記事ID28331のサムネイル画像

ベリーショートで爽やかさを!イチローのかっこよすぎる髪型まとめ

野球界の世界的な大スター、イチロー選手。イチロー選手はいつ見ても爽やかでかっこいいと思いませんか?それもそのはず、イチロー選手の髪型は年々進化していっているのです!そんなイチロー選手の髪型のこだわりを探るべく、イチロー選手の髪型画像をまとめてみました。

これぞスポーツマン!爽やかベリーショートヘア、イチローのプロフィール

誕生日:1973年10月22日
星座:天秤座
出身地:愛知
血液型:B型
身長:180cm
趣味:ドライブ
高校時代の2度の甲子園出場が評価され、1991年ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団。
2000年にシアトル・マリナーズと正式契約を結び、野手としては日本初のメジャーリーガーとなった。
その後は2012年にニューヨーク・ヤンキース、そして2015年からはマイアミ・マーリンズへ移籍。

言わずと知れた野球界の大スターであるイチロー選手。野球に対するストイックな姿勢が魅力の1つであるイチロー選手は、髪型にもこだわりがあるのではないでしょうか。
そこで、実際にイチロー選手の髪型画像を集めてみました!

イチロー髪型①:爽やかさの王道!ベリーショートヘア

イチロー選手といえば、程よい長さのベリーショートヘアを想像される方が多いのではないでしょうか?
一見シンプルな髪型ですが、イチロー選手のベリーショートヘアにはオシャレを意識した工夫がなされているように見えます。
では、イチロー選手のベリーショートヘアを見ていきましょう!

イチローのベリーショートヘア①

短い髪型ながら髪の毛がツンツンすることなく流れるようにまとまっており、すっきりとした印象を受けます。真剣な表情も相まって、できる男の風格を感じますね!

イチローのベリーショートヘア②

こちらは無造作ヘアーですね。髪の毛が跳ねている部分と寝ている部分があるのに、全体としてはバランスのとれた髪型となっています。

イチローのベリーショートヘア③

サイドは寝かせ、トップを立てたスタイル。真面目さとワイルドさを併せ持つ、かっこいい髪型ですね!

イチローのベリーショートヘア④

トップを中央にまとめたウルフ風スタイル。髪型もさることながら、カラフルなネクタイにイチロー選手の細かなオシャレ心を感じますね!

イチローの髪型②:若々しさを引き出す!ボーズヘア

高校球児の印象が強く、若々しい印象を与える髪型のボーズ。
イチロー選手も時折ボーズの髪型にイメージチェンジされています。
ここからは、イチロー選手のフレッシュなボーズスタイルを見ていきましょう!

イチローのボーズ①

定番のボーズスタイル。髪型が爽やかだと、イチロー選手の笑顔がより一層眩しく見えますね!

イチローのボーズヘア②

やや長めのボーズヘア。髪の毛の「黒」が強調され、若々しさとワイルドさを併せ持つ髪型ですね。

イチローのボーズヘア③

サングラスとの合わせ技。真面目なイメージがあるイチロー選手の、お茶目な一面が垣間見えますね!

イチローのボーズヘア④

こちらはスーツとボーズヘアの合わせ技です。ボーズヘアの若々しさとスーツの真面目なイメージが相まって、写真からもイチロー選手の親しみやすい雰囲気を感じますね!

イチローの髪型③:大人なイメージに!ショートヘア

同じ髪型でも、少し長さが変わるだけで印象が変わりますよね。
イチロー選手にもベリーショートよりも長い、ショートの髪型にされているときがあります。
より大人のイメージが強調されたイチロー選手のショートの髪型を見ていきましょう!

イチローのショートヘア①

まずはこちら。トップをワックスでボリュームアップさせており、普段よりワイルドな印象を受ける髪型に仕上がっています。
オシャレなTシャツも含め、イチロー選手の親しみやすい印象が更にアップしていますね!

イチローのショートヘア②

まとめすぎず無造作ヘアーに。ラフな印象を与えることで、接する相手の緊張をほぐす効果もありそうです。
新しい友人関係を築くときにこの髪型で行くと、より仲良くなれるかもしれませんね。

イチローのショートヘア③

トップでまとめず、ワックスで自然に立てたスタイル。素朴さを感じさせる髪型で、どんな方と接する際も好印象をもらえそうです。

イチローのショートヘア④

トップを前向きに立たせたスタイル。髪型を含めた横からの顔のシルエットが整っていて、すっきりとした印象を受けます。

イチローの髪型④:素朴さを引き出す!角刈りヘア

素朴な青年をイメージさせる角刈りヘア。若かりし10代のイチロー選手は、この髪型にしていました。
今とは違う魅力を感じる角刈りヘアのイチロー選手の写真を集めてみました。
男の子をお持ちのお父さんお母さん、お子様をこの髪型で見た目も好青年にするなんてのはいかがでしょうか?

イチローの角刈りヘア①

輪郭が非常に綺麗な角刈りですね。今のイチロー選手と違い髭もほとんど生えておらず、若々しい印象を受けます。

イチローの角刈りヘア②

前髪部分がやや前よりの角刈りです。角刈り特有の好青年さに加え、やんちゃなイメージを与えることができる髪型です!

イチローの角刈りヘア③

角刈りヘアに笑顔がとっても似合っています。犬が大好きなイチロー選手の喜ぶ気持ちが伝わってますね!
角刈りヘアと笑顔は相性が非常に良さそうです。

イチローの角刈りヘア④

サングラスと角刈りヘアです。優しさとワイルドさの両方の印象を兼ね備えていますね。
サングラスを取ると素朴な好青年というイチロー選手のギャップにクラっときた当時の女性も多かったのではないでしょうか?

髪型でも世のスポーツマンを牽引する、イチロー選手の更なる活躍を期待!

メジャー3000本安打まで残り70本(日本時間2015年9月13日時点)と大記録に迫っており、40歳を越えてもなおとどまる事の無い快進撃。イチロー選手の更なる活躍が期待できそうです。
一方で髪型ではスポーツマンの王道を往くイチロー選手。今後のイチロー選手の髪型の更なる進化にも注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ