レディースファッション!今季大注目の“ハット”スタイルとは?

レディースファッションにも、さまざまなお洒落アイテムがありますね。中でも今注目を浴びているのはハットなんです。でも、ニット帽などと違い、ハットってコーデが難しいかも、、、。そんな事で、今回はハットを上手に取り入れたレディースファッションに迫ります!!

帽子の種類そもそもハットとは??

通常“つばのある帽子”を hat と呼び、つばのないカジュアルなものは cap などと呼ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハットがあれば、いつものスタイルに少し変化を持たせることができるので、かなり便利。

出典:http://wear.jp

レディース物のハットの種類もいくつかあるみたいですので、まとめてみましょう!

レディースハットの種類

スタンダードハットタイプ

ハットといえばこれを連想する方が多いだろう。

チャップリンタイプ

全体的に丸みを帯びているハット。可愛くレディースらしさを表現できる。

つば広タイプ

レディースの小顔効果も得られると人気なつば広ハット

スクエアタイプ

全体的に四角ばったタイプ。カンカン帽などと呼ばれている。

実際のレディースハットを使ったファッションを見てみよう。

レディースハット街角ファッション!!

今どきのレディースハットのコーデはどのような感じでしょうか??

シックレディースハットファッション

同系色のハットを合わせることで、シックな女性を演出。

お洒落レディースファッション

趣味が良く仕上がっていますね。ハットがあるとお洒落です。

グレーハットコーデ

レディースとして、魅力的なハットコーデです。

カジュアルレディースハット

カジュアルな格好でもきちんとハットがマッチしています。

元気レディースハットスタイル

ハットをうまく取り入れたスタイル。いつものスタイルに一味違うならハットをチョイス!!

シンプルレディースコーデ

レディースらしさを出したファッションのお供に、、。

かっこよくハットスタイル

ハットはシンプルなレディーススタイルのマンネリ化を防ぐアイテムですね。

今季大注目レディースハットは?!

今季はつばの部分が大きく全体的にダーク系が一押しみたいです!!街角レディースの皆さんはすでに、取り入れていますね!!

見てみましょう!!

レディースハットスタイル オールブラック

ハットはブラックで決めています。存在感はきちんとありますね。

キレイめレディーススタイル

シンプルなのに、おとなかわいいを演出してくれます。

レディースキメ×キメコーデ

ハットがあれば、全体の締まりもイイのですね。

レディースマスターコーデ

ここまでくればファッションリーダーですね。!!

カラフルレディースコーデ

カラフルなトップスでも、きちんとブラックハットがしめてくれますね。

ラフスタイルレディーススコーデ

お洒落コーデには持ってこいのハットですね。

レディース大人チョイス

全体のバランスがいいですね。

レディースハットをお洒落アイテムに!!

今や、メンズだけでなくレディースにも浸透しているハットスタイル。レディースだと、かっこよくではなく可愛さも出せてしまう魅力的なハットコーデ。是非、お洒落アイテムの一つとして、とり入れてみて下さい。

TOPへ