記事ID28966のサムネイル画像

老舗ブランド的存在!セイバンランドセルの人気の秘密をお教えます!

セイバンランドセルはランドセル業界では老舗ブランド的存在で、常にランキングでも上位にランクインしています。人気商品の一つに「天使のはね」がありますね。そこで、セイバンが販売するランドセルの機能性や人気の秘密を人気商品と合わせてご紹介していきたいと思います。

セイバンランドセルとはどんなランドセル?

種類豊富なセイバンのランドセル

ランドセルと言えば「セイバン」という程、知名度が高く、四月の入学シーズンから夏頃にかけて、テレビCMでよく流れているので皆さんご存知のはずです。

そんな人気不動のセイバンランドセルの秘密は一体どんな所なのでしょう。

セイバンでも特に人気のあるタイプ「天使のはね」は、テレビCMでもよく見かけるので、知名度も高いランドセルです。

教科書など重い荷物を背負う負担や、機能性を重視し、子ども達に負担がないように考えられ、細部に工夫を詰め込んだランドセルなのです。

セイバンランドセルCMで大人気「天使のはね」

「天使のはね」シリーズ

「天使のはね」はセイバンが研究に研究を重ねたデータを元に作られた、職人たちの想いが詰まったランドセルです。
また、小学生の平均体型模型を使用し作られているのも特徴の一つです。

セイバンが作るランドセルの機能性や特徴について

子ども達に大人気のセイバンが作るランドセルは、どの様な機能性や特徴があるのか?
とても気になりますね。

そうした皆さんの知りたいポイントをご紹介致します。

型崩れ・耐久性・変形防止のスーパーフィット

スーパフィット

素材は人工皮革、本革で軽さ、耐久性や撥水性を一番に考えた素材ですから、雨の日や汚れのお手入れも簡単なのです。

クッション性やフィット感で重さを軽減

3D肩ベルト

ランドセルとの接触面積を増やす機能を担っているのが「3D肩ベルト」。
まっすぐなベルトではなく、体型・フィット感を考慮し、わん曲させ肩のラインにベルトが接触し、体感重量が軽減されます。

左右連動背カンが「走る・跳ねる」という子ども特有の動きで、左右にぶれて背負いにくくなるのを抑えます。

安心と安全を考えた作り

安全ナスカン

側面に取付けられているナスカンは、一定の力が加われば外れるので、車などによる引っ掛かりによる転倒・引きずられを防止します。

360°反射

「反射材」がランドセルの四方に付いているので、離れた場所からでもお子さまの存在を運転者に知らせることができます。

利便性に優れた仕様

持ち手ハンドル

ロッカーの出し入れに便利な持ち手ハンドルが付いているので、力を入れずにロッカーの出し入れ可能です。

左右両方に回せるのはセイバン独自です

金具をポンと押すだけで簡単に開くワンタッチ・ジュラロックは錠前金具部分に、抗菌仕様素材を使用しています。

A4フラットファイルが簡単収納

A4クリアファイルよりひと回り大きい横幅なので、お知らせやファイルを曲げることな収納する事ができます。

セイバンランドセルは子ども達目線の「キッズフィーリング」、お母さん目線の「ママズアイ」。
この二つの目線を意識し作られたランドセルなのです。

この様に、親御さん目線だけでなく子ども達両方の視点を合わせ、考えられたランドセルなので、
6年と言う長い期間を安心・安全に使用出来る商品なのです。

「男の子用・女の子用」があり、お子さま達が好むデザインで作られています。

充実したラインナップですので、お子さま達のランドセル選びもとても楽しくなりますね。
デザインの豊富さもセイバンの特徴と言えます。

セイバン「男の子用モデル」のランドセルは、男の子好みのワイルドなデザインです。

特に人気の「ワンパライン」は樹脂パーツが特徴で、耐久性も兼ね備えたインパクトの強いデザインがカッコいいですね。
こちらの仕様は「ワンパ・ベーシック、ワンパ・アクティブ2」にも採用されています。

「男の子用」セイバンランドセルをご紹介します

ここからは、「男の子用」ランドセルをご紹介していきたいと思います。

男の子心をくすぐる、カッコいいデザインのランドセルを上位から3つピックアップしていくのでご覧ください。

「男の子用」ランドセル人気!第3位は「モデルロイヤル・ベーシック」

MODEL ROYAL BASIC

この「MODEL ROYAL BASIC」は、セイバンのランドセルの中でシンプルデザインではありますが、
上品な面持ちが人気の理由です。

「MODEL ROYAL BASIC 」のコンセプトは紳士タキシードをイメージしたデザインです。

他のモデルに比べとてもシンプルなデザインではありますが、ワンポイントに獅子のモチーフをプラスした事で、洗練された印象を与えます。
更に知的でカッコよさも引き立ちます。

「男の子用」ランドセル人気!第2位は「コンバース・モノトーンボーイ」

コンバース・モノトーンボーイ

こちらのランドセルは、有名ブランドで知られている「コンバース」とセイバンがコラボして作り上げたランドセルです。

スポーツブランドとして知られている「コンバース」と共同開発した、「コンバース・モノトーンボーイ」は男の子らしさが引き立つデザインとして、人気急上昇しています。

ランドセルには珍しいホワイト系カラーですが、実際に購入した方々の評価は中々のものです。
コンバースのロゴもおしゃれで、注目される事間違いなしのランドセルです。

「男の子用」ランドセル人気!第1位は「MODEL ROYAL A4フラット対応」

MODEL ROYAL

男の子用ランドセルNo.1に輝いたのは「モデルロイヤル・A4フラット対応」です。

英国をイメージにした、トラディショナルなデザインで定番モデルとして人気の「MODEL ROYAL」。
ステッチやエンボス加工と細部にまでこだわった、男の子心をくすぐるデザインが人気の理由です。

見た目だけでなく使い勝手も良く、一番人気はA4フラット対応モデルで、サイズにより価格が違っています。

「女の子用」セイバンランドセルをご紹介します

続いては、「女の子用」ランドセルをご紹介していきたいと思います。

男の子用とは違った、可愛いくておしゃれなランドセルを、上位から3つピックアップしたので、ご覧ください。

「女の子用」ランドセル人気!第3位は「MODEL ROYAL REGIO BASIC」

MODEL ROYAL REGIO BASIC

第3位の人気ランドセル「MODEL ROYAL REGIO BASIC」は、他のモデルと比べると色合いが深く、落ち着いた印象を与えます。

シンプルで落ち着きのあるデザインが魅力的な「MODEL ROYAL REGIO BASIC」は、ちょっと大人っぽく見せたい女の子におススメです。

ティアラのステッチが、ほど良いアクセントになっていて、他のモデルのキュートなイメージとは全く違った、エレガントで落ち着いた魅力を感じさせるランドセルです。

「女の子用」ランドセル人気!第2位は「MODEL ROYAL CLASSIC」 

MODEL ROYAL CLASSIC

続いての女の子用人気ランドセルは・・・「MODEL ROYAL CLASSIC」をご紹介します。

「女の子用」ランドセル人気!第1位は「ラブピ・ラブリードレス」

こちらの「MODEL ROYAL CLASSIC」は、キラッと輝くボールチェーンをイメージした刺しゅうが特徴で、他のモデルにはない独特のデザインが施されています。
アクセントとしてスワロフスキークリスタルが使用された事で、シンプルなのに存在感を感じさせる、
上品なランドセルに仕上がっています。

ラブピ・ラブリードレス

女の子用ランドセルのNo.1に輝いたのは「ラブピ・ラブリードレス」です。
とってもキュートですね!

「ラブピ・ラブリードレス」は、パール系ランドセルの中では特に大人気です。
艶キラと光るバイカーへレースの様な可愛いステッチに、ピンクゴールドの反射クラウン鋲でアクセントをつけて可愛く仕上げています。

女の子が大好きなデザインが詰まったお姫様モデルです。
背負った瞬間からお姫様になれる、ラブピ・ラブリードレスという名前通りのランドセルです。

【まとめ】信頼のブランド「セイバン」で自分好みのランドセルを決めよう!

最後までご覧いただきありがとうございました。
参考になりましたか?

ランドセルは6年間という長期間使用するものなので、子ども・ママ目線で開発されたランドセルが不動の人気というのは当然の結果です。

初めてのランドセルに迷っているなら、信頼・安心の「セイバン」をおススメします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ