記事ID28329のサムネイル画像

男なら一度は憧れるジョニー・デップ!そんな彼の髪型をまとめました!

男なら一度は憧れるハリウッドスターのジョニー・デップ。スクリーンの中での髪型、プライベートでの髪型をまとめてみました。ロングもミディアムもショートも似合うジョニー・デップの髪型を参考にし、ワンランクアップのおしゃれにチャレンジしましょう。

いろいろな髪型をしてきたジョニー・デップのプロフィール

本名:ジョン・クリストファー・デップ2世
生年月日:1963年6月9日
出生地:アメリカ  ケンタッキー州 オーエンズボロ
職:俳優・ミュージシャン・プロデューサー
活動期間:1984年~

1984年、「エルム街の悪夢」で映画デビュー。
1990年、「クライ・ベイビー」で映画初主演。
1990年、「シザーハンズ」今でもジョニー・デップさんの代表的な作品のひとつ。
1997年、「ブレイブ」で初監督デビュー。
2003年、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で主演、海賊ジャック・スパロウを演じ、爆発的大ヒット。

プライベートでも、映画の中でも色々な髪型をしてきたジョニー・デップ。ショート、ミディアム、ロング別にジョニー・デップの髪型を集めてみました!!

ジョニー・デップの髪型①:爽やかなショート!

あまりショートヘアのイメージがないジョニー・デップ。爽やかなショートヘアを集めました。

若い時のジョニー・デップでしょうか?天然パーマを活かした髪型は爽やかでおしゃれです。これならビジネスでも大丈夫でしょうね!

寝癖感もありますがおしゃれな髪型です。アレンジされた髭も髪型に似合ってます。さすがジョニー・デップというところでしょうか?

軽いリーゼントでまとめた髪型です。大人のジョニー・デップを感じさせます。サングラスもおしゃれ!

オールバックにした髪型。野性味を全面にだしたジョニー・デップです。

ジョニー・デップの髪型の中でも珍しい2ブロックです。これはそのままビジネスに使えますね。

2015年公開の「チャーリーモルデカイ」での髪型です。いつもと違うジョニー・デップの髭ですが、髪型にあっています。

2012年公開の「ダーク・シャドウ」での髪型です。さすがにこの髪型を真似する人は少ないでしょう。ジョニー・デップは人間離れした役柄が似合いますね。

ジョニー・デップ髪型②:王道のミディアム!

ジョニー・デップといえばミディアムをイメージする人も多いのではないでしょうか?そんな王道のミディアムヘアを集めました。

セクシーに伸ばした髪にいつもの髭。ロックミュージシャンが良くしている髪型です。ジョニー・デップはミュージシャンとしても活動しています。

先ほどの髪型にゆるいウェーブをかけたバージョンです。基本センター分けでダンディさを感じます。サングラスも本当に似合うジョニー・デップです。

今度の髪型はグラデーションをかけています。おしゃれな髭は同じですが雰囲気がガラリと変わったジョニー・デップです。

ジョニー・デップのファッションで欠かせないアイテムのハット。髪型との相性は抜群です。1995年公開の「ドンファン」での髪型。これはオカッパでしょうか?

ジョニー・デップの髪型③:妖艶なロング

あまり見かけないロングヘアのジョニー・デップ。妖艶な雰囲気をかもしだしているロングヘアを集めました。

長い髪にウェーブをかけた髪型のジョニー・デップです。怪しい雰囲気が漂っています。

妖艶な雰囲気を感じさせるジョニー・デップです。前髪をオールバックにした髪型です。

ジョニー・デップの髪型④:番外編

映画で人間離れした役を演じることが多いジョニー・デップ。そんな役柄で見せた髪型を集めました。

1990年公開の「シザーハンズ」での髪型。ジョニー・デップが一躍有名になった作品です。

2003年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン」での髪型。ジョニー・デップのヒット作で当たり役でもあります。

2005年公開の「チャーリーとチョコレート工場」の髪型。これはジョニー・デップの自毛でしょうか?
2010年公開の「アリス・イン・ワンダーランド」での髪型。さすがにこれはジョニー・デップの自毛ではないでしょう。

2013年公開の「ローン・レンジャー」での髪型。ジョニー・デップの自毛じゃないですよね?カラスですよね?

ジョニー・デップの人気の髪型

これまで様々なジョニー・デップの髪型を紹介しましたが、ジョニー・デップの人気の髪型について調べてみました。一体どのような髪型が人気なのでしょうか?

人気髪型ランキング2位

ツーリスト

ジョニー・デップの人気のある髪型の一つは「ツーリスト」という映画でジョニー・デップが披露した髪型です。長めの髪の毛に少しパーマがかったような髪型です。大人の雰囲気が漂う髪型です。

人気髪型ランキング1位

ザ・ラム・ダイアリー

続いて人気のジョニー・デップの髪型は「ザ・ラム・ダイアリー」という映画で披露した髪型です。少し短めの髪の毛のアップバングですね。かなり男らしいワイルドな印象を与えますね。

ジョニー・デップを目指そう!

ジョニー・デップを目指している人も多いのではないでしょうか?ジョニー・デップに寄せるならどのようなことをすればよいのでしょうか?

髪型、ファッションが重要である

ジョニー・デップに寄せるには、髪型が重要だと思います。日本で流行っているのはマッシュという前髪重めな髪型が流行っていますがジョニー・デップの髪型は短めの髪型が印象ですね。
そしてファッションはアメカジのファッションがジョニー・デップさんぽいのではないでしょうか?

参考動画を紹介

ここではジョニー・デップのセンターわけの髪型のセットの仕方を紹介しています。これを見ればセットの仕方がわかりやすいので、ぜひ挑戦してみてください。

ジョニー・デップの髪型のオーダー方法は?

ジョニー・デップの髪型の美容室でのオーダーの仕方について調べてみました。いろんな髪型があるジョニー・デップなので細かくオーダーした方が良いのでしょうか?
簡単にオーダーできる方法を紹介します。

写真を見せること

美容室への伝え方ですがやはり好きな写真を見せて「これにしてください」というのがベストかと思います。
しかし見せた写真より自分の髪型が短かったりしてしまうと困ってしまうので注意しましょう。

しっかり自分のなりたい髪型を言うこと

よく聞くのは、オーダーしたのと完成した髪型が違うというケースが多いように感じます。その原因というのは、オーダーするときの伝え方がいまいちだったのではないかと思います。なのでしっかり伝えていく必要があります。

髪型でも魅せてくれるジョニー・デップ、更なる活躍を期待!

2015年はミュージシャンとして活動しています。怪人アリス・クーパー、エアロスミスのジョー・ペリーとバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」を組んで世界デビュー。
2017年には「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作が公開される予定です。
50代ですが、ますますの躍進が期待できそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ