記事ID28855のサムネイル画像

秋です!!おしゃれに敏感な女子がさらりと着こなすシャツコーデ☆

秋は何を着たらいいのかわからない季節でもありますよね。そこで活躍するのがロングシャツです!サラリと一枚羽織るだけ、腰に巻くだけ、たったそれだけでおしゃれなロングシャツコーデの完成です。体系に自信のない方もロングシャツコーデがカバーしてくれるのでおススメです♪

おしゃれ感UP!ロングシャツコーデ☆

定番の黒チェックのロングシャツコーデ!!ハットにまん丸だて眼鏡がラブリーなコーデですね。

ロングシャツにスキニーデニム。足元はごつめのブーツで足を細く見せます。首もとはボリューミーなマフラーをぐるぐるすれば小顔効果UP!!たで眼鏡をかけてできる女子コーデに♪

急きょ彼のうちにお泊りして、翌日彼の服を借りた風の、愛されロングシャツコーデです。ゆるゆる感を出すために髪の毛はふわっと巻くのがおススメ。彼氏ウケ抜群のコーデです。

ロングシャツはサラッと羽織るだけでコーデが決まる便利アイテム!パンツ、スカート、ワンピース等のコーデをさらにオシャレに魅せられるロングシャツはかなり重宝します!!

出典:http://mery.jp

デニムとチェックロングシャツは相性抜群!トップスをインすることでひざ下丈のロングシャツでもバランスがとれます!簡単可愛いコーデです!!

出典:http://mery.jp

ロングシャツをワンピースと合わせるときは同じぐらいの丈と合わせるのがポイント。自然なゆるさが大人可愛いの秘訣です!

出典:http://mery.jp

ロングシャツは羽織るだけじゃない!色々な使い方も出来ちゃうんです!
ロングスカートのように腰に巻いたら上級者コーデですね!

出典:http://mery.jp

街の女性でも口コミではロングシャツコーデは簡単かつ、可愛いと人気のようですね!!

ロングシャツコーデのこなれた着こなしランキングBEST3!

ロングシャツコーデ第3位

このさらっと感、カッコいいですね。白Tシャツに、麻生地のロングシャツを羽織っただけのシンプルコーデです。決め手はぐっとしまる、サングラス!このコーデには必須アイテムです。

ロングシャツコーデ第2位

ロングシャツのベレー帽といった甘いコーデですが、こちらもサングラスでしめる、甘辛コーデです。ロングシャツはグリーン系でボーイッシュな中にも、可愛さがありますね。

ロングシャツコーデ第1位☆

こちらは流行り廃りなく、万年いけるデニムロングシャツコーデです。可愛いですね。デートにも女子会にもおススメのコーデです。万人ウケするといっても過言ではないですね。

ロングシャツは腰に巻いても可愛い!

ロングシャツ、羽織るだけのコーデはもう飽きちゃったという方、腰に巻いてみましょう!腰に巻くことで体のラインがしまって見え、いつものコーデとは雰囲気ががらりと変わりますよ。

こちらは今年流行のオールホワイトに、黒のタータンチェックのロングシャツを腰にまいたシンプルコーデです。黒のロングシャツを腰に巻くことでぐっとスタイルが良くなりますね。

流行りのサロペットコーデにロングシャツをプラスして大人可愛いコーデに♪
靴はスニーカーが似合いますね。

ちょっぴり上級者さん向けのロングシャツコーデです。ロングシャツをスカートに見立ててまえで縛る!!可愛いですね。

ロングシャツコーデと相性抜群の秋ブーツ!!

こちらのブーツはごつめなので、足が細く見える効果があります。ロングシャツコーデに合わせると、ボーイッシュな中にも女性の足の綺麗な足首が強調されてよく合います。

こちらのペタンコブーツはロングシャツコーデにかかわらず、なんにでも合います!!綺麗目のコーデに抜け感として合わせるのも可愛いですよ。

こちらは万能ブーツですね。ロングシャツコーデには鉄板の、ブーツです。ハイカットが足を細く見せてくれますし、ロングシャツ+スキニーデニムでこのブーツを履いて頭にはニット帽をチョコンと乗せる。これでロングシャツコーデの完成です!1足は今秋持っていたいですね。

ブーツ選びのポイント

足の先に1~1.5cmぐらい余裕があって、くるぶしの内側が当たらないものを選びましょう。少しサイズが大きくても脱げたりしないので、歩きにくくならない程度なら少し大きめでも大丈夫。ブーツインもできるし、厚手のソックスなども履けるので便利ですよ。

出典:http://m3q.jp

少し大きいものを買った時は、必ず中敷きを使って足の甲がぴったりつくように調節しましょう。

出典:http://m3q.jp

むくむ時間というのは人によって違ってくるので、自分がむくむ時間を把握して、その時間に合わせると良いんだそう。

出典:http://m3q.jp

ブーツによっては皮がなじんで伸びてくるので、中敷きも調節しましょう。また、むくんでいる時に買う場合は、伸びることを念頭においてぴったりめか少しきつめを選ぶと良いかもしれません。

出典:http://m3q.jp

人気のマギー!ロングシャツコーデ☆

いや~可愛いですね。色のロングシャツは結構上級者向けなんですが、かなりさらっと着こなしていますよね。さすがですね。素足にスニーカーがポイントですね。

こちらは、なんとも色っぽ可愛いですね。ロングシャツを腰に巻いただけのシンプルコーデなのにおしゃれですね。

こちらは、とても女子力の感じるコーデですね。ロングシャツにただ薄めのストッキングを合わせてストールを巻いただけ。でもなぜか色っぽさも感じるコーデですね。バックが大きめなのも、ボーイッシュ感もあわさって体もきゃしゃに見えて素敵です。

いかがでしたか?今秋はあなたもロングシャツコーデで大人可愛い女子を目指してみましょう!!!以上、人気のロングシャツコーデをご紹介しました!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ