記事ID29474のサムネイル画像

    エスカノール初登場!七つの大罪の「エジンバラの吸血鬼」とは?

    漫画「七つの大罪」の外伝「エジンバラの吸血鬼」とは?アニメ七つの大罪のDVD・BD購入特典としてついてきた冊子のタイトルが「エジンバラの吸血鬼」です。そこでは本編未登場のエスカノールが大活躍!そんな大注目の「エジンバラの吸血鬼」についてまとめました!

    七つの大罪って?

    『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。
    『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    七つの大罪は漫画、アニメ、ゲームと幅広い展開をしている大人気作品です。
    漫画賞も取っている七つの大罪、その面白さで話題沸騰!
    現在も週刊少年マガジンで連載中の看板漫画です。
    本編ではまだエスカノールは出ていないので今後が楽しみ!

    七つの大罪のあらすじ

    ブリタニア一の大国・リオネス王国の王女、エリザベスは聖騎士達の暴走を止めるため、10年前のある事件によって指名手配されている伝説の騎士団「七つの大罪」に助けを求め、当てのない旅の末、酒場「豚の帽子亭」にたどり着く。

    そこで出会った酒場の主人である少年こそ、「七つの大罪」の団長、憤怒の罪のメリオダスだった……
    メリオダスも七つの大罪の団員達を探して放浪中であり、二人はリオネスの平和のため共に旅することになる。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    エジンバラの吸血鬼は七つの大罪本編よりも前の時系列のお話です。
    一体、エジンバラの吸血鬼とは…?

    七つの大罪の「エジンバラの吸血鬼」とは?

    Blu-ray/DVD『七つの大罪』第一巻の発売が決定いたしました。
    ・限定版特典:原作・鈴木央描き下ろしコミックス
    メリオダスたちが、騎士団<七つの大罪>だった頃のエピソードを特別描き下ろし!!
    全3部作、合計約100ページの大ボリューム!!

    第1巻に前編、第2巻に中編、第3巻に後編が同梱されます。

    出典:http://www.7-taizai.net

    なるほど、エジンバラの吸血鬼とは、アニメ「七つの大罪」DVD・BDディスクの購入特典だったのですね。
    七つの大罪原作者の鈴木央先生が書き下ろした「エジンバラの吸血鬼」。
    エジンバラの吸血鬼は七つの大罪本編の正当な番外編と言えます。

    七つの大罪「エジンバラの吸血鬼」のあらすじ

    12年前の<七つの大罪>に与えられた、
    あるミッション。それはエジンバラ城でのヴァンパイア制圧であった。

    出典:http://www.7-taizai.net

    「エジンバラの吸血鬼」は七つの大罪がお尋ね者として追われる前のお話です。
    七つの大罪のメンバーがヴァンパイア制圧を任されるお話ですね。

    七つの大罪「エジンバラの吸血鬼」の見所①

    エジンバラの吸血鬼の一番の見所といえばやはりエスカノール!
    本編未登場のエスカノールが吸血鬼相手に大活躍します。
    これは七つの大罪ファンなら見逃せない!

    七つの大罪「エジンバラの吸血鬼」の見所②

    本編は国を追われて散り散りになった七つの大罪メンバーを探すことから話が始まります。
    エジンバラの吸血鬼ではその前の、リオネス王国で様々な指令を受けて一緒に闘う七つの大罪メンバーが見られます。
    そろっての作戦会議やザラトラス聖騎士長の生きている姿も見られます。

    七つの大罪「エジンバラの吸血鬼」の見所③

    エジンバラの吸血鬼では幼いころのエリザベスも登場しています!

    幼いころのエリザベス。
    可愛い!

    メリオダスとエリザベスは数年前にもう出会っていたんですね。
    こんな姿が見られるのはエジンバラの吸血鬼だけです。

    七つの大罪「エジンバラの吸血鬼」の登場人物たち

    エジンバラの吸血鬼の登場人物をまとめました!

    七つの大罪メンバー

    メリオダスとキングとマーリン

    エスカノール

    ディアンヌ
    (鎧はキング)

    ゴウセル

    リオネス王国の人々

    七つの大罪の上司にあたる聖騎士長ザラトラス

    エリザベスとベロニカ

    エジンバラの吸血鬼たち

    エジンバラの吸血鬼1

    吸血鬼の王イズラフ

    エジンバラの吸血鬼2

    吸血鬼王族が一人、荊棘のオルロンディ

    エジンバラの吸血鬼3

    吸血鬼王族:黒爪のレン

    エジンバラの吸血鬼4

    吸血鬼王族:千塵のゲルダ

    エジンバラの吸血鬼5

    吸血鬼王族:ガンヌ

    エジンバラの吸血鬼6

    吸血鬼王族:モド

    こんな人の姿も!

    ゲルダの回想で登場するゼルドリス。
    メリオダスの弟であることが判明。

    まとめ:エジンバラの吸血鬼を読めば本編がより楽しめる!

    いかがでしたか?
    エジンバラの吸血鬼のあらすじと登場人物をまとめました。
    本編では未登場のエスカノールの力や、メリオダスの弟であるゼルドリスも回想で登場しましたね。
    今後もますます七つの大罪から目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ