記事ID29364のサムネイル画像

実は家で自分でできる?まつげパーマってセルフで出来るの知ってた?

しっかりカールされたまつげは目を魅力的に導いてくれます。ビューラーで毎日カールをするのが面倒!だけど、まつげパーマって施術しに行く暇もない・・・実はまつげパーマって家で自分で出来るんです!セルフだと時間も場所も気にしなくて良い。セルフまつげパーマの方法まとめ。

セルフまつげパーマって良いの?口コミは?

石原さとみさん

こんなに綺麗にカールしてると可愛い印象になります。

セルフまつげパーマの方が、断然お得?

今までは、1ヶ月半毎に4,000円かかっていたパーマ代も、キット代を引いても年間で29,000円も節約する事が出来ます。失敗(?)しても自己責任の部分はありますが、チャレンジしてみる価値はあると思います☆

出典:http://matome.naver.jp

重点的にやりたいところが出来る!

サロンでやるといつも目頭と目尻がキレイに上がりませんでしたが、自分でやると上がりづらい場所をちゃんと押さえられるので目頭と目尻もちゃんと上がっています。

出典:http://www.cosme.net

セルフまつげパーマでもしっかり効果あり!

顔を洗った後の感動は、うわお!って感じですね。
ビューラーで上げてもすぐ落ちるまつげが、水がついても下がらないという不思議に感動です。

出典:http://www.cosme.net

ビューラー要らず?

ビューラーより断然上がるし、まつげ美容液を使えばほとんど傷みは気になりません。
コスパもよく、1ヶ月ぐらいで掛け直してて半年ぐらいもつのでもう欠かせません!

出典:http://www.cosme.net

自分の思い通りのカール!

念願の初セルフパーマだった訳ですが、自分の思いどおりのカールが簡単に、しかもキレイにかけられたので感動しちゃいました。

出典:http://www.cosme.net

気を使わない!!

サロンは仕上がりがきれいだし寝ているだけで済むのでよかったですが、
人によって仕上がりにムラがあったり、目を開けたまま長いこと待たされたり、
エステなどの勧誘があったり、下まつげもとなると料金が倍になったりというところが嫌でした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

こうして見ると、セルフまつげパーマって良いところ多いですね。やっぱり自分の都合のいい時間・場所で気を使わずにできるって、本当に理想です。しかも、コスト的にも魅力的!セルフまつげパーマやってみようかなという気になりますが、本当に良いところだけなのでしょうか?

セルフまつげパーマって失敗しないの?

柳原可奈子さん

太っててお笑いなのに、可愛いですね。目が丸くて、さらにいつも綺麗にまつげがカールしています。

【セルフまつげパーマ失敗】パーマ液で皮膚・角膜を傷つける

最も多いトラブルは、パーマによって眼やまぶた、周辺の皮膚が傷ついてしまうというものです。特にパーマ液が眼の中に入ってしまうと角膜を傷つけてしまい、角膜の欠損など重大な眼の疾患を引き起こしてしまうことがあります。

出典:http://www.hkclimbing.com

【セルフまつげパーマ失敗】やっぱり自己責任

自宅でのセルフパーマでのトラブル事例も多くなっています。サロンの場合はトラブルが生じた際にその責任をサロン側に問うことができますが、セルフパーマの場合は全て自己責任となるので十分に注意しておきましょう。

出典:http://www.hkclimbing.com

【セルフまつげパーマ失敗】アレルギー

まつ毛パーマで使用する薬剤に対してアレルギーを起こすケースもあります。このアレルギーによるトラブルは深刻な事態を招くこともあるので注意が必要です。サロンでは施術前にパッチテストを行うなどして十分に配慮はしていますが、施術中や施術後に、痛み・かゆみ・赤みなどが生じた場合には早めに眼科医などの診断を受ける必要があります。

出典:http://www.hkclimbing.com

セルフまつげパーマで一番怖い、皮膚・角膜トラブル。これは見た目だけではなく、健康面でも大問題。アレルギーも事前に確認する事が大事ですよね。何にしても自己責任と言うところが、セルフまつげパーマで心得ていないといけません。

セルフまつげパーマ・おすすめはあるの?

長谷川潤さん

エキゾチックな魅力ですが、ママになってもさらに魅力が増しています。
しっかりした眉と自然にカールされたまつげが定番。

Eyelashes Perm Set

セルフは上手くできるか不安でしたが、思っていた以上に簡単できれいにできるし、自分好みの仕上がりにできるし、下まつげもできるし、しかも1回1000円もかからないぐらいのコスパできる、交通費も要らないという良いことづくしでほんとうにやってみてよかったな~と思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

他のまつ毛パーマキットも使いましたが、こちらのキットはロットが3種類も入っている(しかも軽くて使いやすい)、グルー薄め液が付いている、説明書が写真付でわかりやすい という点でまつ毛パーマキットの中では一番コスパと使い勝手の良いものではないかと思います。ロットが軽くてあまり負担がないので、左右上下同時進行で今までよりさらにスピーディーにできました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

くるくる本舗 プロ級らくちんまつげパーマキット

特にワイヤー入りロットが非常に目にフィットして使いやすいです。
既に二回使用しているのですが、一回目はロットにまつ毛を貼りつける工程でてこずりましたが、昨日二回目使用時にはグルーを小指に一回取って小指でまつげを張り付けるという方法でささっと素早く放射線状にまつ毛をロットに貼りつけることができました☆仕上がりもサロンに行っていたときも含めて今回が一番気に入りました(*^。^*)

出典:http://review.rakuten.co.jp

届いて早速やってみると難しい工程は一つもありません。元々逆まつげですぐ目が痒くなるのですが、しっかり上がってくれました。とても助かります。パーマ液も蓋の内側にも付くくらい沢山入っています

出典:http://review.rakuten.co.jp

みなさん、上手にセルフまつげパーマキットを使いこなしておられるようですね。トラブルに注意すれば、やり方自体は簡単そうですね。下まつげもちゃんと出来るなら、サロンよりもセルフまつげパーマが断然お得!と言う事ですね。

セルフまつげパーマのコツはあるの?

本田翼さん

ナチュラルメイクが定番の本田翼さん。でもいつもまつげは綺麗にカールされています。

セルフまつげパーマ・コツ①・・・セロテープ使用?

セロテープで 瞼の重みを 髪の生え際に向かって引っ張りあげて 留めておきます
眉頭下から髪の生え際に向かって 真っすぐ引っ張り上げ、眉尻下からも 真っすぐ貼りますこうすると 瞼がすっきりして あてやすいです

出典:http://fanblogs.jp

一重さんや奥二重さんのように、まぶたに重みがある人は、セロテープで引っ張り上げると、ロットが巻きやすいのは理屈として分かりやすいです。
これで綺麗に仕上がるかどうかが断然違いそうです。

セルフまつげパーマ・コツ②・・・順番が決まってる?

両方の瞼に貼り付けたら 次はロットの上にまつ毛を貼り付けます順番は 端が浮きやすいので 真ん中⇒目頭⇒目尻とつけていった方が 安定してつけやすいです

出典:http://fanblogs.jp

この順番、侮れないですよね!確かに両端が浮きやすいでしょう。ロットがつけやすいかどうかってカールが綺麗に出来るかどうかにも関わってきそうです。

セルフまつげパーマ・コツ③・・・ビューラーでカールさせておく

ビューラーでまつげをカールさせておく
まつ毛が元々下に向いている方は先にビューラーでまつげをカールさせておくとロットにまきつきやすくなるので、是非やっておいた方が良いです。

出典:http://matome.naver.jp

ロットを巻きやすくするために、まつげにある程度カールさせておいた方が良いのは理解できます。特に一重さんたちはまつげが上に向きにくいので、ビューラーで先に助けてあげるとスムーズにいくでしょう。初めてセルフまつげパーマキットを使用する人でも上手に仕上がりそうです。

セルフまつげパーマ・やり方を分かりやすく!動画でどうぞ。

誰でも自宅で簡単まつげパーマキット! コストも時間も節約!

これはセルフまつげパーマ初心者向けで分かりやすい動画ですね「コストも時間も節約!」のうたい文句が惹かれますね!

セルフまつげパーマ【まつげコスメ専門くるくる本舗】

くるくる本舗さんのセルフまつげパーマキットは人気のようですから、この動画を参考にしている人も多いようですよ。

セルフまつげパーマって結構簡単で綺麗になるんだなって思えてしまう動画ですね。しかも文字入りで分かりやすい!こんなに綺麗になるなら、これは実践するのみです。

セルフまつげパーマで忙しい女性もメイクが楽しくなる!

香里奈さん

最近テレビでは全く見なくなりましたが、顔がきつめだけど、ナチュラルなメイクで自然体。でもしっかりとまつげだけはカールされています。

まつげパーマって、サロンで施術するとばかり思っていましたし、まつげエクステの流行でサロンが減少していました。まだまだこんな簡単・綺麗・安価なものが出回っているなんて知らない女性も多い事でしょう。仕事があっても、子育て中でも、時間と場所を選ばないセルフまつげパーマ!
忙しい女性ほど、セルフまつげパーマでメイク顔もノーメイク顔も綺麗に演出して毎日エンジョイしよう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ