記事ID29841のサムネイル画像

かなりの天然?上野樹里はおっとりキャラと可愛い髪型が女性の憧れ!

スタイル抜群で髪型がとても可愛いく、しっかりした性格に見える上野樹里さん。女性なら誰もが憧れる方ですね。しかし、上野樹里さんの性格は、かなりの天然らしく、共演者の方からは、様々な天然エピソードがとんでいます。今回は、そんな上野樹里さんの性格をまとめてみました。

天然すぎる?女優の上野樹里さんのプロフィール

プロフィール

上野 樹里(うえのじゅり)
生年月日:1986年5月25日
出生地:兵庫県加古川市
身長:167 cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー:2000年~
著名な家族:<姉>DJ SAORI(上野早織)・<姉>上野まな

経歴・活動内容

2000年、小学館のファッション誌の専属オーディションに応募。落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーション(のちにアミューズに吸収合併。2004年5月14日にアミューズ公式ファイルに初登場して移籍が判明)に所属することになる。

2001年、当時P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビュー。

2002年、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビュー。

2003年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインオーディションで次点となり、三女秋子役を演じる。

2004年、主演した映画『スウィングガールズ』のヒットで、第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2006年、月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて脚光を浴び、第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を、また、2007年度エランドール賞 新人賞を受賞した。

2007年5月23日、ドラマ『のだめカンタービレ』の劇中使用曲であった「おなら体操」でエピックレコードジャパンから歌手デビュー。同年12月5日、小椋佳作詞作曲のシングル『じーじのえてがみ 〜グランドファザーズ・レター〜』を発売。

2008年、木10ドラマ『ラスト・フレンズ』の岸本瑠可を演じて役の幅を広げ、第57回(2008年4月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を、第12回「日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ・助演女優賞、また、2008年ギャラクシー賞 6月度月間賞を受賞した。

2009年、映画・天体小説「PLANETARIUM・桜井亜美監督」劇中の野辺山のシーンの特別監督を手掛ける。

2010年、Twitterを通して出会った男女5人の青春群像ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系木10ドラマ)で、瑛太とW主演かつ8度目の共演。同年6月30日、自身が作詞作曲したシングル『えがおのはな』を発売[1]。

2011年、『江〜姫たちの戦国〜』の江役でNHK大河ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

たくさんのテレビやドラマに出演されている上野樹里さん。様々な役を演じられているのですね。
また、賞もたくさん受賞され、活躍されているのですね!

今から、上野樹里さんがどのような性格の持ち主なのかを見ていきたいと思います。

上野樹里さんはかなり天然な性格?共演者の間でも評判に?!

上野樹里さんの性格は、共演者も驚くほどの天然?!

上野樹里さんと共演した上原多香子さんは、
「私も周りから天然な性格だと言われるけど、私以上にすごい」
「話をほとんど聞いていない」

親交のある岸谷五郎さんは、
「違う動物かな?会話が最後まで成立しない!(笑)」

主演ドラマの主題歌を歌った宇多田ヒカルさんは、
「頭上に花が1本生えているような印象を受けた」

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

私自身もよく「天然な性格だね」と言われていますが、共演者の方の発言を聞いていると、私以上に天然な性格なんだと思います。

「違う動物だ」とか「頭上に花が1本生えている」とか言われるほど、天然な性格なのですね。

上野樹里さんは性格がいい?!

上野樹里さんの性格は、「のだめカンタービレ」のようなおっちょこちょいな性格のイメージがありますが、実際はどのような性格なのでしょうか?

上野樹里さんの裏の性格は非常にどぎついものがあるようです。

上野樹里さんは元々サバサバした性格なんだとか。
そして自分の思ったことは隠さずズバッと口に出してしまうタイプだそうです。

出典:http://topicks.jp

上野樹里さんは、先輩女優にも現場ではタメ口当たり前で、周囲のスタッフ達もいつもヒヤヒヤしながら見ているんだとか。

台本読みの時に上野樹里さんが突然立ち上がりそのまま休憩へ。
仕方なく全員が休憩に入るも上野樹里さんがいつまで立っても戻ってこない。
なんて事もあったそうです。

出典:http://topicks.jp

上野樹里さんは、撮影中にプロデューサーに日傘を持たせるなど、業界の中では「日本で最も面倒な性格の持ち主」と評判らしいです。

出典:http://topicks.jp

上野樹里さんは、サバサバした性格とのことですが、色々問題もあるようですね。
先輩にため口を使ったり、プロデューサーに日傘を持たれたり、あまり迷惑を考えない性格なのでしょうか。

上野樹里さんの性格が悪すぎるとネットや雑誌で話題に?!

上野樹里さんの性格を、インタビューで実際見てみましょう。

https://youtu.be/-_fWeMOk7qU

2012年頃の「のだめカンタービレ」のインタビュー内容です。
このしゃべり方は、上野樹里さんでなく、のだめの役作りですね。

https://youtu.be/RpV9IKFwglc

こちらは、ものまねタレントのミラクルひかるさんが、上野樹里さんを真似した時の動画です。のだめの性格そっくりですね!

上野樹里さんの女優としての性格は?!

上野樹里さんは、女優としてはかなりストイックな性格のようです。

「脚本を読んでいるうちにその役に引き込まれるというか、役にひきずられる」と自身を役に入り込むタイプと分析

出典:http://matome.naver.jp

衣装やメイク、髪型は自分が身にまとうものだから、事前にしっかり意見を聞きたいんです。下準備も含めて表に立つところまでが、役者の仕事だと思っています。楽しみながら、きちんとやり切りたいんです」

出典:http://matome.naver.jp

上野樹里、しばらく舞台を降板していた時期があった!

2006年に連ドラ初主演を務めた“月9”ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵役が大きな話題に。以降、性同一性障害の女性を演じた『ラスト・フレンズ』、“Twitterドラマ”と呼ばれ話題になった『素直になれなくて』(すべてフジテレビ系)、興収41億円のヒットを記録した映画『のだめカンタービレ 最終楽章』と立て続けに出演したが、11年の『江』の出演を境に、CMを次々と降板。しばらく、表舞台から遠ざかっていた。

出典:http://matome.naver.jp

上野樹里が消えた本当の理由

「はまり役だった『のだめカンタービレ』以降、役のイメージが拭えず、『何を演じても“のだめ”に見える』という声が付きまとった。また『江』では、序盤に24歳の上野が、6~7歳の幼少期を演じたため、多くの視聴者が『ムリがある』『大河というより、コント』と失笑。さらに『江』は、極端な演出が目立ったため、そのたびに物議を醸し、視聴率は右肩下がりに。これらのバッシングを本人が気にしてしまい、自信を喪失したとウワサされています」(芸能ライター)

出典:http://matome.naver.jp

上野樹里の性格、わがまま暴走が酷すぎる!『江』現場でスタッフが悲鳴

「震災以降、余震が続き、ドラマ放送中にもしばしば地震速報のテロップが流れました。
ある時、テロップが多くなって、江姫の顔にかぶった。
上野はそれに激怒して、『テロップを顔にかからないように直してっ!』
とスタッフに詰め寄ったそうです」(芸能関係者)

「演出家が上野の出演するシーンについて、色々注文を出したのですが、なかなかうまく伝わらなかった。すると上野がキレて、
『一体、何を撮りたいのよ!あんたの説明が悪いから何を撮りたいのかわからない!分かるように話してくれれば、ちゃんとやるから!』
と怒鳴りつけたのです」(NHK関係者)

番組宣伝用のプロモーション映像やスチール写真の撮影でも、「カメラマンがいろいろなポーズや表情などを要求したら、『そんなこと言われても、私できない!』とへそを曲げてしまった。(NHK関係者)

出典:http://matome.naver.jp

皆さんの発言から、いかに上野樹里さんが天然な性格かが伺えますね。

天然な性格の上野樹里さんは、色々問題点も多かった!

以上、上野樹里さんの性格について、エピソードや周りの反応を交えてお伝えいたしました。

上野樹里さんが、色々スタッフや共演者の方を困らせているという話もありますが、これはご本人の性格なのですね。

でも、テレビやCMで活躍中の上野樹里さん、良い面も悪い面もすべて彼女の性格と受け止めて、今後の活動にも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ