記事ID28361のサムネイル画像

    大人顔負け!今、子供の髪型がアツい!おしゃれママは必見です!

    目の前にいる最愛の子供の髪型、どうしてますか??こどもだから坊主?子供だから自宅でカット??いやいや今の時代は違うんです!現代にはイケメンをそのままミニにした様な、カリブのセレブ女子をコピーしたような、そんなおしゃれな髪型の子供がいるんです!ママパパ必見です。

    おしゃれなママは子供の髪型にもこだわる!!

    これはの髪型はまさに2度見ものですね!!こんな子供に話しかけられたら、ちょっとドキドキしちゃいます。でも実際にいるんです、こんなイケメン髪型の子供が!!親もさぞかしイケメンなことでしょうね。

    街で見かけたら2度見する!子供のモテ髪型とは?

    大人気の髪型、ツーブロックカット!!かり上げ部分を多くするとスタイルの持ちもよくなりかなり可愛いですよ!ツーブロックはませた感じにも見えず、少し子供らしさも出るので本当に人気!子供自身にも人気です!

    出典:http://beauty.rakuten.co.jp

    かっこいい!!この子は外人風だけど、日本人でも絶対にあいますよね!!ここまで2ブロックにした子はまだまわりで見たことないな~

    この髪型は、耳位の高さからしっかりめにパーマをかけて大人かわいく!!細めのロッドでランダムに☆くるくるの襟足がかっこいいね!!子供だけど大人っぽい!!

    出典:http://ameblo.jp

    めっちゃ大人っぽい!!でも子供にパーマ液もあまりよくないみたいなので美容室の方と念入りに相談要ですね。

    この髪型は前髪をアシメントリにカットし、片側を借り上げ2ブロックにして、前髪は横に流します!!顔立ちもはっきりしてぐっと男らしくなるね!でもこの子供らしいはにかみがたまりませんね!

    女の子に絶大な人気のエルサの髪型です!!こんな実写版の髪型を子供にしてあげれたら、尊敬の眼差しでみられるかも!!!幼稚園で子供にも大人にも人気者違いなし!

    この女の子の髪型は大人にも人気の「フィッシュテール」!とても可愛いのに編み込みよりも簡単にできる髪型です。この髪型のやり方は下のリンクから見てね☆

    このお団子リボンアレンジの髪型もめちゃくちゃ可愛いですね!!でもフィッシュテールよりも!!こちらの髪型のほうが簡単なんです!結婚式などにも子供をこの髪型にしてあげると目立つし可愛いですよね!!

    子供の髪の毛を染めるのはよくない?

    髪型にこだわりたい気持ちはわかります。しかし髪の毛を茶色などに染めた子供は 染毛剤に含まれる化学物質でトラブルを引き起こす危険性が高いのです。特に抵抗力の弱い子供の場合は、取り返しの付かない結果を招く可能性がありますのでやめましょう!!

    出典:http://bluehair.co.jp

    たしかに、髪の毛を奇抜な色に染めてる子供いますね。市販液だったらなおさら心配ですね。

    子供の髪の毛を初めて母親が染めた年齢は4、5歳が一番多く、未就学児が63%を占めていました。「髪型のおしゃれのため」という母親が最も多く、「自分の毛染めが余ったから」深く考えずに行っている実態があり、危険です!

    出典:http://bluehair.co.jp

    4,5歳っていったら男の子なんてそろそろたくましくなってきたころで、ちょっとおしゃれさせてみようかな?って思っちゃいますよね。わかります!!でもママ!子供の将来の頭皮の為にも今はアレンジやカットで我慢ですよ!!

    染毛剤は脱色剤に含まれる過酸化水素が皮膚や目に刺激が強く、酸化染毛剤に入っているパラフェニレンジアミンは子供にぜんそくや腎臓障害、急性アレルギー反応を発生させる可能性があります。子供の髪型は染めずにアレンジで可愛くしましょう!!

    出典:http://bluehair.co.jp

    そんなに病状があるなんてしらなかった!!ただ髪をそめるだけなのに??染毛剤って怖いですね。たしかにツンとしたにおいはきついですね。

    ぶっちゃけ子供の髪型に美容院でいくらまで出せる??

    子供の髪型をおしゃれにしたくて美容室にいきました。子供のカットの値段を聞いたところ、2700円!!思わず「予算オーバーなので止めます」と言ってやめました・・・。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    言いづらいのによく言いましたね!勇気に拍手です!!

    子供の美容院代、男の子なら2000円までですね~。女の子なら可愛い髪型もできるからもうちょっと奮発するかな??

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    女の子はね~可愛いし、髪の毛かわいくしたい気持ちがママにもわかりますもんね☆

    3歳の娘です。2ヵ月に1回行くとして、3000円前後なら出しますかね~。
    美容院の子供カットの相場がその位なので、仕方ないかなって思います。髪型はすぐかわりますからね~

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    一年に一回は子供を美容室に行き、4200円!!で切ってもらっていますが大人じゃんって思います(涙)普段は高いので1500円カットですね(笑)髪型いこだわる金銭的余裕はありません。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    実際のお声ですね。大人でもそんな頻繁にカットにいけないのに子供に3000円弱・・しかもすぐ伸びる・・・悩むところですね。でも美容師さんに伸びてもなおおしゃれな髪型!!で、相談してみるのもいいですね☆

    親がさせたい子供の髪型!

    女の子

    このお団子リボンの髪型はセンターラインが三つ編みになっていて普通より可愛いですね。私のまわりのママも結構チャレンジしてますが3回目くらいでなれて綺麗にできるそうですよ!!子供の髪型にはこだわりたいけどなかなか小さすぎる子供だとじっとしてくれないから難しいみたいです。でもうちの幼稚園では一番人気ですね!!!

    男の子

    かっこかわいい~!!俳優でモデルの伊勢谷さんのミニバージョンって感じですね。スーツ着せたくなります(笑)でもこの髪型をしている子供がいたらキャーかっこいいじゃんってなることまちがいなし!!七五三に袴も似合いそうですね!!

    いかがでしたか?以上、子供にさせたい髪型をご紹介しました!!女の子も男の子も、大人に人気の髪型といっしょだな~ということが分かりましたね。大人がしている髪型を小さい子供がするから可愛いんですね。あなたのお子さんもきっと2度見されますよ!おしゃれの秋です、おしゃれヘアに一緒に挑戦してみてはいかがですか??

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ