記事ID28622のサムネイル画像

【入学式・入園式・結婚式】コサージュの作り方のまとめ【手作り!】

入学式や結婚式のドレスアップに欠かせないのがコサージュですよね。胸元にコサージュがあるだけでぱっと華やかに。しかし買うと意外に高いかも!?そこでコサージュの作り方を紹介するので手作りしてみては?コサージュの作り方をまとめたので自分好みのコサージュを作ってみて!

コサージュの作り方を知って、自分好みのコサージュを手作りしよう☆

入園式や入学式、卒業式に結婚式………
いろんな場面で活躍してくれるコサージュですが、
「買うと意外に高い……」
「服に合わせたコサージュが欲しいけど中々ない……」
「自分好みのコサージュが欲しい」
そんな人は自分で手作りしてみてはいかがでしょう?

意外に簡単にかわいいコサージュが作れちゃいますよ!
コサージュの作り方をまとめてみました。

家にあるリネンの布でコサージュ作ってみようかな、と考え中。作り方は手元にあるんだけど、作れるのか…?季節が秋に近付いてくると何か手芸的なものがやりたくなってくる。

Mon Sep 07 11:32:47 +0000 2015

大量の黄色いお花!そもそも造花は自宅に大量にあったので今から作るよ (^o^)コサージュ作って余ったらバレッタかピンを作るよー http://t.co/54V6NcdCCp

記事番号:28622/アイテムID:943720のツイッターの投稿画像

Mon Sep 21 14:51:27 +0000 2015

自分でコサージュを作ってみましょう!

胸元にコサージュがあるだけでぐっと華やかで素敵になりますよね。

生花を使ったコサージュの作り方

やっぱり生花を使ったコサージュは華やかですよね!
持ちがいいお花を使って、自分で生花を使ったコサージュを手作りしてみましょう。

生花を使ったコサージュの作り方を紹介します!

生花を使うと瑞々しくてかわいいですよね。

コサージュ(ブートニア)の簡単な作り方(準備編)~見れば誰でも出来るよ~Flower TV

男性用のシンプルなコサージュの作り方

コサージュ(ブートニア)の簡単な作り方(完結編)~見れば誰でも出来るよ~Flower TV

造花を使ったコサージュの作り方

長時間、コサージュを使うなら生花ではなくやっぱり造花が無難です。
最近は生花と見分けがつかないような素敵な造花がありますよね。
それに100均でも結構デキのいい造花を販売しているので
それを使ってもいいですね♪

造花を使ったコサージュの作り方をご紹介します。

入学式に向けてコサージュを用意しないと!でもお裁縫が苦手……。そんな人も、ボンドで貼るだけなら誰でも簡単にできます。お気に入りのイミテーションフラワーとリボン、ビーズなどの飾りを用意し、フェルト生地などの布の土台につけます。裏にコサージュピンをつければ、あっという間にオリジナルコサージュに。

出典:http://iemo.jp

グルーガンで貼りつけるだけで華やかなコサージュの出来上がり!

100均の造花を使ったコサージュの作り方です。

セリアのコサージュにセリアの造花などを組み合わせた作り方です。
全部で500円だそうですが、見えない!

造花で作る・コサージュ

簡単!コサージュの作り方/広島 あとりえChikuTaku(ちくたく)

造花とくるみボタンのコサージュ

くるみボタンのキットも造花も100円ショップで。

急ぎでつくる100均コサージュ・プチアレンジ☆卒業式・入学式・発表会用に☆簡単・初心者でもできます

キャンドゥとセリアにオフホワイトのコサージュがあったので、サテンリボンとラインス­トーンシールも買い、今回は少しだけアレンジしてみました。

布やリボンを使ったコサージュの作り方

くしゃくしゃっとしたお花の形がかわいい。

生花や造花ではなくて、布やリボンで作るコサージュの作り方です。
家で余っている布の端切れやリボンで簡単に作れます!

ついついリボンって捨てられずに取っておいたりしますよね。そんなリボンが素敵なコサージュになって蘇ります!

コサージュの作り方

布に切り込みを入れてもむだけ、かんたんなコサージュの作り方です。

リボンのコサージュの作り方 水戸 アクセサリー教室

コサージュの作り方~キットもあります!

パールリボンのコサージュキット

手作りコサージュのキットも販売しているので、イチから作るのは難しそう……
手っ取り早くコサージュを作りたいという人にはキットもオススメですよ!

↑のコサージュキットは激安価格の160円!
びっくりですよね。

パールリボンのコサージュ作り方

キットを使ったコサージュの作り方です

白いバラのコサージュ・作り方

キットを使ったコサージュの作り方です

赤い蕾バラのリボンコサージュ

キットを使ったコサージュの作り方です

華やかなパールのコサージュ 作り方

キットを使ったコサージュの作り方です

『卒業のバラ』のコサージュ・作り方

キットを使ったコサージュの作り方です

コサージュの作り方をまとめてみました!

普段にも手作りコサージュを気軽につけて、おしゃれにしたいですね☆

いかがでしたか?

コサージュの作り方をまとめてみました。
生花や造花を使ったコサージュも華やかですし、家にあるリボンや布でも案外カンタンに素敵なコサージュが作れることが分かったと思います。

華やかなお式に花を添えるコサージュ。
ぜひこちらの作り方を参考にして、手作りに挑戦してみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ