寒い冬の定番・必須アイテム!ダウンのブランドをまとめました!

寒い冬の定番アイテム、ダウン!ダウンはその暖かさから1度着用してしまうとみるみるうちに虜になってしまいますよね。ダウンウェアブランドもたくさんあります。どのブランドのダウンを買おうか迷っているあなたにおすすめのダウンのブランドをまとめました。

ダウンの人気ブランドをチェック!

ダウンジャケットと言えばもっさりしていてデザイン的にはちょっと…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ではすっきりしたスタイリッシュなデザインのダウンが続々登場しています。

ダウンの最大の魅力は暖かさですよね。
1度着用すると、他のコートやジャケットが着られなくなってしまうかも?!

おすすめのダウンブランドをご紹介していきましょう。

こだわりの高品質ダウン、【DUVETICA】デュベティカ

【DUVETICA】

【DUVETICA】デュベティカはフランス発のダウンウェア専門のブランドです。モンクレールのスタッフだったジャンピエロ・バリアーノにより2002年にスタートしました。

フランスの限られた地域でしか飼育されていない、稀少なグレイグースの胸元の産毛のみを使用しているという、フランス産にこだわった高級ダウンで知られています。

ダウンブランド、デュベティカらしいタイトでスタイリッシュな作りのダウンコートです。程よいボリュームとスマートなシルエットは、大人女子のアウターにもぴったり!

デュベティカのダウンはすっきりして見えますね。
シンプルでどんなスタイルにも合わせやすいダウンです。

老舗のダウンブランド、【Moncler】モンクレール

【Moncler】

フランスの老舗ダウンコートブランド【Moncler】モンクレール。
1952年、フランス「モネスティエ・ドゥ・クレルモン(Monestier de Clermont)」で創業され、頭文字を取ってMonclerと名づけられました。

デザインも豊富で、トレンドにも合わせて作られているモンクレールのダウン。
質の高いダウンで、タイトなのに真冬でも文句なしの暖かさで、とても軽い着心地です。

ダウンブランド・モンクレールと言えばファーの品質ですね。ファーにも高級感があります。

モンクレールのダウンは高品質、高価格。
並行輸入品にはカスタマーカードは付いておらず、正規品である保証はない状態となってしまいます。高い買い物ですので注意が必要ですね。

【nano・universe】ナノユニバースと西川のコラボダウン

【nano・universe】

ファッションブランド【nano・universe】ナノユニバースと高級布団でおなじみの【西川産業】がコラボしたダウンシリーズ。
高級羽毛布団に使用される高品質ダウンで暖かさは満点です。

ナノユニバースのおしゃれなデザインと西川産業のダウンの保温性を兼ね備えたダウンコートです。

前出の2ブランドと比べると、かなりリーズナブルな価格なのも魅力です。

レディースにも人気のアウトドアブランドのダウン

ダウンのブランドといえば、モンクレール、デュベティカが人気ですが、機能性重視なら、アウトドアブランドのカジュアルなダウンも見逃せません。

【CANADA GOOSE】

カナダの老舗ブランド【CANADA GOOSE】カナダグース。
日本人女性に合わせたタイトな作りでフィット感もあり、保温性にも優れています。

【mont-bell】

日本のアウトドアブランド【mont-bell】モンベル。
高品質なグースダウンを使用した、軽量でコンパクトなダウンは登山にもおすすめです。

冬の定番!ダウンのブランド まとめ

ダウンのブランドをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
価格、デザインもブランドによって様々ですので自分好みのブランドに出会えるといいですね。
この冬の寒さもダウンで乗り切りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ