記事ID29254のサムネイル画像

    断食すると体の調子がよくなる?!そのやり方と効果を徹底分析!

    今若い女性に人気の断食ダイエット。様々な効果があると言われていますがどんなやり方があるのかわからない方が多いようです。そんなきれいになりたい、健康になりたい女性の方必見!断食の種類やそのやり方をわかりやすくご紹介します!

    断食とは

    断食=絶食と思われがちですが、やり方や種類などがありますので、その方法を見て行きましょう。

    断食とは、一定期間食事を意図的に絶つ行為のこと。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    断食によって、食べ物ではなく、空気が入り込むので、消化器が5元素の、より微細体の元素で満たされ、結果、浄化されるのです。

    出典:http://nu-natural.com

    断食の種類

    ① 朝昼なしなどの半断食

    半断食のやり方は、1日に1回夕食のみ食事を取ります。これを週に1回行います。
    慢性疾患、生活習慣病などに効果があると言われています。

    ② 食事のときに1つの食材だけを摂取する断食

    この断食のやり方は朝はパンのみ、または果物のみ、夕食は牛乳のみなど1つの食材に絞ります。
    このやり方は便秘の改善や疲労回復などに効果があると言われています。

    ③ フルーツジュースなどでの断食

    このやり方は水分のみで行ないます。オレンジやグレープフルーツなど水分の多いフルーツジュースが理想です。
    アトピーやアレルギーに効果があり美肌効果も期待出来ます。

    ④ 果物と野菜のみの断食

    この断食のやり方は水分が多くて消化にいい果物取るのがポイントです。毎日果物では飽きてしまう方は野菜に変更してもよいでしょう。その際も水分の多いきゅうり、や人参、トマト、や葉もの野菜を多く摂取するようにして下さい。1日のうちに果物と野菜両方を食べるのではなく、どちらかを1日摂取するようにすると効果的です。
    アンチェインジングに特に効果があると言われています。

    今1番人気!酵素で断食のやり方

    断食を手軽に行なえると今話題のコスミックエンザイムです。断食のやり方を見て行きましょう。

    原材料

    液体:リンゴ、ブドウ、キダチアロエ、ナシ、松葉、ビワ、キャベツ、イチゴ、人参、ウコン、甜菜糖、オリゴ糖、ビタミンC、乳酸カルシウム
    粉末:コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、甜菜糖、果実、植物エキス(リンゴを含む)、各種有用微生物、各種果実由来の植物性酵素
    ※原材料の一部に、米・大麦・大豆(遺伝子組み換えでない)を含みます。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    コスミックエンザイムとは

    コスミックエンザイムは、ほぼ100%植物発酵エキスでできてます。
    コスミックエンザイムは酵素エキスのかたまりで、水を加えることなく作られています。

    出典:http://www.酵素ダイエットの方法.biz

    ダイエット目的で話題になっていますが、これだけ体にいい成分でできているので
    コスミックエンザイムを健康食として飲まれている人も少なくありません。

    出典:http://www.酵素ダイエットの方法.biz

    断食のやり方

    やり方は、初めて断食に挑戦する人は3日間。
    3日間やると体の変化を実感できるそうです。

    出典:http://www.酵素ダイエットの方法.biz

    コズミックエンザイムでは2週間、ストイックに断食というやり方も紹介しています。
    他には、昼は普通に食事して朝と夜のみ断食するやり方。このやり方を長期間実践した人で
    数十kg体重を減らすこともできるそうです。

    出典:http://www.酵素ダイエットの方法.biz

    飲み方

    コスミックエンザイムの原液を水または炭酸水で3倍から5倍に薄めて1日8回程に分けて飲みます。空腹に耐えられない方はお昼や夕食に玄米をお茶碗1杯食べるやり方でもいいそうです。

    実践した人の反応

    初めて購入しましたが口当たりもよくのみやすいですね。
    なかなか痩せないと言ってた妻が2日でkg近く痩せて喜んでました
    玄米もおいしくいただいてます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    19日頑張って、-3.6kg!!
    わぁい!!
    むちゃくちゃ効果抜群です。
    途中でアイスとかアイスとかアイ・・・(以下略)食べてしまったのにも関わらずwww
    あとファスティングの相乗効果なのか、ニキビが少なくなり、肌がつやつやになりましたv

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    1ヶ月で3本飲むやり方で6キロ減。
    朝夕の酵素に、昼は好きなものを。
    確実に食べれる量が減り、肌の調子が良いです。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    食べ過ぎたときはいつもこちらを購入しダイエットします。私のやり方は、昼控えめで夜をコスミックエンザイムにすると3日で2キロは落ちます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    断食の間違ったやり方

    間違った断食のやり方では痩せてもリバウンドしたり体を壊すだけなので絶対にやめましょう。

    水分を取らないのは危険

    水分も取らない断食のやり方は大変危険です。人間の体の半分以上は水分で出来ています。普段は食事などから水分がとれていますが、断食を行なっていると食事からの水分が減ってしまう分きちんと水分をとることを忘れないようにしましょう。

    栄養素は必ず摂取すること

    断食のやり方としては一見食事を取らないように思われがちですが、必ず栄養素は確保するようにしましょう。栄養不足になると倒れてしまうこともありますし、リバウンドの可能性も出てきます。

    運動は控えましょう

    断食の最中に激しい運動を行なうやり方は大変危険です。体が軽くなって運動をしてしまいがちですが、食事を減らしている分エネルギーも減っているのでどうしても体を動かしたい方はウォーキングやストレッチなどのやり方にしましょう。

    断食を正しいやり方で実践すれば健康に痩せれる!

    プチ断食には新陳代謝を良くする、脂肪が燃焼しやすい、便秘をなくすといった、健康的で痩せやすい身体にする効果があります。

    出典:http://danjiki.web.fc2.com

    消化吸収の作業は、大きなエネルギーを使っていますので、消化器系に休養を与えれば、体の全器官も休息することができます。1日でも断食すれば、体が休まり、翌日は心身の爽快感を体験できます。

    出典:http://www.geocities.co.jp

    断食をして痩せると、体の抵抗力が落ちて、風邪やその他の病気にかかるのでは?と心配されるかもしれません。けれど実は、断食をすると、かえって体の抵抗力が増し、体内の病原菌までも殺してしまえるほどなのです。

    出典:http://www.geocities.co.jp

    断食は正しいやり方を行なえばメリットのあるダイエット方法です。しかしやり方を間違えると体を壊したり逆にリバウンドしてしまうので正しいやり方を事前に把握して行なうことをおすすめします。持病などがある方は断食のやり方次第では病気が悪化してしまう恐れがあるので、医師の指示に従うようにして下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ