DIYで理想の庭を叶えよう♡お洒落で素敵な庭はDIYでつくる!

おとぎ話に出てくるようなとっても可愛いお庭や、純和風の雰囲気あり庭など、人それぞれ理想の庭があるはず!そんな理解の庭、DIYなら簡単に叶っちゃいますよ♪アレンジ次第でどんな世界観も演出できちゃうDIY♡DIYで作った素敵すぎる庭をあつめてみました!

DIYとは??

今大人気のDIY!
DIYは自分の頭で思い描いた理想をそのまま自分で形にできちゃうのでとっても楽しいですよね!

ところでそのDIYって一体何??

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。「D.I.Y.」とも。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

DIYで素敵すぎる庭作り♡ レンガを使った庭

お洒落な庭といえばレンガ造りの庭を思い浮かべる人も多いのでは??

DIYで叶えるレンガ造りの庭がとってもお洒落で素敵なのです☆

パパがDIYで大活躍!! おとぎ話に出てきそうな素敵なレンガ造りのお庭

家族でDIYしたレンガと芝生が素敵な庭!

ウッドデッキもDIY☆
プロ並みのお庭です♪

レンガの立水栓も、DIYの作品です!!
こんな素敵なお庭がわる家にに住んでみたいですね☆

ちなみにこちらがDIYする前のお庭!

数ヶ月かけてDIY下というお庭☆
まさに大変身です♪

畑や果樹園にかこまれ、鳥の歌がきこえる素敵な環境の中のお庭。
広いけれど広すぎず、目がゆきとどく・・・ちょうどよい理想的な広さ(車2台分くらい)の、住宅地のプライベートガーデンだと思いました。

何か月もかけて作り上げられただけに、愛着も深くなりますね。

これからも幸せなお庭を楽しんでください。

出典:http://ameblo.jp

もはや職人! 本気すぎるDIYの庭が凄過ぎる☆

池に屋台に☆大人の夢がいっぱいつまった素敵なDIYのお庭です!!

この屋台もDIY☆

こんな素敵なお庭で飲むお酒は絶対美味しいですよね!

本格的なDIYの屋台!
本当にプロ並みですね♪

ワンちゃんのおうちもDIYで☆

素敵なお庭でうらやましいですね!

こちらのテーブルもDIY!

コンロやパラソルなど自分好みにカスタマイズできるのがDIYのいいところ☆

素敵なお庭でBBQ!いいですね♪

なんとDIYで池まで!!

池がある庭なんて夢ですね☆

こんな素敵な調理代もDIYで出来ちゃいます☆

お庭で食べるご飯は美味しいですよね♪

DIYでレンガが素敵なお庭を造る!

なかなかなんの知識もなくDIYでお庭作りをしようと思っても難しいもの、、

ガーデニングに必須アイテムのレンガ。
庭の舗装をレンガ敷きにすると、エクステリアの見映えが素敵になります。
だからといってなんの知識を持たずにレンガ敷きを始めると、ガタガタになったり水がたまったりと失敗のもととなります。

出典:http://gardeningdiy-love.com

レンガの敷き方でお庭のイメージも変化

DIYでは自分好みに作り変えることが出来ます!
楽しい反面、失敗も、、

試行錯誤しながらのDIY☆
でもそれがDIYのいいところ!

レンガ敷きにはお決まりのパターンというかセオリーがあります。
せっかくDIYでやるのでセオリーなんてあまり気にする必要はないのですが、定番の敷き方の種類というのは、「敷きやすい」から存在しているとも言えます。

なので、どんな敷き方にするかはガーデニングを始める前にあらかじめ知っておくのが無難です。

出典:http://gardeningdiy-love.com

憧れのウッドデッキもDIYで☆

DIYでコスト削減!
自分だけのウッドデッキをDIY!!

DIY初心者向けにウッドデッキ製作キットというユニット型ウッドデッキがあります。
DIYに慣れていない人や庭造りがはじめてという方向けの商品ですが、ユニット型ウッドデッキにはデメリットもあります。

出典:http://gardeningdiy-love.com

DIY初心者にオススメ!ラティスフェンス

こういうフェンスよく見ますよね!!

DIYの素人でも簡単に取り付けできる一番簡単なフェンスが「ラティスフェンス」です。
ホームセンターで売っているものを買ってきて取り付けるだけなのでお手軽です。
価格も本格的なフェンスと比較して激安のような気がします。

出典:http://gardeningdiy-love.com

DIYで理想のお庭を☆

時間をかけて作り上げたにわは愛着もわき、大切な空間に!
是非DIY楽しんでくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ