コンプレックスにサヨナラ!憧れの鼻になれるプチ整形のいろいろ

外国人のような高い鼻は日本人の憧れですよね!日本人でも最近は鼻が高い人ばかり・・・。鼻が低い人や鼻が大きい人、色んなコンプレックスをプチ整形で憧れの鼻にしている人が増えています。メスを使わないプチ整形で鼻を整えたい人にオススメのサイトです。

【症状別】鼻のプチ整形・どんな手術をするの?

隆鼻術

ヒアルロン酸を使った隆鼻術というプチ整形。

日本人の多くは鼻が低い。やっぱり「すっと鼻筋の通った鼻」には憧れる。鼻を高くする鼻の整形には隆鼻(りゅうび)という方法がある。隆鼻術にはヒアルロン酸注射などのプチ整形。プロテーゼ(人工軟骨)を使った隆鼻。自分自身の組織を使った隆鼻の3通りの方法がある。

出典:http://www.cosmetic-selection.jp

そもそもプチ整形と整形の違いとは、メスを入れるか入れないかだそうです。
ですので、鼻のプチ整形は注射のような感じでヒアルロン酸などを入れるプチ整形しかないようです。
ワシ鼻や団子鼻、鼻の穴が丸見えなどの場合の手術はプチ整形では改善しないので整形ということになるそうです。

代表的な鼻のプチ整形・ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸は元々人間の体を構成する成分ですから、異物反応を起こすことがなく安全に美容外科・美容皮膚科で使用されていることは知られていることです。しかし、人体と同じ成分で作られているために自然に吸収されてしまうという運命を持ち合わせているのです。

出典:https://www.gohongi-beauty.jp

つまり、安全だけと長持ちはしない、ということです。

しかし、美容医療材料を開発するメーカーはヒアルロン酸の効果を長くするために様々な工夫をしています。一般的にヒアルロン酸は半年位で吸収されてきますが、今では2年近くも吸収されない工夫がされたヒアルロン酸も発売されています。ヒアルロン酸の安全性は人体を構成するものと同じことに基づいていますので、吸収されるということは異物として認識されない安全性の証明でもおあるのです。

出典:https://www.gohongi-beauty.jp

ヒアルロン酸によるプチ整形は半年から1年しか持たないと言われていましたが、
医療技術の進歩で2年もプチ整形した状態を保てる時代になっているんですね!

ヒアルロン酸によるプチ整形の症例。

だいぶ印象が違いますね!
私は見た美容整形クリニックでは0,1ccで13000円と書いてありました。

糸で鼻が高くなるプチ整形!?

糸で鼻中隔延長!?ベストリノプラスティーとは?

ベストリノプラスティー(鼻中隔延長・鼻尖形成)は、スレッド(糸)を鼻に入れて高くする画期的なプチ整形(隆鼻術)です。
鼻が低くなる一因として、鼻中隔(鼻腔を左右に仕切る壁)の長さが短かったり、強度がもともと弱いことがあげられます。ベストリノプラスティーは、この鼻中隔に8~12本の糸を埋入し、鼻中隔を補強することで鼻に高さを出す方法です。

出典:http://www.biyougeka.com

糸で鼻中隔を支えるだけで鼻先を支えられるってすごいプチ整形が出てきましたね!

・このような方に

メスを使わずに鼻先を高くしたい方
鼻の穴が目立つ方(いわゆるブタ鼻の方)
ヒアルロン酸等の注入法では思うような形にならなかった方
ダウンタイムが短い方法を希望される方
鼻先を自然に整えたい方

出典:http://www.biyougeka.com

従来の糸による隆鼻術

糸が直線的に挿入されているため鼻の形によっては、糸が鼻先から飛び出てきやすい。

出典:http://www.biyougeka.com

ベストリノプラスティー

コグ(トゲ)のついた糸がU字型に挿入。周辺組織と接触する部分が増加。線維化されるため鼻中隔を支える力が保たれる。

出典:http://www.biyougeka.com

鼻のプチ整形・ベストリノプラスティー症例

鼻先がすごく高くなっています!
線維化して組織が固くなるのを利用して糸が無くなっても高さを保つのが魅力的な手術ですが、
キレイに線維化するのか心配なので私はやるとしたらヒアルロン酸のプチ整形ですね。

鼻のプチ整形・レディエッセ

レディエッセの主成分は歯や骨を形成する成分「カルシウムハイドロキシアパタイト」と言います。これは人間の組織内に元々存在する、カルシウムとリン酸イオンからなっているため、「100%生体分解性物質」で、徐々に体内に吸収されます。

出典:http://www.biyougeka.com

非動物由来成分のため、アレルギーテストは不要です。
自己のコラーゲンを増殖させて効果を持続させているため、
シコリが残る心配もありません。

出典:http://www.biyougeka.com

アレルギーを気にせずに行えるプチ整形なんですね!

柔らかいヒアルロン酸よりも約2倍長持ちするそうです。

そしてレディエッセは鼻先には注入しないそうです。
液が広がって余計に団子鼻になってしまう可能性があるそうです。

レディエッセで鼻先を高くする

鼻中隔に注入して長さを出すことで、鼻先がつんとして見え、団子鼻を改善することができます。
また、鼻柱が後退しているために鼻穴が目立っている症状も改善することができます。

出典:http://www.biyougeka.com

鼻先が高くて鼻筋もスーッと通った鼻は憧れますね!

鼻のプチ整形で永久的に持続する素材がある!

永久的に持続する!?エンドプラストとは?

最新の安全な生体材料として認められている「ジェル状のプロテーゼ」です。従来の液体状の非吸収性ジェルやヒアルロン酸とは異なり、注入後、体の組織に吸収されることがない為、副作用の心配もいりません。効果はほぼ永久的に持続します。

施術の際には、細いカニューレ(注入用の管)を用いて注入していきますので、通常のプロテーゼのように、広範囲に及ぶ切開も必要ありません。また、そのため通常のプロテーゼを用いた施術よりも腫れなどの術後のダウンタイムを抑えられます。気に入らなければ取り出しも可能です。

出典:https://www.tsutsui-biyo.com

小さな穴から注入するので腫れも少なく、自己被膜の形成により、吸収されることもない。

出典:https://www.tsutsui-biyo.com

取り出しも可能なら年を取って、鼻だけ違和感が出たら取ってもらえるってことなんですかね?
プチ整形でプロテーゼが入るような感じですね。

鼻のプチ整形・エンドプラストの症例写真。

しっかり鼻筋が出来ていますね!
お値段は15万超えでした。プチ整形とはいえ、お値段はプチ整形を越えていますね・・・。
でも永久的に持続するということで鼻のプチ整形を行う人は多いでしょうね。

手術翌日
処置部分に多少の「むくみ」を感じることはあるが、「腫れ」という感じは殆ど無く、メイク、洗顔が可能。

3日目
「むくみ」は既に存在しない。

1ヶ月目
被膜はほぼ完成し、安定する。

出典:https://www.tsutsui-biyo.com

もし、むくみが出たら2日間くらいマスク付けて風邪だと誤魔化せば、鼻をプチ整形をしたと気付かれないでしょうね!

いかがでしたか?
色んな鼻のプチ整形がありましたね。
私も鼻先を高くしてみたいと、ずっと憧れています。
しかし、体を人工的に変えるというのはそれなりのリスクもあると私は考えているので、しっかりデメリットや失敗例も調べて、腕の良い医師の手術を受けられてくださいね!
安全なはずのヒアルロン酸でも、注入し過ぎて失敗したという症例もありました。

プチ整形という可愛らしいネーミングですが、れっきとした手術なのでコンプレックスを解消したい!という思いだけで突っ走ることは止めましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ