記事ID28673のサムネイル画像

ワンピースドレスローザコロシアムにて登場した剣闘士ルーシーまとめ

ワンピース剣闘士ルーシー(モンキー・D・ルフィー)ドレスローザコロシアムにて大暴れ。隠し事が苦手なルフィーやっぱり一部の人間にバレました。ルーシーの決闘シーン見所をまとめてみました。コロシアム戦ルーシーの活躍やワンピース界で死んだはずの男サボも改めて見直そう。

ワンピース剣闘士ルーシーとは??

剣闘士 ルーシー

謎の剣闘士ルーシーとは一体・・・(笑)
みなさんご存知の通り、ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィーが、ドレスローザでコロシアムに出る為に変装した姿です。

登場(最初) 原作・第1巻 第1話「ROMANCE DAWN〜冒険の夜明け〜」
アニメ・第1話「俺はルフィ! 海賊王になる男だ!」
作者 尾田栄一郎
声優 田中真弓(テレビアニメ版)
高乃麗(OVA『倒せ!海賊ギャンザック』)
プロフィール
別名 麦わらのルフィ(ドレスローザでルーシーとして大会出場)
年齢 19歳
性別 男
肩書き 麦わらの一味船長
親戚 モンキー・D・ドラゴン(父)
モンキー・D・ガープ(祖父)
ポートガス・D・エース(義兄)
サボ(義兄)

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピース人物
海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。夢は「ひとつなぎの大秘宝ワンピース」を見つけて海賊王になること、シャンクスとの再会。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。
超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある。一人称は「おれ」。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースドレスローザでコロシアムに出場したルーシーの姿を見破る。

作戦を練っても正面突破してしまう程のルフィー!!
隠し事もできず2年後に再会した時も、レイリーに顔を隠して騒ぎにならない様に集まる事を言われながらも結局騒ぎを起こしてしまう程の男ルフィーが存在を隠して一様成功しましたね(笑)
そんなルーシーの戦いをまとめました。

ドフラミンゴが〝メラメラの実〟をコリーダコロシアムの戦利品にしたことで、新世界の猛者たちが、コリーダコロシアムに参加しています。

その顔ぶれですが、現〝四皇〟黒ひげ海賊団一番船船長のバージェス、1年前のイカれたルーキー バルトロメオ、全盛期に5億を超える懸賞金をかけられた元海賊のチンジャオ、非能力者でありながら才能だけで2億8000万の懸賞金をかけられた海賊キャベンディッシュら、そうそうたる顔ぶれが集まりました。

出典:http://d-w-o.net

ルーシーの正体バレバレ。ワンピースコミック72巻715話より

ルフィーが正体なんて隠せる訳ありませんよね(笑)
バレてます・・・

ルーシーの姿を素早く見破る。

ドフラミンゴの任務遂行の為に、コロシアムに出ていたので当然の事ですが。

バルトロメオ
ルーシーの正体がバルトロメオの尊敬するルフィーだとに気づく。
ワンピースコミック72巻720話より

キャベンディッシュ

ルーシーに変装したルフィーに逆恨みする海賊貴公子。

キャベンは…
もし本当に麦わらだったなら
殺していたらしい。
彼はその理由を説明。
3年前に新世界に入った彼。
白馬に乗っている彼を私はイケメンと呼ぶ。
2億を超える賞金首で世界に注目され
彼の手配書は女性達に盗まれる始末。

ところが!!
白ひげの頂上戦争で麦わらは肩を並べる。
さらに湧き上がる最悪の世代!!
彼は、目立たなくなってしまった。

出典:http://mimiko8639gogo.blog.so-net.ne.jp

「だから殺すんだ!」
ルーシー!ナイス突っ込み。
「それを逆恨みというんだぞ。」
麦わら帽子と本人が目の前にいるもんな。

出典:http://mimiko8639gogo.blog.so-net.ne.jp

やはりルフィーに隠し事は不可能なんですよね。
だけど一部にバレながらも、今回は隠し通したのは、ワンピース史上初では??(笑)
だって今まではバレてみんなに気づかれ追い掛け回されたり、開き直ってそのまま突き進んでなんとかなった感じですもん。

首領(ドン)・チンジャオルーシーの(ルフィー)祖父からの引き継ぎ・・・

恨み繋がりでこんな人がルフィーに恨みを持っていました。
正直勝手過ぎますよね??祖父にやられてしかも海賊のチンジャオ狙われて当然なのに孫にまで恨みをぶつけるなんて(笑)

首領(ドン)・チンジャオ。ワンピースコミック72巻715話より

ガープとルーシー『ルフィー』を恨む男。

昔とんがっていた頭がガープのゲンコツによって打ち砕かれ、
それで孫子の代まで恨んでいたとか。

出典:http://wakaba001.blog99.fc2.com

おのれガープ、許すまじ!
孫子の代まで許すまじ、ガープ!
貴様を呪い続けるぞ!
それから程なくして私は海賊をやめた
力を失い心は砕けた
力の抜けた私はただただ空しく
年月を過ごすばかりだった
だが、よもやこのような形で
ガープの孫に出逢えるとは
お前には是が非でもここで私に倒され
祖父の罪を償って貰わねばならぬのだ!

出典:http://wakaba001.blog99.fc2.com

ルーシーの祖父への恨みが孫へ

ルーシー事ルフィーの祖父ガープを恨む。

ガープに異常なまでの恨みを持つチンジャオが、その過去を語り始めました。

今から30年前、チンジャオは、八宝水軍の第12代目棟梁として錐のチンジャオと呼ばれ、
頭が今とは違い、まさに錐(キリ)のように尖っていました。

そして、宝玉氷床(ほうぎょくひょうしょう)という氷の大陸に巨万の財宝を貯めていたのです。
その財宝は氷の下にあるため上から見えるのですが、オノや炎で氷を砕こうとしても、
氷はびくともせず、チンジャオの財宝は見ることが出来ても奪うことが出来ないのです。

その特殊な氷の大陸から財宝を取り出す手段はただ一つ。
その大陸の氷のただ一点に凄まじき力を込めなければならないのです。

その氷の扉を開く役割をしていたのが、錐のように尖ったチンジャオの頭だったのです。
尖った頭を武装色の覇気で硬化して、「開けチンジャオ」の掛け声とともに、
氷の大陸に強烈な頭突き「錐龍錐釘(きりゅうきりくぎ)」をくらわせることで、
氷の大陸、宝玉氷床を割ることが出来て、財宝を取り出せるのでした。

そして、その財宝は、チンジャオの一族、数百年分の財宝という途方もないものだったのです

出典:

チンジャオの若い頃

ガープ頭に一撃。

チンジャオの頭が凹んじゃいました。
ルーシーの祖父ガープに頭を殴られて桐が凹んでしまう。

ところが、ある日、チンジャオがガープと対決することとなり、武装色の覇気を纏った、
ガープの拳とチンジャオの錐の頭が激突したとき、ガープの拳によってチンジャオの錐のような、
尖った部分が頭にめり込んでしまい、今のような頭になったのでした。

その結果、チンジャオは二度と氷の大陸を開くことが出来なくなってしまい、
巨万の財宝を見ることは出来ても手が届かなくなってしまったため、
ガープのみならず、孫子の代まで恨むと決めたのでした。

出典:

ルーシーの戦い開始!漫画ワンピース72巻第715話 ドンチンジャオ

ドン・チンジャオの恨み辛みはここで終止符を打つ事になりました。
ルフィーに感謝今後この恩は役に立つ様に思います。
そんな名シーンまとめ

激戦決着 ルーシーVSチンジャオは、テレビアニメONEPIECE(ワンピース)の第649話です。
アニメワンピース第649話 激戦決着 ルーシーVS(たい)チンジャオのストーリーのあらすじは、
白熱するコリーダ・コロシアムでのルーシーと首領(ドン)・チンジャオの戦闘です。

ローがグリーンビットで窮地に陥っている頃、ルフィはコロシアムで壮絶な戦いをしていました。
伝説の海賊と呼ばれていたチンジャオとの一騎打ちです。

老いたとはいえ、もとは伝説の海賊とまで言われたチンジャオの実力は凄まじく、
ルフィは激しい戦いを繰り広げるも、なかなか決着がつきません。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

ルーシーVSドンチンジャオ

互いに武装色を纏い、一撃ごとに衝撃が走る

ジェットガトリングさえ受けきり、チンジャオも目にも止まらぬ蹴りの連打、さらにはギア2についていくスピードをも持っていた
とんでもない爺さんだ

やっぱり強い。とルフィに言われるがなぜか怒り出す
今のチンジャオは牙を抜かれているのに・・・と嘆くが

出典:http://blog-imgs-63.fc2.com

コミックワンピース72巻719話『開けチンジャオ』より

孫のルーシーもガープと同じく頭に一撃。
頭をルーシーの必殺エレファントガン炸裂

ルーシーのエレファントガンのおかげ・・・

ルーシーの必殺エレファントで頭が
ベコォン!!
このルーシーの一撃のおかげで桐が飛び出してきました。

ええええええええ~~~www


というわけで、ガープの拳骨でめり込んでいたはずのチンジャオの”錐の頭”はルーシーの拳がミラクルヒットした衝撃の反動でかつての雄雄しい姿を取り戻し、”錐の頭”が完全復活。ルーシーとの勝負に負け意識が飛んだ状態でも、武装色の覇気を纏った頭を下に落下したのが”錐龍錐釘”の格好になり、コロシアムの舞台を真っ二つにしています。

こうしてルフィがCブロック勝ち抜き決定したわけですが、気になるのはチンジャオの心境の変化ですね。チンジャオはガープへの恨みを孫のルフィで晴らそうとしたわけですが、結果的にルーシーのおかげで失われていたかつての「力」を取り戻し、「巨万の富」も手に戻ることになるのですから。態度が180度変わりそうです。

出典:http://onepiece.ria10.com

ルーシードン・チンジャオに勝利

Cブロック勝者「ルーシー!」

出典:http://xystone.blog.fc2.com

一方、チンジャオとルーシーの勝負を観戦していたバージェスは、ようやく正体がルフィであることに気づいたらしい・・・

出典:http://onepiece.ria10.com

ルーシーの正体を知ったバージェス。

コミックワンピース72巻719話『開けチンジャオ』より

ルーシーの前にある男が登場!!もうみんな知ってるワンピース界では有名な話ですね。

まっ!!まさかのあの人が登場です。感動の再会をまとめました。

ワンピースコミック73巻731話より

死んだはずの男が登場!!

コミックワンピース74巻736話

決勝戦でルフィーと入れ替わった2代目ルーシー

コミックワンピース75巻744話『革命軍参謀総長』より

ワンピースドレスローザコロシアム決勝。
エースの力メラメラの実を食べて火拳を放つ者。

ルフィーの兄弟サボ。

ルフィーのもう1人の兄サボコロシアムで優勝しメラメラの実を食べた。
エースの意思を引き継ぐ者。
コミックワンピース75巻744話『革命軍参謀総長』より

ワンピース、ルーシーの見所シーンまとめでした。
サボがここで登場した時は感動しました。
そしてエースの意思をサボが引き継ぐ!!
仮にルフィーがメラメラの実を手に入れて他の仲間に食べさせるのは、しっくりきませんもん。

バージェスが食べる気がして、また黒ひげに取られるんじゃあないかと、ヒヤヒヤしてたので安心しました。
管理人がまとめた記事ワンピースファンなら誰もが興味を示すまとめサイト紹介。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ