記事ID29277のサムネイル画像

大人気俳優・神木隆之介の子役時代からの道のり!初出演ドラマとは?

子役時代から大活躍している俳優の神木隆之介。そんな神木隆之介が初めて出演したドラマはいつどの作品だったのか?神木隆之介は初めて主役に抜擢されたドラマはどんな作品だったのか?など、気になる俳優神木隆之介の出演作品をドラマを中心に調べてみました。

子役からドラマで活躍する神木隆之介のプロフィール

神木 隆之介

生年月日:1993年5月19日
出身地 :埼玉県
身長  :167cm
血液型 :B型
映画・ドラマで活躍するアミューズ所属の俳優

出生当初大病をして体が弱かったという神木さん。「助かる確率は1%だったらしい」と本人は語っています。生きている証を残したいと、神木さんが2歳のときに母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけでした。神木さんはこの年にCMデビューしています。

神木隆之介のドラマ初主演作品は?

ドラマ「グッドニュース」

2歳でデビューした神木隆之介さんは1999年TBSで放送されたドラマ「グッドニュース」に出演。これがドラマ初出演となりました。

神木隆之介さんはこのドラマで、鶴田真由さん演じる明子の息子、黒沢直也を演じました。主演は中居正広さん。矢田亜希子さん、段田安則さん、高橋克実さんなども出演していました。

中居正広さんと共演

中居さんとのふれあいがたまらなく可愛かった作品でした。

子役時代の神木隆之介出演ドラマ・映画

たくさんのドラマに出演する神木隆之介さん。その中でも特におすすめのドラマを見ていきましょう!

ドラマ「ムコ殿」

2001年放送のドラマ「ムコ殿」。主演は長瀬智也さんでした。

神木隆之介さんは、鈴木杏樹さん演じるあずさの息子役で出演。

2004年に放送されたドラマ「ほんとにあった怖い話」で、初めての主役を演じました。神木さんが演じたのは「深夜の鏡像」という物語です。

ドラマ「あいくるしい」

2005年に放送されたドラマ「あいくるしい」では、市原隼人さんの弟役で主演していました。

他に綾瀬はるかさん、小栗旬さん、沢尻エリカさん、本郷奏多さんなど、今人気の俳優さんがズラリと揃ったドラマでした。

主演映画「妖怪大戦争」

映画『妖怪大戦争』

2005年公開された映画「妖怪大戦争」。神木隆之介さんはこの映画に主演し、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

神木隆之介連続ドラマ初主演となった作品は?

2006年に単発ドラマ「探偵学園Q」で
主役に抜擢された神木隆之介は
2007年に連続ドラマ化された時も主役に抜擢され

このドラマ作品が
神木隆之介にとって初の連続ドラマ主演作になりました。

ドラマ「探偵学園Q」

神木隆之介さんは、世界一の探偵を目指す主人公・キュウを演じました。

原作は「金田一少年の事件簿」と同じ天樹征丸・さとうふみやコンビによる大人気コミック。スペシャル版で、探偵学園の入学試験を突破したキュウ。連ドラでは無事入学したキュウ(神木隆之介)やメグ(志田未来)たちが犯罪頭脳集団と対決する活躍を描きます。

神木隆之介演じる 主人公キュウ

他に、志田未来さん・山田涼介さん・要潤さんなどがレギュラー出演しました。

このドラマの主演に抜擢され、神木さんは「ひたすら台本を読んでキュウの気持ちをしっかり作り、スペシャル版の時よりも成長したキュウを演じられるように頑張りたい」と話しました。

若い!

今も充分若いですが、まだまだ幼さが残ったかんじです。

このドラマには他に柄本時生さん、本郷奏多さん、市川由衣さん、細川茂樹さんなどがゲスト出演しました。

神木隆之介 その他の主なおすすめ出演作品

ドラマ「探偵学園Q」で主演を演じた後も、ドラマ・映画への出演が続々と続きます。

ドラマ「心の糸」

2011年放送された、NHKスペシャルドラマ「心の糸」でモンテカルロ・テレビ祭男優賞にノミネートされました。

松雪泰子さん演じる玲子の1人息子永倉明人を演じました。

ドラマ「11人もいる」

2011年放送のドラマ「11人もいる」で、2度目となる連続ドラマ主演。

神木隆之介さんは主人公・真田一男を演じました。

ドラマ「SPEC」シリーズ

時を止めるスペックを持つニノマエを演じました

2012年には劇場版も公開されました。シリーズを通してキーマンとなる役でしたね。

神木隆之介 最近の活躍がますます すごい!

ドラマ「学校のカイダン」

2015年放送のドラマ「学校のカイダン」では、口の達者な謎のスピーチライター、雫井彗を演じました。

広瀬すずさんとの共演で話題になったのが記憶に新しいですね。

ドラマ「サムライせんせい」

2015年放送のドラマ「サムライせんせい」では現代にタイムスリップした坂本龍馬を演じました。

子役から活躍している神木隆之介さんもすっかり大人になりました。

これからもどんどん新しい魅力が増えていきそうですね。

神木隆之介のこれからにも期待!

現在23歳になった神木隆之介

近年ドラマだけでなく映画での活躍も話題になっています。これからの神木隆之介さんがどんな役を演じるのか目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ