【開運】おススメの天然石の種類意味別にご紹介いたします!!

「天然石に興味があるけど、種類が多すぎてどれが良いかわからない!」そんな人必見!たくさんある天然石の種類の中で青や茶色など、色んな色の石たちの意味もあわせてご紹介したいと思います!見た目の美しさに意味もあわせての石選びにお役立てください!

意味別に天然石の種類を見てみよう!

古来より天然石には不思議な力があると
信じられており、現在も天然石を使った
開運ブレスレットやアクセサリーが人気ですね!

しかし、天然石って様々な種類があって
どれにしようか迷いませんか?
と言う事で、今回は天然石の意味別に
おすすめ種類をご紹介したいと思います★

意味別!天然石の種類紹介  <浄化>

種類:クォーツ(水晶)
長く愛され続け、とても有名な石です。
古くは「水精」と呼ばれていました。
神に近い石と感じます。

浄化作用が強いとされ、パワーストーンとしては、万能です。
クォーツといえば、透明!と思われるかもしれませんが、実は様々な色があります。
紫色のアメジストも有名ですね。
他にも黄色やピンク、または青や灰色のクォーツもあります。

どんな力を水晶は持っているのでしょう?
浄化作用とともに、調和へと導いてくれます。
調和し、まとまることで、力がより強くなる助けをしてくれると言われています。

一つは持っていたい石ですね。

意味別!天然石の種類後悔 <幸運>

種類:トパーズ

熱で色が変化するため、色んな色があります。
とても硬く丈夫なので、昔から飾りとして用いられています。

トパーズがあらわすのは誠実さ。
誠実に勇気をもって生きていく助けをしてくれるパワーストーンです。

トパーズは、その誠実を土台としてラッキーを持ち込む力があります。
直観力がある為、転職にむくともいわれます。
明るく悩みを解消する助けにもなります。

意味別!天然石の種類紹介 <恋愛運>

種類:ルビー

女王の風格をもつ石として人気の高い石です。
情熱の象徴のようですね。

赤いからこそ、ルビーと呼ばれます。
赤以外の場合、サファイヤです。実は色が違うだけなのです。

ルビーはこの赤という色がパワーの源なのですね。

勝利や情熱など、内からみなぎるパワーが欲しい場合はルビーです!
この意味から、恋愛で前向きに頑張る時の助ける力があります。
リーダーとしての力を発揮できることから、組織力を強めるパワーもあります。

意味別!天然石の紹介 <結婚運>

種類:モルガナイト

アクアマリンと関係の深い石です。
色はピンクでとても可愛らしい印象があります。

自己犠牲ではない双方が幸せになる関係。
モルガナイトが表すのはこの幸せの形です。
安心感があり優しい雰囲気を持つ石ですね。

モルガナイトの力として一番期待したいのは、幸せな結婚です。

落ち着きがあり、内からかもしだされる女性としての自信。
幸せをもらうのではなく、自らが幸せの発信者となる助けをしてくれます。

意味別!天然石の種類紹介 <金運>

種類:タイガーアイ

名前の通り、虎の目を持つ独特の印象がある石ですね。

エジプトでは古くから尊い石として大切にされてきました。

お守りとして用いられることが大変多く、持っていると心強い石ですね。

眼、眼力を意味する力、また、強い心をもつ助けをしてくれます。
仕事運と金運が欲しければタイガーアイは持っていたい石ですね。
落ち着き周りに左右されないその強さは頼りになります。

意味別!天然石の種類紹介 <魔除け>

種類:パイライト

魔除けとして重宝されています。
色もとても神秘的ですね。

この石の持ち主を悪意から守る力があります。
また、デコボコとしたパイライトは自己犠牲の抑制、つるんとした石の場合は、安定した心身の助けとなります。

自分を守るための壁を作る事ができます。
非常に安定した精神をもつ助けをしてくれることから、常に身に着けていたいお守りとして利用されています。
悪い考えを持つ人にも惑わされません。

意味別!天然石の種類紹介 <癒し>

種類:ゾイサイト

あまり聞きなれない名前の石ですが、見かける事はよくあるのではないでしょうか?
癒しのパワーが有名です。

アンニョライトの中にルビーが入っています。
緑と赤。力強さと穏やかさを兼ね備えた石です。

愛する人を連れてきてくれるといわれる石です。
力を強めながら、心を穏やかにしてくれる魅力的なパワーがあります。
中でも癒しの力が強く、単体としても、他のパワーストーンと合わせて持ってもいいですね。

意味別!天然石の種類紹介 <仕事運>

種類:ピクチャージャスパー

水晶と同じく有名な石ですね。
色んな色が入っている水晶をジャスパーとよびます。

ルビーが女性的なのとは反対に、ジャスパーは男性的な強さをもちます。
特に、仕事での運気を強めてくれます。
自然に不純物が混ざり合って出来るので、一つ一つが独自の模様をもっています。

強い意思を育てるといわれています。
強い意思から自立を促し、しっかりと仕事をやりとげるよう導く石です。
広い視野をもつ助けをしてくれるジャスパーは起業、管理職を目指す方に持ってもらいたい石です。

意味別!天然石の種類紹介 <成功運①>

種類:カイヤナイト

澄んだ美しさがある石で、見た目の通り凛とした力があります。
色は青と緑があります。

思考や判断がスッキリとし、自然と迷いがなくなるよう助けてくれます。
直観力も冴えてきます。
整理整頓が苦手な場合、この石を持つとよいでしょう。

直観がはたらき、思考も判断も冷静になれるカイヤナイトは、物事をつきつめて問題をといていく場合、たよりになります。
甘えた考えから離れる事ができ、継続する力がつくので、成功へと導いてくれます。

意味別!天然石の種類紹介 <成功運②>

種類:ガーネット

ガーネットの美しさは、収穫時期に入った作物のように満ち足りています。
赤や黒、その他に紫色もあります。

カイヤナイトは直観等、独自のセンスで成功を導きますが、ガーネットは地道な積み重ねでの成功を助けてくれます。
その安定した美しさから母性をイメージさせます。

精神的な助けだけでなく、血流をあげ、体の中のいらないものを体外へと導いてくれる力があります。

夢の成就へむかう健気なガーネットは、仕事だけでなく、恋愛成就にもよく用いられます。

意味別!天然石の種類紹介まとめ

さて、今回は意味別に天然石の種類を
ご紹介しましたが、いかがでしたか?
あなたの求めている天然石は見つかったでしょうか?
今回ご紹介した天然石は、ごく一部です。
長い歳月をかけて出来上がる石たち、そんな石に興味がわきますね!
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ