【芸術の秋】自分専用のショルダーバッグの作り方を紹介します!

季節は秋。ちょっと芸術してみませんか?どうせ作るなら自分が使えるものがいいですよね。そこでショルダーバッグなんていかがですか?ショルダーバッグの作り方、気になりませんか?ということで今回はショルダーバッグの作り方について調べてみました。

かっこいいショルダーバッグの作り方が知りたい!

ショルダーバッグの作り方を知ろう

ショルダーバッグいいですよねえ。
色々な変化を楽しみたいオシャレさんなら、たくさん持っていたいのでは?
ショルダーバッグの作り方も気になります。
どんな作り方があるのでしょうか?

季節は秋です。色々なオシャレが楽しめる季節ですね。
そして芸術の秋でもあります。手を動かして何かを作るのにももってこいの季節ですね。
ショルダーバッグいかがですか?
ショルダーバッグの作り方を知って、オシャレを楽しんでみませんか。
今回はショルダーバッグの作り方について調べてみました。
どんなショルダーバッグの作り方があるのか、こうご期待です!

そもそもショルダーバッグとはなんぞや?

ショルダーバッグいいですねえ。
最高です。
こんな鞄が作れたらいいなあ。
作り方も気になりますね。

ショルダーバッグとは、その名の通り、
肩からさげて使うバッグのことを言います。

肩からさげると言っても、ショルダーバッグには、
2通りのかけ方がありますね。

出典:http://everyday.h-purple.com

読んで字のごとく、「肩からかけるバッグ」のことですね。
ショルダーバッグの説明はそれに限る!
これ以上の説明はいらないかもしれませんね。

かっこいいですねえ。
ショルダーバッグ。
いいですねえ。

1つは、肩にかけた紐を、そのまま垂直に垂らし、
バッグ本体は、同じサイドにあるというかけ方。

出典:http://everyday.h-purple.com

なんにでも似合いますね。
ショルダーバッグは。
最高です。

もう1つは、いわゆる斜めがけと言われるもので、
バッグ本体は、ひもをかけた肩の反対側の腰側か、
もしくは、背中に回して利用します。

出典:http://everyday.h-purple.com

ショルダーバッグのことがちょっと分かりましたね。
ショルダーバッグなんて知らねえよ!って方、おさらいできましたか?
それではショルダーバッグの作り方について知っていきましょうね。
いいですねえ。

かっこいい! ショルダーバッグの作り方を紹介①

さ、いよいよショルダーバッグの作り方をみていきますね。
どんな作り方なんでしょうか。
あんな作り方にこんな作り方。
どんな作り方が繰り出されるのか?
気になりますね。

超簡単!ちょっと大きめお洒落なショルダーバッグ

ショルダーバッグいいですねえ。
こちらは材料になっています。
これからショルダーバッグを作っていきましょうね。
作り方も簡単!最高ですね。

作品紹介

ハンドメイドバッグのオークションで見たのが初めで、どうしても、それと同じ生地を見つけたくて生地屋さんへ。そして。。。発見!!!早速、購入して作っちゃいました(^_^)V

出典:http://atelier.woman.excite.co.jp

いいですねえ。
最高です。
ショルダーバッグの作り方を紹介してくれるなんて最高だ。
作り方って分からないもんですからねえ。
いやあ、ショルダーバッグの作り方を知っていきましょう。

完成形です。
いいですねえ。
オシャレな仕上がりになっています。
最高ですね。

この作品を作るときのコツ

肩ひもの作り方がわからない方は、自分の好きな長さに切って、内布と花柄生地との間に入れ込んで縫うだけです。ポケットを作らなければ2時間ほどで完成できます。

出典:http://atelier.woman.excite.co.jp

なんと二時間でできてしまうんですね。
簡単な作り方でいいですね。
最高な作り方です。

まず一つ、ショルダーバッグの作り方についてみてきました。
いいですねえ。ハンドメイドっていうのは最高です。

その他にも! ショルダーバッグの作り方を紹介②

その他のショルダーバッグの作り方をみていきましょう。
どんどん知って、自分に合った作り方を学びましょうね。

ショルダーバッグの作り方

いいですねえ。
最高です。
こんな作り方もあるんですねえ。

このサイトでも丁寧な説明がされていますよ。
この作り方に沿って作っていくのもいいですね。

ファスナー開きのショルダーバッグ

いいですねえ。
なんだかいい感じですよ。

旅行などにもっていくと便利なショルダーバッグの
口にファスナーがあると旅行先ではより安心です

ファスナーの付け方もいろいろありますが
見返し布があるものをつくってみました

ファスナーは オープンファスナー(40㎝購入)をつかい 
ファスナーを全開にしても 使えるようにしてみました

出典:http://banban0501.exblog.jp

いいですねえ。
最高です。
このサイトも画像が豊富で分かりやすいですよ。
どんどん参考にしましょう。

ショルダーバッグをどんどん手作りしていきましょう!

かっこいいショルダーバッグにかわいいショルダーバッグ。
色々なショルダーバッグがありましたね。
これからも上記のサイトなどを参考にして、どんどん自作していきましょう。
これであなたも裁縫美人!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ