショット

2016ねん8月に結婚を発表した妻夫木聡さんと女優のマイコさん。結婚報告の直筆のメッセージや2ショット写真が話題になりましたよね。

そんなマイコさんの身長は、なんと168cmもあるんです!

妻夫木さんとは、たった3cmしか変わらないのでヒールを履くとマイコさんのほうが高くなると思われます。

しかし、二人の愛に身長は関係ありませんでしたね!

実は身長をサバ読みしているのではないかと話題に!

話題となった新垣結衣さんと妻夫木聡さんの身長比較

妻夫木聡と新垣結衣の2ショット

公称身長171cmの妻夫木聡と、168cmの新垣結衣がほぼ同じなのだ。ヒールの差かと思いきや、新垣はぺたんこ靴であるのに対し、妻夫木の靴は上げ底のようにも見える。もしそれが事実だとすると、新垣の方が妻夫木より背が高いことになってしまう。

出典:http://www.officiallyjd.com

妻夫木聡さんの髪型にも注目が集まる

頭頂部の髪を立たせている妻夫木聡

髪を盛っている写真が多い

芸能人ですから多少は身長をサバを読むこと
もあるかと思いますので
2~3㎝くらいのことは目をつむって
あげればいいのではないでしょうか。

身長を高く見せるために
頭のてっぺんの髪の毛を
立たせるようなヘアースタイル
にしているなどと色々言われています。

出典:http://gnknews.com

元カノ、柴崎コウさんとの破局の原因との噂も?!

元彼・柴咲コウさんとの破局の原因は?

身長ですが、妻夫木聡は171cm
柴崎コウは160cmと
11cm差しかないんですね。

ヒールなんて履かれたら間違いなく
柴崎コウのほうが大きいです。
男性はやはり背がネックになるので、
背が高い女性と隣を歩くと
結構気になってしまうんですね。

出典:http://jyouhou-bible.com

やはり妻夫木聡さんは身長が低めということで、コンプレックスなどあるのでしょうか?
個人的にはそんなに身長詐欺をしているようには見えませんでした。

妻夫木聡さんの身長に世間の反応は?

妻夫木聡さんの新著に対する世間の声

芸能人ってそんな細かいことまで
噂にされてしまうので大変だなあ
と思ってしまいます。


まあそれも人気の裏返しだと
考えればいいのかもしれません。
人気のない芸能人はおそらく
なんの誹謗中傷もされないので
気楽でしょうけどつまらないですよね。

出典:http://gnknews.com

まあ、背が低いからなんだという話ですよね。皆さん、人の短所にはとても敏感なようです。
たしかに、女性と並んだときに男性のほうが背が高いほうが画的に映えるような気もしますが、
最近は、背の高くない俳優さんでも主役を張っている方はたくさんいらっしゃいますし、
活躍されてますから、仕事に影響することはほとんどないと思います。
なにより妻夫木さんは演技力も抜群ですし、身長が低いくらいで騒がれてしまって気の毒です。

出典:http://ikemenkoramu.blog.fc2.com

共演者の俳優などと身長を比較すると
少し低い妻夫木聡さんですが
小顔やイケメンさで引けをとらないので
気にならないといった感じですね。

出典:http://topicks.jp

妻夫木聡さんの身長について調べてみたところ、驚くことにほぼ全てが「身長を気にしない」という意見でした。
さすが妻夫木聡さんといった所でしょうか。
低身長を跳ね飛ばす好感度や演技力で人気は確たるもののようですね。

とにかくオシャレでスタイルがいい!妻夫木聡さんのモデル時代

モデル時代の妻夫木聡さんの画像

妻夫木聡さんの読者モデルの時の画像です。
高校2年生の時のものだそう。

『東京ストリートニュース』(学習研究社)の読者モデルだったとのこと。
何度も表紙を飾ったカリスマ読者モデルだったそうですよ。

出典:http://newsmoco.com

モデル時代の妻夫木聡さんの画像

表紙のモデルを何度も務められていたそうで、その雑誌『東京ストリートニュース』では、「VIP高校生』と呼ばれていたそうです。

当時は、『スーパー高校生」と、もてはやされていたうちの、一人だったのだそうです。

出典:http://tokutas.com

めちゃくちゃイケメンですね。
こんな高校生いたら・・・モテるに決まってますよね。

身長なんて関係ない!魅力溢れる妻夫木聡さん

映画『悪人』で金髪を披露した妻夫木聡さん

妻夫木聡さんが出演している映画『悪人』より

トヨタのCMでは、のび太役に挑戦した妻夫木聡さん

妻夫木聡さんが出演している『トヨタ』のCMより

以上、妻夫木聡さんとその身長を中心にご紹介しました!
意外と低身長だった妻夫木聡さん。低身長とはいえ日本人の男性の平均身長は171cmですから、欠点になりえるほどの身長とは思えませんでした。
爽やかな笑顔に大人のかっこよさを兼ね備えている妻夫木聡さん。
今後もそのイケメンっぷりや演技の幅の広さで注目を集め続けること間違いなし!妻夫木聡さんから目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ