記事ID29526のサムネイル画像

話題のキャストが勢ぞろい!「家族ゲーム2013」の豪華キャスト!

2013年に放送された「家族ゲーム2013」。ストーリーも衝撃的なドラマでしが、主役の嵐・櫻井翔さんを始め、キャストの怪演ぶりが光り、高い話題性を呼んだドラマです。そんな「家族ゲーム2013」の豪華キャストをご紹介します!

キャストの迫真の演技がすごい!「家族ゲーム2013」とは?

家族ゲーム2013あらすじ

原作は、本間洋平作。1981年に第5回すばる文学 賞を受賞しています。

1983年には、森田芳光監督、松田優作主演で映画化もされています。

東京にそびえ立つとある一軒家。
そこには、父、母、高校生と中学生の息子からなる4人家族が住んでいた。

高給取りの父、美人で家事を完璧にこなす母、成績優秀でスポーツ万能の長男と誰もが羨む一家の中で、高校受験を控えているにもかかわらず不登校、引き篭もりで唯一落ちこぼれの次男。

そんな次男を何とかすべく、「東大合格率100%」を誇る一人の家庭教師が送り込まれる。

「家族ゲーム2013」の主役は嵐の櫻井翔さん!

櫻井 翔

吉本 荒野<偽名> / 田子 雄大役

破天荒なやり方で一家を変えていく家庭教師、吉本荒野を演じています。

口癖は「いいねぇ」
明るく言うときもあれば、不気味に言うときもあるこの台詞
「家族ゲーム」視聴者なら誰もがマネしたはず!

家族の行動を逐一把握すべく、常にカメラを持ち歩いています。

「家族ゲーム」劇中でたまに披露されるラジオ体操。

大暴れしながら家族や日本の教育の在り方について語る場面も!
目を背けたくなるけど、どの言葉も心に刺さります。

「家族ゲーム2013」で注目を集めた浦上晟周くん

浦上晟周

沼田家次男 沼田茂之役

【プロフィール】
名前 浦上晟周(うらがみせいしゅう)
生年月日 1999年11月23日(16歳)
出身地 東京都
血液型 A型
職業 俳優
事務所 アミューズ

学校でいじめに合い、部屋に引きこもるようになった茂之。そこへ家庭教師・吉本荒野がやってきて、荒っぽいやり方で指導し学校へ行き始めるのですが・・・
このドラマの鍵をにぎる重要な役柄を、見事に演じて話題になりました。

300人の子役の中から、この役に大抜擢されたそうです!

共演した櫻井翔さんが、絶賛する子役の浦上晟周くん。
勉強もきっちりとこなし、台詞覚えもばっちりで、「とんでもない優等生」と褒めちぎっていたとか。

家族ゲームに出演した頃は中学2年生だった浦上くん。
今は高校生になり、成長期まっただ中。
最近では、「痛快TVスカッとジャパン - フジテレビ」にイケメン高校生役で出演し、話題になりました。

家族も豪華キャスト!

板尾創路

父 沼田一茂役 

花形営業マンから転落していく父親。もともと家庭のことには無頓着。

芸人の板尾さんですが、最近はドラマや映画での活躍が目立ちます。ダメな父親役を見事に演じています。

鈴木保奈美

母 沼田佳代子訳 

専業主婦で家事の腕は完璧ですが、近所の視線や、世間体を何よりも気にする性格。インターネットの情報で、吉本荒野を見つけ家庭教師を依頼します。

15年ぶりの民放ドラマ出演ということで、話題になりました。

神木隆之介

長男 沼田慎一役 

成績優秀で陸上部のエース、なおかつイケメン。
全てが順調だったが、家庭教師・吉本荒野によって崩れ始める。

子役時代から活躍中の神木隆之介さん。このドラマでも圧倒的な演技力をみせています。

その他子役キャストも実は凄かった!「家族ゲーム2013」

松島海斗

茂之の親友 園田 満役   

茂之へのいじめが行われた際には茂之を裏切ったものの、やがて茂之の親友になります。

松島海斗さんは現在16歳。子役のころからNHK大河ドラマなどにも出演するなど活躍している俳優です。

吉井一肇

真田 宗多役 

「家族ゲーム」後半から、メインキャスト櫻井さん演じる吉本荒野の回想シーンに登場する謎の生徒、真田を熱演。

吉井一肇さんは現在17歳。12歳の時に第20回金鶏百花映画祭で外国映画部門の最優秀男優賞を受賞した実力派俳優です。受賞直後は話題となり、テレビにも多数出演していました。

その他このドラマ注目の重要キャストは?

忽那汐里

水上 沙良 / 立花 真希<偽名> / 浅海 舞香<偽名>

沼田家父親と不倫関係へと発展し、その発覚から沼田家が崩壊し始める。
いろいろな過去の秘密が、吉本荒野と大きくかかわっています。

日系オーストラリア人三世で日本語と英語のバイリンガルの忽那汐里さん。女優業を始めたころは日本語で苦労したようです。

忍成修吾

吉本荒野(本物)役

とある理由で植物状態になってしまったが、こうなる前の彼が、メインキャスト・櫻井さん演じる吉本荒野の回想シーンに登場する。
なぜ家庭教師の吉本荒野が、中学教師の吉本荒野の名前を名乗っているのかは終盤で分かります。

多数の映画やドラマで活躍する個性派俳優の忍成さんですが、俳優という仕事に悩み、自ら、外に出てバイトを経験してみたりしたそうです。

実力派のキャストで固めた「家族ゲーム2013」
最終回の視聴率は16.7%と大成功の内に終了しました。

「家族ゲーム2013」、DVDBOXも発売中!

DVD-BOXも発売中

優等生なイメージの櫻井さんの、普段は見れない侠気を見れると共に、
キャスト選びからも本気が感じられる「家族ゲーム」。
「家族ゲームと言えば松田優作」と言われる方にも、櫻井翔版「家族ゲーム2013」もぜひおすすめです。

熱演しているキャスト陣によって、見た後に家族のあり方を考えさせられること間違いなしの「家族ゲーム2013」
DVD-BOXが発売されているので、ぜひチェックしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ