記事ID29522のサムネイル画像

実は非社交的だった?!香取慎吾の知られざる真の性格とは…

国民的人気アイドルSMAPのメンバー、香取慎吾さん。普段香取慎吾さんの明るい笑顔や元気な様子を見て癒やされている方が多いはず。しかし、それとは裏腹に香取慎吾さんの性格は実は非社交的だった?!今回は香取慎吾さんの知られざる真の性格に迫っていきます。

むしろ明るく社交的な性格に見える香取慎吾さんのプロフィール

香取慎吾

生年月日:1977年1月31日(38歳)
出生地:神奈川県横浜市
血液型:A型

1988年4月、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれ、当時は11歳でメンバーの中では最年少でした。

2000年、慎吾ママとしてシングル「慎吾ママのおはロック」を発売し、大ヒットとなりました。また、慎吾ママの「おっはー」が流行語大賞を受賞しました。

2006年、ドラマ『西遊記』で主人公・孫悟空を演じ、高視聴率を達成しました。

香取慎吾さんの非社交的な性格にスタッフや共演者が困惑

スタッフの愚痴からも伺える香取慎吾さんの閉ざされた性格

香取慎吾さんの出演しているテレビ番組を見ている限りでは、誰とでも明るく接して社交的な性格にすら見えますが実はまったくの正反対の性格だったのです。

「SmaSTATION!!」スタッフが、香取を「本音を言わない。いつもどこか客観的な目線」と評し、「香取の振る舞いを直してほしい」と意見したのだ。

SMAP中居正広は「なんで心開かないの?」と質問するが、香取は「誰が言った、これ?」「(心)開いてるよ」と反論の構えを見せる。

しかし、「スタッフからの誕生日プレゼントを持って帰ってくれない」という新たな証言が寄せられると、スタジオからはどよめきが起こり、中居も「持って帰んないと」と諭すような口調になった。

出典:http://news.livedoor.com

共演者の飲み会の誘いも断る

香取慎吾さんは番組内でも共演者ともとても仲が良さげに絡んでいたり、フレンドリーな性格に見えますが実は無愛想な性格だった?!

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも、映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(2012)で共演した小栗旬が、撮影時に「飲みに行きましょう」と香取を誘ったものの、「オレそういうの行かないから無理だよ」と断られたことを明かしていました。

出典:http://jmania.jp

芸能人とは友達になりたくない

香取慎吾さんは芸能人の友達を全く作りたがらないほどの非社交的な性格。
意外ですよね。

★三谷幸喜さんの証言『付き合いが長いのに未だに携帯の番号を教えてくれない』
捕鯨「キャイ~ンも知りませんよ」
上田「あんなに親しいのに?」
捕鯨「でも強引に知られた人はいる。織田裕二さんとか」
長いので説明しますと、あるとき、誰も知ってるはずがないと思っているのに電話がかかってきて
「織田?誰だよおめえ!!」と言ってしまったんだそうです。
で、説明されてびっくりしてとりあえず話をしまして、最後に、
「あの、あんまりもう電話して来ないでください」と言ったんだそうで・・・(^_^;)。
上田「(唖然)ええ~!?どうして?」
捕鯨「芸能人とは友だちになりたくないんです!!」
上田「すげえポリシーだ・・・」

出典:http://blog.goo.ne.jp

まだまだある!香取慎吾さんの非社交的な性格エピソードあれこれ

芸能界の人間は信用出来ない慎重な性格

香取慎吾さんは非社交的な性格である他にネガティブな性格みたいです。
普段テレビで見ている姿とは予想がつかない性格ですよね。

~香取慎吾名言集~

「芸能人は信用出来ない」

「飲み会とか嫌いなんで帰ります」

「共演者でも連絡先は絶対教えない」

「次は殺人鬼の役を演じたい」

出典:http://blog.livedoor.jp

ここまでしないと手に入らないの?!香取慎吾さんの連絡先

香取慎吾さんはドラマの共演者であろうと自分の連絡先を全く教えようとしないほど人付き合いには慎重な性格です。
そんな香取慎吾さんの数少ない芸能人の友人の一人、山本耕史さんが香取慎吾さんのガードが硬い性格をもろともせず電話番号を知った経緯が凄い!

山本耕史さんは香取慎吾さんと2人でダーツバーに行った際、
香取慎吾さんの携帯電話から勝手に自分の電話に通話し、連絡先をゲットした
その時、香取慎吾さんからかかってきた電話番号は非通知だった為に、再度自分の電話番号の頭に
186をつけることで強制的に番号を表示させた

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

香取慎吾さんの友達は少ない

香取慎吾さんのそんな閉ざされた性格、本人でも思うところがあるのでしょうか。
友達が全くいないことを自虐ネタにまでしています。

親友との過ごし方を聞かれても、「親友……ですか……」と言いよどみ、メンバーからも「友達いるの?」(稲垣)、「草なぎしかいないんじゃないの?」(中居)とツッコまれます。香取といえば、以前別の番組のショッピング企画で「友だちってどこに置いてあるんだろう……」と視線をさまよわせたことも。

出典:http://jmania.jp

ここまで閉ざされた性格にはわけがあった

性格がこうなってしまった理由は香取慎吾さんの送ってきた波乱万丈な人生が原因なのかもしれませんね。
こんな人生を送っていたらああいう性格になるのも頷けます。

10歳…母親が勝手にジャニーズ事務所に応募→合格
11歳…同期の木村と稻垣のパシリに
13歳…スマップお披露目コンサート、香取は左足複雑骨折で欠席
15歳…声優初デビュー、棒読みで話題
18歳…ドラマで評価されるも、学校に行けず中卒
23歳…女装でマヨネーズ吸引
27歳…ダイエット本を出すも即リバウンド
30歳…唯一の親友、草薙剛が猥褻罪で逮捕
31歳…アヘ顔ダブルピースを晒す
34歳…CMでキチガイバナナ役
36歳…草薙がタモリの家に入り浸り、現在ぼっち

出典:http://hayabusa.2ch.net

香取慎吾さんの真の性格に対して世間の反応は…

真の性格は非社交的だという評判の香取慎吾さん。
しかしながら、そんな香取慎吾さんの性格に対してむしろ世間は好意的な意見が多いみたいです。
こういう性格が実は魅力的だったりするのですね。

テレビでは相当キャラ作ってるんだろうなあ

出典:http://girlschannel.net

チャラ過ぎるより逆に好感もてるけど

出典:http://girlschannel.net

いいと思う。チャラチャラしてない感じがする。

出典:http://girlschannel.net

香取慎吾さんはやっぱり非社交的な性格だった?

以上、香取慎吾さんの性格に関して色々とまとめてみました。
普段、テレビでは明るく天真爛漫なキャラでいる香取慎吾さんから想像ができない性格ですよね。
しかしながら、実は香取慎吾さんの閉ざされた非社交的な性格、あるいは少しネガティブな性格が意外とミステリアスな魅力を生んでファンを魅了しているのかもしれませんね。

香取慎吾さんの今後のご活動に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ