記事ID29663のサムネイル画像

いつまでも変わらない松田聖子の年齢は?変わらない秘訣をご紹介!

1980年代を代表するアイドル歌手だった松田聖子さん。歌だけでなくヘアスタイルも流行させた松田聖子さんは、「永遠のアイドル」と呼ばれ、年齢を全然感じさせませんね。実際の年齢に見られたくないのが女性です。ではそんな松田聖子さんについて語っていきましょう!

松田聖子さんのプロフィールをご紹介!

1962年3月10日:福岡県生まれの53歳。
1979年:TVドラマ『お大事に』に、芸名と同じ松田聖子の役名で出演。
1980年4月1日:「裸足の季節」で歌手デビュー。

アイドル時代の松田聖子さん、年齢が若い分、初々しくないですか?

1982年1月にリリースされた「赤いスイートピー」。当時の松田聖子さんの年齢は19歳。

懐かしいです!赤いスイートピー!声が若い気がします。

松田聖子さんには関係ないですが、赤色のスイートピーは当時実在していなかったという声があったようです。しかし、赤いスイートピーは1800年から存在していたようです。

20枚目のシングルである「天使のウィンク」は、1985年1月にリリースされました。当時松田聖子さんは22歳。22歳という年齢よりも大人っぽく見えるのは、ショートヘアのせいでしょうか。

天使のウィンク、よかったらお聴き下さい。

この「天使のウィンク」がヒットしていた1985年4月、神田正輝さんと結婚をした松田聖子さん。当時の年齢は、23歳。髪型も変わり、ぐっと大人の印象を出していましたね。

1985年の大晦日、この楽曲で『第36回NHK紅白歌合戦』に通算6回目の出場を果たす。結婚後の休業以来、紅白の舞台で久し振りに公に姿を見せた。その後SAYAKA(神田沙也加)の妊娠・出産準備のために再び歌手業を休養、次に松田が公に姿を披露したのは、ちょうど1年経った翌1986年大晦日の『第28回日本レコード大賞』と『第37回NHK紅白歌合戦』であった)。
当時は、まだ音楽番組は生演奏が基本となっていた時代であったものの、この曲に関しては生演奏をバックにして披露されることは非常に少なかった[要出典]。

25枚目のシングルをリリースしたのは、松田聖子さん、年齢が26歳の時。タイトルは「Marrakech(マラケッシュ)」。マラケッシュとはアフリカのモロッコの都市名である。

TBS系「ザ・ベストテン」では、初登場で4位のランク時に一度だけ出演した。なお、次のシングルリリースの「旅立ちはフリージア」では同番組に一切登場しなかったため、「ザ・ベストテン」のレギュラー放送では同曲がラスト出演となった。

松田聖子さん以外の美しい芸能人も年齢を感じさせません!

松田聖子さん以外にも、50代ですがいつまでも美しく年齢を感じさせない方々がたくさんいらっしゃいますね。少し紹介していきましょう!

麻生祐未さんの年齢は、1963年8月生まれの52歳。松田聖子さんより1歳下ですが、麻生さんもいつまでも年齢を感じさせず、美しく、可愛らしさを保たれてますね。

1960年生まれ、55歳の紺野美沙子さん。松田聖子さんより3歳上ですが、年齢を感じない秘訣ってなんでしょうね。

紺野美沙子さんと同じ年齢の美保純さん。松田聖子さん同様、昔からこんな雰囲気でしたね。いつまでも年齢を感じない、実際の年齢に見えない可愛らしさがあるのが羨ましいです。

芸歴が長いとはいえ、一線で活躍し続けたり年齢を重ねても色々なジャンルで活躍の幅を広げていっている所が若さの秘訣の一つかもしれませんね。

じゃあ美保純の若さの秘訣って何なのさ?

健康器具を身の回りに置かない
年齢で生活リズムを変えない
というまさかのシンプルな秘訣ともいえない心掛けしか行っていないとの事でした。

とはいえ、女優業という人に見られる仕事をしながら独身を貫きつつ自分の好きなイメージで人生を謳歌している美保純さんの生き方事態が”秘訣”なのかもしれないですね!

そして松田聖子さんと同じ年の1962年生まれの秋本奈緒美さん。52歳という年齢とは思えないカッコ良さがありますよね。

実際の年齢に見えない、そんな松田聖子さんが気を付けていることは?

松田聖子さんは、デビュー当時から美しい肌でした。デビュー当時のアイドルってニキビやシミだらけだったりしますけど、松田聖子さんは最初から白い肌で綺麗でしたね。

デビュー当時の松田聖子さんの髪型を真似る人が多かったですが、肌までは真似できませんでしたよね。曲や年齢によって、ヘアスタイルやメイクをガラッと変えるのも、新鮮で、年齢を感じさせない秘訣なのでしょうか。

松田聖子さんは、下地にニナリッチのバーズニュアンセを使用しているようです。白い肌で、年齢を感じさせない若々しさを保つ秘訣なのでしょうね。さらに、芸能人の中でも年齢を感じさせない松田聖子さんの秘訣は、オリジナルのケアや美容に対する姿勢にあるようです。

松田聖子さんは、食事にも気を配っているようです。年齢的にもお肉よりお魚中心になりますが、やはり魚などの和食中心に摂るよう気を付けているようです。
でも仕事柄、体力が必要なときには、焼肉やキムチを食べるそうです。年齢に関わらず、お肉は体力的・精神的に必要なものですよね。

必要なとき以外は化粧をせず肌を休ませているそうですが、そんな日でも、日焼け止めをきちんと塗って紫外線対策はしっかりしているそうです。スキンケアのときには、こするなどの刺激は絶対に与えないように注意して、肌で気になるところが少しでもあるときにはすぐに皮膚科に行くようにしているということです。特別なことは何もしていないそうですが、洗顔後のすすぎは、念入りにしているそうですよ。

就寝前に1時間ストレッチや腹筋・背筋などのエクササイズをしています。腹筋は80回くらい行います。仕事で夜中の3時に帰宅してもエクササイズは必ず行なっているそうです。

徹子の部屋に出演した時に、松田聖子さんのあのスタイルの秘訣を徹子さんに聞かれていましたが、野菜中心の食事と、歌うことがいいんじゃないかと、本人がおっしゃっていました。あんなに細いのに甘いものも大好きだとも言っていました。食べても太らない体質なのかもしれませんね。

これからも年齢を感じない松田聖子さんで!

松田聖子さんが、年齢より若く見えるのは、肌の白さ、透明感とハリのある美しさ、頬の位置が高いからだそうです。

現在、50代の松田聖子さん、20代の頃の写真や歌声などを比べると、年齢を重ねたのはわかりますが、「あー、松田聖子さんも、もう50代だね」という感じは一切しませんね。少女らしい可愛さから、美しく可愛らしさのある大人の女性へと素敵に年齢を重ねたという印象のみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ