記事ID29261のサムネイル画像

    胸がキュンキュンする「近キョリ恋愛」ってどんなドラマなの?

    2014年7月から放送されたドラマ「近キョリ恋愛」。漫画が原作で映画化もされたこのドラマ「近キョリ恋愛」はどんなストーリーなのか?誰が主役だったのか?どんな女優や俳優がこのドラマのどんな役を演じたのか?など、ドラマ「近キョリ恋愛」について調べてみました。

    主題歌が話題!ドラマ「近距離恋愛」とは?

    ドラマ「近キョリ恋愛」は、みきもと凜による漫画作品です。

    テレビドラマ化

    『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』のタイトルでテレビドラマ化され、2014年7月20日から10月12日まで毎週日曜日0:50 - 1:20(土曜日深夜)に、日本テレビ系で放送されました。。

    脚本

    脚本は『ごくせん』・『私立バカレア高校』・『花咲舞が黙ってない』などを担当してきた松田裕子さんです。

    映画版もある

    映画版と同じく櫻井ハルカが主人公ですが、ドラマ版はハルカの高校時代の恋愛を描いたスピンオフ作品となります。

    ドラマ「近キョリ恋愛」は、全12話放送されました。

    主題歌はサカナクションの「蓮の花」

    ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』の主題歌は、人気バンド・サカナクションの「蓮の花」です。 映画『近キョリ恋愛』主題歌でもあります。

    サカナクション - 蓮の花 (MUSIC VIDEO)

    サカナクションの10枚目のシングルです。2014年10月29日にJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントから発売されました。

    ドラマ「近キョリ恋愛」のあらすじとは?

    あらすじ

    高校時代、誰もが羨む親友同士だったハルカ、美麗、奏多。3人とも今のままの関係がずっと続けばいいと思っていましたが、そこへ突然、海外からハルカの血の繋がらない姉・凛々子が帰ってきます。

    凛々子は同級生から「女神」と言われるほど綺麗になっていました。他人には壁を作ることの多いハルカですが、凛々子は強引にハルカに近付いてきます。

    微妙なバランスを保ちながらも、いつも近くにいることが当たり前だった3人のキョリ、そして一つ屋根の下で暮らす血の繋がらない姉とのキョリ。2つの“キョリ”が少しずつ変わり始めていきます。

    ドラマ「近キョリ恋愛」は
    完全オリジナルストーリー作品でした。

    ドラマ「近キョリ恋愛」の主役は?

    ドラマ「近キョリ恋愛」では
    ドラマ初主演となる
    ジャニーズJrの阿部顕嵐が主役に抜擢されました。

    櫻井ハルカ役:阿部顕嵐

    映画版「近キョリ恋愛」では山下智久がこの役を演じました。阿部顕嵐は、山下智久と同じように格好よくできるかとても不安だっだそうです。

    不安な阿部顕嵐でしたが、持ち前の華やかなルックスとピュアな人間性がマッチしていました。

    ドラマ「近キョリ恋愛」のその他のキャストは?

    ドラマ「近キョリ恋愛」には
    主役の阿部顕嵐の他に
    若手女優や阿部顕嵐と同じジャニーズJrが
    多く出演していました。

    滝沢美麗役:石橋杏奈

    生年月日:1992年7月12日
    出身:福岡県遠賀郡岡垣町
    所属:ホリプロ
    2006年、第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募総数3万8224人の中からグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

    高塔凛々子役:足立梨花

    生年月日:1992年10月16日
    出身地:長崎県
    所属:ホリプロ
    中学校3年生のときに第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募して、5万1923人の中からグランプリに選ばれました。

    ドラマ「近キョリ恋愛」鮎川奏多役は岸優太

    生年月日:1995年9月29日
    出身地:埼玉県
    事務所:ジャニーズ事務所
    いとこが履歴書を送り、ジャニーズ事務所に入所します。初めてのオーディションを経て、2013年7月に俳優デビューを果たしました。

    滝沢恭一郎役:渡辺翔太

    生年月日:1992年11月5日
    出身地:東京都
    ジャニーズJr.内ユニットSnow Manのメンバーです。愛称はなべしょ。

    その他、このドラマ「近キョリ恋愛」には
    高橋颯、田島将吾、山地まりなどが出演していました。

    ドラマ「近キョリ恋愛」のネット上の声とは?

    ドラマ「近キョリ恋愛」を視聴した人からは
    このドラマについて
    このような声が聞かれました。

    ドラマ「近キョリ恋愛」の口コミ紹介

    近キョリ恋愛きゅん!!なんだよ!!きゅん!!!きゅん!!!きゅんが止まらない!!!

    出典:https://twitter.com

    近キョリ恋愛やばい!!!超キュンキュンする♡

    出典:http://twitter.com

    え、近キョリ恋愛ていうドラマ、キュンキュン半端ないじゃん!!

    出典:https://twitter.com

    10年前の最後の屋上のシーン、台本には、姿は見えない奏多に話しかけるハルカとだけ書いたので、ちゃんと奏多の姿を撮ってくれたのは、あだっちぃーのツイートの画像にいる監督です。あそこ、ほんとに撮ってくれてよかった。

    出典:https://twitter.com

    近キョリ恋愛よかったーーーやっぱりアイドルのドラマはこういうの見たいんだよ

    出典:https://twitter.com

    ドラマ「近キョリ恋愛」のまとめ

    いかがでしたか?
    今回はドラマ「近キョリ恋愛」について紹介していきました。

    現在、ドラマ「近キョリ恋愛」に再放送の予定はありませんが、DVD-BOXが発売されていたり配信サイトで見れることができます。
    ドラマ「近キョリ恋愛」が見たい方は、ぜひそちらをチェックしてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ