記事ID28190のサムネイル画像

【大人気】「進撃の巨人」の夢小説も大盛り上がりを見せているワケ!

大人気のマンガ「進撃の巨人」!いわゆるパロディ小説になる夢小説の方も盛り上がっているようです。しかし、「進撃の巨人」の夢小説は他にない盛り上がり方をしているようで…。一体なぜ「進撃の巨人」の夢小説は盛り上がるのかその理由も探りました!

大人気マンガ「進撃の巨人」の夢小説が盛り上がっている!?

一大ブームの「進撃の巨人」

進撃の巨人といえば、もはや誰もが知っている「巨人」を倒すマンガ。

アニメ化もされた上に、実写化という2010年代に一躍ブームになっている作品である。

もちろん、パロディの夢小説も大盛り上がりなワケでございまして…

夢小説の前に主題歌・オープニングも盛り上がった

オープニングといえば、あの分かり易い歌詞と世界観を見事に示した「紅蓮の弓矢」が有名です。わたくしも思わず購入。

進撃の巨人ブームですね。

進撃の巨人〜紅蓮の弓矢/自由の翼〜LIVE

夢小説のOPとしてお楽しみ下さいませ(笑)

進撃の巨人最高!!

出典:https://www.youtube.com

なかなか好評のLIVE!

ニャーッ!!かっこええッ!!生声でバックコーラスさせてほちーッ!!

出典:https://www.youtube.com

熱狂的ですね…

「進撃の巨人」の夢小説…どんな盛り上がりなのか?

夢小説のキーワードは「リヴァイ」

早速調べてみると、夢小説と並んでそこかしこに「リヴァイ」の文字が…

確かに進撃の巨人の人気キャラクターですが…

パロディまで幅を拡げてみると…

夢小説のみならずマンガのパロディも存在しています。

「進撃の巨人」+キーワードで検索をかければ続々と…

中古販売も!?~BLネタが多いのが特徴!

というわけで、BLネタがなかなか多い(つまり女性向け)のが特徴で、現在新規発売の商品の半分もしくはそれ以上が女性向けのようです。

なぜ「進撃の巨人」の夢小説などが「BL」で盛り上がるのか?

夢小説やその他同人誌において、エヴァンゲリオンなんかでもBLネタが流行りましたが、今回も「なぜ」はやったのかを検証してみたいと思います。

「進撃の巨人」ではなく、「進撃のBL同人誌」開幕!?

進撃の巨人×夢小説のルーツはアニメの中に!

【進撃の巨人14話】リヴァイ兵長がエレンをボコボコにする

これが、夢小説の盛り上がりそしてBLネタの発端になったシーンです。

「今お前に一番必要なのは 言葉による「教育」ではなく「教訓」だ しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな」。そのうえ、下から睨みあげるエレンの顔面を踏みつけるのだ。この一方的な"調教シーン"に萌えた人は多い。

出典:http://www.excite.co.jp

結構グロかった気もするんですが…

無事にエレンを調査兵団として迎え入れたあと、彼に「俺を憎んでいるか?」と尋ねるリヴァイ。エレンが多少怯えながらも「い...いえ 必要な演出として理解してます」と答えると、「ならよかった」と無表情で返す。目つきも口も悪く、感情が読みにくいので一見冷徹に見えるが、実は仲間思いで不器用なだけという彼のギャップは、腐女子に妄想の余白を与える。

出典:http://www.excite.co.jp

こっちの方が理由としてはメインじゃないかなあと勝手に妄想を繰り広げる私…

というわけで夢小説ではBLが進撃を果たし、リヴァイ×エレンの組み合わせがメインとなったのでございました。

例えばどんな中身がある!?「進撃の巨人」夢小説

さて、「進撃の巨人」の夢小説は一体どんな内容になっているのかざっくり調べてみました。

結構スリリングなものもあるようです(がそこは省きます)…

「進撃の巨人」の夢小説…その舞台は?

進撃の巨人×夢小説…

答えは、何でもありです。

なんか学園生活に置き換えた「進撃の巨人」の夢小説が多かったでしょうか。幼稚園児になってしまったケースも。

34000件!?

夢小説で有名な某サイト。

進撃の巨人について「リヴァイ×エレン」という意味のキーワードで検索をかけたら3万4千件以上の夢小説が出てきた。

進撃の巨人の夢小説を検索すると…

上のようなサイトでログインせずに、オリジナルでページをもってやってらっしゃる方も多いようです。

アニメは第2期へ!?盛り上がりそうな「進撃の巨人」の夢小説!

人気がやまない「進撃の巨人」

夢小説も相変わらず人気の「進撃の巨人」ですが、2期のアニメが予定されているとの情報も。

原作の展開もさることながら要注目です。果たしてどんな結末が待っているのか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ