記事ID29623のサムネイル画像

    仮面ライダー鎧武まとめ女性ライダー特集いつから女性ライダーがいた

    仮面ライダー鎧武の画像を集めました。さまざまな格好良いアーマードライダーの画像を紹介。仮面ライダー鎧武のマリカみたいな女性の仮面ライダーはいつから存在したのか??気が付けばいつのまにか出てくる女性の仮面ライダーについてもまとめてみました。

    仮面ライダー鎧武紹介

    仮面ライダー鎧武

    仮面ライダー鎧武とは戦国武者とフルーツがモチーフとなった仮面ライダーである。
    この画像を見てわかるように目の部分はフルーツのオレンジのである。
    変身の仕方は少し変わっているがこの画像はとても格好良い仮面ライダー鎧武!!

    身長:203cm
    体重:105kg
    パンチ力:6.7t
    キック力:10.2t
    ジャンプ力:ひと飛び28m
    走力:100m 5.9秒
    必殺技:『無頼キック』ガイムのキック技での破壊力25t

    出典:http://topicks.jp

    近年の仮面ライダーシリーズは「TVで主に活躍するライダーは2人」という形式が続いていたことに疑問を持ったこと、AKB48のようなグループアイドルやプロ野球や水泳や体操などのスポーツの団体戦が人気であることから、多人数が登場する作品にしたという。当初は全員が戦国武将ライダーという構想だったが、キャラクターの差別化が難しかったため、バンダイ提案によるフルーツの要素を取り入れた。フルーツ案は仮面ライダーシリーズの歴史上まだ使用していないモチーフであるために採用された。

    出典:http://topicks.jp

    仮面ライダー鎧武必殺技まとめ画像

    仮面ライダー鎧武の必殺技を集めてみました。
    フルーツがモチーフって事でところどころ笑えるところもありますが至って真面目です。

    「大橙丸」ダイダイマル画像

    仮面ライダー鎧武の刀「大橙丸」ダイダイマルです。
    オレンジの刀です。
    オレンジって・・・w

    「大橙丸」ダイダイマル②

    ダイダイマル
    オレンジの刀です。

    「大橙丸」
    オレンジアームズ専用武器。
    刀身はオレンジの断面を模している。刃のカヒノジンは埋め込まれたオレンジパワーセルの働きによって通常の刀剣では発揮出来ない程の切れ味を発揮する。
    オレンジの剣w

    出典:http://kamensenshi0901.blog.fc2.com

    無双セイバーの画像

    こちらが仮面ライダー鎧武の無双セイバーです。
    仮面ライダー鎧武の武器の1つ。
    こちらはフルーツの要素は入ってません。

    仮面ライダー鎧武必殺技画像

    この画像は仮面ライダー鎧武が得意とする接近戦での必殺技『オレンジシュカッシュ』

    戦闘スタイルは性格が反映されてか結構ガンガン押していくスタイルで近距離での戦闘が得意。
    オレンジアームズは鎧武の基本形態で大橙丸と無双セイバーの二刀流で戦う。

    無双セイバーでの射撃はあまり行わず、剣術がメイン。
    紘汰自身の身体能力が高いので戦闘力はアーマードライダーの中で高い方。

    出典:http://kamensenshi0901.blog.fc2.com

    仮面ライダー鎧武必殺技画像②

    仮面ライダー鎧武必殺技『オレンジスカッシュ』②
    オレンジですね(笑)
    果汁100%

    仮面ライダー鎧武必殺技画像とオレンジの画像

    仮面ライダー鎧武必殺技『オレンジスカッシュ』
    上記の必殺技の地面のところには、しっかりオレンジが登場!!

    仮面ライダー鎧武・薙刀モード画像

    この画像をよく見ると爆破の形がオレンジを半分に切った様な形をしてますね。

    鍔部分は銃としても使える。
    大橙丸と柄部分を合わせることによって薙刀モードとして使える。

    出典:http://kamensenshi0901.blog.fc2.com

    正直なところ仮面ライダー鎧武を見て、フルーツがモチーフと言う事ではじめは結構馬鹿にしていました。
    もうとうとう仮面ライダーもウルトラマンと同じくネタ切れになってしまったのかと思い鎧武で仮面ライダーシリーズも打ち切りになるのでは無いかとも思ったぐらいでした。
    ですが見ていくうちになかなか深いストーリーで途中から果物に対する違和感もなくなりました。

    仮面ライダー鎧武画像で紹介

    仮面ライダー鎧武の今までの変身スタイルまとめ画像。
    その他仮面ライダー鎧武に登場したライダー画像も紹介。

    オレンジアームズ

    主人公葛葉紘汰のオレンジ・アームズ

    パインアームズ

    いちごアームズ

    スカイアームズ

    ジンバーレモンアームズ

    その他ジンバーチェリアームズやジンバーピーチアームズがありますが見た目は変わりません。
    胸にところのフルーツの絵が変わっているだけなので画像は載せてません。

    カチドキアームズ

    フルーツバスケット

    画像今までの全てのロックシールド登場

    ってこの場面どこかで見た事があるような、ないような・・・

    仮面ライダーフォーゼと仮面ライダー鎧武

    鎧武とフォーゼの変身シーンがかなり似ていてビックリ!!
    まさかそんなすぐ前の仮面ライダーとかぶるなんて少し残念・・・

    ロックシードがブーンって飛び回って変身したとき、
    「どこのコズミックステイツだよ!」って言ったのは、きっと私だけじゃないはず。

    出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

    極みアームズ

    今までの全ての力を使う事が可能の極みアームズ。
    フルーツバスケット。

    最高級フルーツパフェ「極」、
    本日登場の新商品でございます。

    出典:http://yukimaroman000.hatenablog.jp

    ディケイド・コンプリートフォーム。

    こちらは仮面ライダーディケイド
    この最終形態はダサいと評判です・・・
    この事を考えるとフルーツでへんてこなイメージがつくだけでなかなか鎧武はいい出来です。

    フルーツと戦国武者がモチーフと聞くと一体どれだけヘンテコな仮面ライダーかと想像しますが、案外登場したライダーは格好良いんです。
    まだまだ仮面ライダー鎧武格好いフォームが登場しますよ。

    仮面ライダー鎧武よりバロン紹介画像

    バロンバナナアームズ

    洋風の鎧をまとったバナナ・アームズ駆紋戒斗

    バロン マンゴーアームズ

    レモンエナジーアームズ

    ロードバロン

    画像を見る限りインベスだが駆紋戒斗が進化した姿!!
    身長:211cm
    体重:104kg
    能力:インベスやヘルヘイムの植物を自在に操る事ができる。
    禁断の果実を口にした人間が怪物に変身してしまうのと同じように駆紋戒斗もインベスに変身。
    だが駆紋戒斗の強い思いから人間とインベスの両方の力を使いこなせる状態でに進化。

    その他ライダー達の画像

    ブドウ・アームズ画像

    キウイアームズ

    メロンアームズ

    ユグドラシルの三人のエナジーアームズ画像紹介

    ユグドラシル

    沢芽市を支配する巨大企業。ロゴマークは緑地の「ユグドラシル」の綴りに、中央の「A」の部分が巨大な樹木となっているもので、市内各所にはこのロゴマークが散見される。名前の由来は、『北欧神話』に登場する9つの世界全てを構成する支柱とされている巨大樹「ユグドラシル」。また、市民の多くは本企業傘下の会社に勤務している。

    出典:http://appleriders.com

    ユグドラシルのメンバーであり世界を守る為に動いていたがその後、それぞれの目的の為にバラバラとなってしまう・・・
    敵なのか味方なのか両方につく謎の仮面ライダー。

    斬月 メロンエナジーアームズ

    仮面ライダー斬月は格好良いと思います。
    世の中でもなかなか人気ぼライダーです。
    斬月が主人公でもよかった(笑)

    デューク レモンエナジーアームズ

    シグルド  チェリーエナジーアームズ

    マリカ  ピーチエナジーアームズ

    今までの女性ライダーの中で一番女性ライダーらしい姿。

    マリカの変身する前の画像

    仮面ライダーと言えば男ですが女性ライダーって今まで存在したんでしょうか??
    何げ無しに見ていたのですが一体いつから女性ライダーが登場したのでしょうか??

    女性ライダー調べ仮面ライダー鎧武以前いつから女性ライダーがいたのか・・・

    良く考えると女性ライダーでいつから存在してるんでしょうか??
    昔では考えられない女性ライダーですが気が付けばちょくちょく登場している戦う女性!!
    戦う女性って意外と魅力的なんですね。
    初代女子ライダーから現在での女性ライダーまとめ画像を集めてみました。

    さてさて、そんな仮面ライダーシリーズでございますが、ちょいちょい女性の仮面ライダーが出現するのをご存知でしたか?
    あ、今「電波人間タックル!」って叫んだオジサン、惜しい!
    タックルは女性仮面ライダーの先駆けでは有るんですが、公式には仮面ライダーとしてカウントされていないんですって。
    実はオイラも、今回調べて初めて知りました。勉強不足でスミマセン。

    出典:http://knowledgecolors.net

    仮面ライダーシリーズに初めて登場した変身する女性戦士は、『仮面ライダーストロンガー』の電波人間タックルである。これは「私たちも仮面ライダーごっこがしたい」という女の子たちの声を耳にした平山亨プロデューサーの発案によるものだが、彼女が仮面ライダーとしてカウントされることはなかった。企画段階でも「女仮面ライダー」とするかギリギリまで検討が続けられたが、最終的に見送られることになった。当初デザイン画にあった「仮面ライダータックル」という書き込みも、後になって「仮面ライダー」の部分だけが消されている

    出典:https://ja.wikipedia.org

    正式な女性仮面ライダーとしては2002年08月17日公開の映画『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』に登場した『仮面ライダーファム』だそうです。
    オイラ、これはDVDで見ましたけど、『仮面ライダーファム』は変身前も変身後も美しいですよ。

    出典:http://knowledgecolors.net

    正式に初の女性仮面ライダーとされるのは『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』に登場する仮面ライダーファムである。以降、平成ライダーシリーズにおいては、たびたび仮面ライダーに変身する女性が登場する。しかしそれはゲストとしての扱いであって、作品の主役あるいは準主役(2号ライダー)になった例はない

    出典:http://knowledgecolors.net

    女性ライダーが登場するまでに様々な試練が、あったんですねΣ(゚д゚lll)
    そんな苦労の結果女性ライダーも登場するようになったんですね。

    初代女性仮面ライダー

    初代の女性の仮面ライダーの画像です。
    『仮面ライダーファム』
    劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE_FINALで登場!!

    仮面ライダーファム変身シーン

    初代女性仮面ライダーの変身動画です。
    画像では分かりにくいと思うので是非みてください。

    仮面ライダー朱鬼『シュキ』

    仮面ライダー朱鬼『シュキ』の画像
    仮面ライダー響鬼で登場した女性ライダー

    なでしこライダー??

    女子サッカー日本代表の「なでしこジャパン」をイメージした仮面ライダーが誕生した。

    02年には「仮面ライダー龍騎」で加藤夏希(26)がファムを、04年の「仮面ライダー剣」では三津谷葉子(26)がラルクを、05年の「仮面ライダー響鬼」では片岡礼子が朱鬼を、09年の「仮面ライダーディケイド」では森カンナ(23)がキバーラをそれぞれ演じている。

    出典:http://ameblo.jp

    仮面ライダーなでしこ登場

    仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

    なでしこライダーって・・・
    サッカーに影響されすぎでしょ。
    なんだかショックです。
    女性ももっと活躍して欲しいですね。

    仮面ライダーウィザーより画像①

    仮面ライダーウィザード
    女性魔法使い『女性ライダー』変身画像

    仮面ライダーウィザーより画像②

    もう少し自然な女性ライダーにして上げてもいいんじゃないですか?
    ちょっとした女性差別しているように思いますが・・・

    下記が女性仮面ライダーと認められている人達の紹介です。

    女性仮面ライダー一覧

    メイン変身者が女性であるライダーを表に示す。
    ライダー名 変身者 登場作品
    仮面ライダーファム 霧島美穂 劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE_FINAL
    仮面ライダーセイレーン ケイス 仮面ライダードラゴンナイト
    仮面ライダーラルク 三輪夏美 劇場版仮面ライダー剣MISSING_ACE
    〃 三輪春香 仮面ライダーディケイド
    仮面ライダー朱鬼 シュキ 仮面ライダー響鬼
    あきら変身体 天美あきら 仮面ライダー響鬼
    仮面ライダー天鬼 アキラ 仮面ライダーディケイド
    仮面ライダーキバーラ 光夏海 劇場版仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010
    仮面ライダーなでしこ 美咲撫子 劇場版仮面ライダーフォーゼMOVIE大戦MEGAMAX
    仮面ライダーマリカ 湊耀子 仮面ライダー鎧武
    仮面ライダー邪武 無名の少女(※1) 仮面ライダー鎧武
    仮面ライダーイドゥン 朱月藤果 鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン
    (※1)一般人の少女にコウガネが乗り移って変身している。変身後は男声。

    出典:http://dic.pixiv.net

    仮面ライダーマリカ変身

    女性ライダー界一番最高に美しですね。
    少しずつ仮面ライダーらしくなる女性ライダー。

    仮面ライダーマリカの最後のシーン

    仮面ライダー鎧武にてマリカ(佃井皆美)の最後のシーンです。
    駆紋戒斗の身代わりになり倒れました。

    女性ライダーを紹介してきました女性に失礼な気がするのは私だけでしょうか??
    もっと女性ライダーですので美しくもしくは可愛くしてもいいんじゃあないかと思います。
    これらを見女性ライダーの中で一番女性の事を考えてくれているように思うライダーは仮面ライダー鎧武のマリカですね。
    これからも女性ライダーの活躍を楽しみにしています。

    TOPへ