記事ID28842のサムネイル画像

時には優しさも!有吉弘行さんが水卜麻美アナを容赦なくイジる!

金曜ヒルナンデスコンビとしておなじみの、有吉弘行さんと水卜麻美アナ。視聴者からは有吉さんと水卜アナが結婚して欲しいとの声もあるほどかなり支持されているようです。今回は、有吉さんの水卜アナへの愛あるイジりっぷりなどをまとめてみました。

掛け合いが面白い!有吉弘行さん、水卜麻美アナのプロフィール

有吉弘行さんのプロフィール

数々の冠番組の他、
自身のTwitterフォロワー数が日本一になるなど、人気ぶりがすさまじい有吉弘行さん

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県
デビュー:1994年
所属;太田プロ

水卜麻美アナのプロフィール

「ミトちゃん」の愛称でおなじみの水卜アナ。
「好きな女子アナランキング」で1位に輝くなど、
視聴者から絶大な支持を得ています。

生年月日:1987年4月10日
出身地:千葉県
入所:2010年
愛称:ミトちゃん

有吉さんと水卜アナが共演中の番組① ヒルナンデス(金曜)

コーナーによっては共に司会を務めるため、有吉さんと水卜アナの2ショットになることも。

有吉さんと水卜アナが共演中の番組② 有吉ゼミ

水卜アナはアシスタントといった役割のため、こちらも立ち位置が隣同士です。

お似合い?有吉さんと水卜アナが結婚してほしいとの声

番組では独自調査による「20〜40代女性に聞いた有吉と結婚してほしい女性有名人TOP10」を発表。出演者たちが次々と名前を挙げていった結果、6位のベッキー、12位の綾瀬はるかに続き開いたパネルが、1位の水卜アナだった。

出典:http://www.narinari.com

「ヒルナンデス」視聴者ということもあってのランクインでしょうね。

これに水卜アナは満面の笑みで、ガッツポーズをしながら何度も「やったー!」と連呼し、スタジオからも「ヒュー!」の声。一票を投じた44歳女性は「顔や雰囲気がよく似ている」、32歳女性は「健康的な暮らしができそう」との理由を添え、有吉の横で水卜アナはニッコニコだ。

出典:http://www.narinari.com

この2ショットが「ベストカップルみたい」と漏らしたライセンスの藤原さん。
二人ともさながら嬉しそうに見えますね。

水卜アナのぽっちゃりぶりをイジる有吉さん

水卜アナの”体型”を容赦なくいじる有吉さん。
でも水卜アナも負けじと笑いに変える強さを見せました。

有吉は唐突に「水卜さん、足に色々汚いの巻いてますけど」と、水卜アナの足首の肌色のテーピングをイジりだした。

すると出演者からは次々と「足どうしたんですか?」と心配の声があがり、水卜アナは照れ笑いを浮かべながら「虫にさされて尋常じゃなく腫れちゃって」と明かした。

出典:http://news.livedoor.com

「有吉さん心配してて優しい!」と思いきや・・・

待ってましたとばかりに有吉が「太ってるワケじゃないんですよね」と水卜アナをイジると、水卜アナは目を見開いて「太ったんじゃないんです!腫れたんです!これだけは言わせて!」と声高に訴えた。

ジェスチャーでヒントを出そうとする水卜アナに有吉が「虫刺されがすごいですけど、大丈夫ですか?」「全身腫れてますけどね」とつぶやくと、水卜アナは「腫れてるのはここだけ!」と足首を指差すアクションでそれを否定して笑いを誘った。

出典:http://news.livedoor.com

水卜アナも、24時間テレビのチャリティTシャツがピチピチであることを
自らネタにしたりと、ぽっちゃりを認めているようです。

水卜さんの熱愛報道を有吉さんがイジる

その前に、水卜さんの熱愛報道とは?

週刊文春が水卜アナの熱愛を報じる

報道があった後も、水卜アナと関ジャニの横山さんは普通に共演。
誰一人として、水卜アナの熱愛報道に触れることはなかったのですが・・・

日本テレビアナウンサーの水卜麻美(28)が、関ジャニ∞の横山裕(34)と週末に密会していることが週刊文春の取材により明らかとなった。

週刊文春の「好きな女子アナ」アンケートでも、昨年は春秋連覇を達成した“ミトちゃん”。 彼女はこのところ決まって週末になると都内のボクシングジムに通っている。その傍らには必ず横山が付き添っているのだ。 週刊文春では2人のトレーニング風景を収めたツーショット写真も掲載している。

出典:http://dokujyoch.net

いかにも有吉さんが喜びそうな記事ですね。

その後、有吉さんと水卜さん共演中の「ヒルナンデス」にて

有吉はヒルナンデスで水卜アナと「超限定マーケティング」という○○に聞いたTOP10と日によって変わるランキングクイズの司会を担当。

出典:http://dokujyoch.net

解答の順番で河北麻友子が水卜アナにヒントを求めると「シュ! シュ!」と息を吐きながら、両手を前に突き出す動きでその人物を表現した。
それを見た有吉が「お、なんだ?ボクシングか?」水卜アナ文春のボクシングデートを連想させ慌てて「違う」と小声で答えた。

水卜アナは「ボクシングじゃない。アレはホント違うから。本当に違うから」と焦りながら小声で否定し
「ほら!どうしよう…変な感じになった!」と慌てている姿を有吉が楽しむ場面があった。

出典:http://dokujyoch.net

水卜アナのタブーにさりげなく触れる有吉さん。
水卜アナの焦る顔を楽しむ有吉さんの姿が思い浮かびますね。

有吉さんの優しさに水卜アナが感動!

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが5日、同局系の情報番組『ヒルナンデス!』に出演。

出典:http://www.oricon.co.jp

有吉さんの気遣いに感動する水卜アナ

これは嬉しい!

水卜アナは、番組最後に突然有吉に「最後に一言お願いします」とコメントを要求。驚いた有吉は「俺? ふざけんなよ。じゃ、一言いわしてもらうよ」と怒り気味にまくし立てると、「水卜さん、『24時間テレビ』お疲れ様でした」と頭を下げてまさかのねぎらい。

出典:http://www.oricon.co.jp

これには水卜アナも思わず感動したのだとか。
有吉さんにいつも大いにイジられるイメージの水卜アナですが、こうした心温まるエピソードもあります。

ヒルナンデス視聴者公認?の有吉さんと水卜アナのコンビ。
今後も金曜ヒルナンデスから目が離せないですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ