【お洒落アイテム!】ターバンを使ったアレンジファッション方法!

お洒落アイテムとしてターバンは結構アレンジが効くアイテムです。ターバンの使い方に抵抗がある方も是非アレンジ法をマスターしてターバンをお洒落アイテムの一つにしてみて下さい。きっとお洒落の幅が広がるハズです!もちろんメンズの方にもおススメです!!

ターバンアレンジ!基本の巻き方!

まずは基本のターバンの巻き方からみてみましょう!!

ターバンを三角にしたら、好みの太さに巻いていきます。

頭の後ろからぐるっと前に持ってきて、十字に合わせる。

持っている端と端を後ろで結ぶ。わざと交差をずらしてみたり、結び目を前にもってきてアレンジしてもGOOD!

次は、エスニックスタイルアレンジな巻き方を見てみましょう!!

エスニックアレンジターバンの巻き方!!

ターバンを半分に折る。

後ろから持ってきて前でクロスさせる。

そのまま前で、ねじる。

後ろでくぐる

整えたら出来上がり。

ターバンアレンジヘアを見てみましょう!!

ターバンを使ったヘアアレンジもすごくお洒落なので、見てみましょう!!

ターバンヘアアレンジ  ①

ショートヘアにもターバンは映えますね。

ターバンアレンジ  ②

ロングヘアを後ろで、束ねて、ルーズに横髪をだしたターバンアレンジスタイル。

ターバンヘアアレンジ  ③

フロント部分に、リボンをもってくるだけで、お洒落ターバンアレンジですね。

ターバンヘアアレンジ ④

こちらは、後ろ側に大き目に結ぶだけですが、ターバンアレンジとしては◎ですね。

ターバンへアアレンジ  ⑤

エスニックに巻いたとしても、三つ編みを出すことにより、今っぽいアレンジになりますね。

ターバンヘアアレンジ  ⑦

編み込みにターバンをねじりこんでもかなりアレンジはお洒落ですね。

ターバンヘアアレンジ  ⑧

ターバンにバッチをつけたアレンジは個性的ですね。

ターバンアレンジをつかったファッションコーデを見てみよう!!

続いて、ターバンをアレンジしたファッションを見てみましょう!!

ボリュームのあるターバンをアレンジして持ってきています。

かぶる感じのターバンをカラフルでもってきて、コーディネートはシンプルに!!

女の子らしいアレンジコーデですね。

バランスのとれた大人っぽいターバンアレンジになっています。

ターバンを使ったファッションは結構シンプルが多いですね。それだけ、ターバンの存在が大きいわけです!!

ターバンを上手にアレンジして、出かけよう!!

上手くターバンを取り入れることで、お洒落アレンジの幅が広がるのですね!!是非、貴方のオリジナルアレンジを見つけ出して、お洒落に決めて下さい!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ