美肌効果もあり!韓国料理はダイエットをサポートしてくれる救世主

あなたはどんなダイエットをしていますか?もし食べたいものを我慢する不健康なダイエットをしているならもうやめましょう。韓国料理なら食べながらしっかりダイエットできるんですよ。しかも嬉しい美肌効果も。今回はそんな韓国料理とダイエットの関係をご紹介します!

薬やサプリ、漢方はもう古い?おいしい韓国風ダイエット!

今や全国各地にある韓国料理のお店。日本でも食べることが珍しくなくなりましたよね。そんな韓国料理、実はダイエットにとてもいいってご存知でしたか?今回はそんな韓国料理の知られざるダイエット効果についてご紹介します。

韓国料理はとても優秀なダイエットサポート食だった!

カプサイシンの力

辛くて汗の吹き出す韓国料理はダイエットに効果的。それは唐辛子に含まれるカプサイシンのおかげ。カプサイシンは脂肪の分解を促します。

しかし!韓国料理を食べるだけでは効果がありません。食べた後、有酸素運動をすることでカプサイシンが威力を発揮し出します。

カプサイシンはそれだけでは痩せる効果はありません。ただ、ダイエットのサポートにはなります!どうせ食べるのならダイエットをサポートしてくれるものを食べたいですよね。

辛い韓国料理を食べてダイエットしようと考えている人は必ず有酸素運動と組み合わせましょう。早ければ2~3日で体脂肪が減った、という方もいらっしゃいます。

ダイエットしながら美肌効果も得よう!

辛い韓国料理を食べると汗が噴き出してきますよね。汗をかくことはダイエットにもちろん効果がありますが、韓国料理で出る汗には美肌効果もあります。

美肌になりたいのなら、実は保湿だけでは駄目。皮膚に潤いが必要なのです。いくら保湿してもうるおいがなければ意味がありません。汗には保湿性成分が含まれており、皮脂から出る保油性と合わせることによって美肌になっていくのです。

実はカプサイシンからの汗は油分が多く含まれていて、韓国料理では美肌に必要な「保湿」と「油分」どちらも得ることができます。

韓国人女性はキメの細かい美しい肌をしています。その秘密は辛い韓国料理にあったんです。ダイエットをサポートしながら美肌にもなれる韓国料理はまさに女性にぴったりです!

韓国料理でダイエット【キムチ】

辛くてお手軽な韓国料理と言えばすぐに思い浮かぶのはキムチ。そのまま食べたり白いご飯にのせるだけでなく、チャーハンや鍋、豚キムチにも。発酵食品なので健康にも良く嬉しい限りです。

キムチにはトウガラシを筆頭に、様々なスパイスが入っています。これが新陳代謝を上げ、やせやすい体にすると言われています。

また、発酵食品でもあるので乳酸菌が含まれています。これが腸を調えてくれる効果があり、更に体内の毒素も排出してくれます。

老廃物を流してくれるので、もちろん便秘解消にも効きますし、抗酸化作用も働くのでアンチエイジング効果も期待できます!

焼肉の前にキムチでダイエット

韓国料理屋で焼肉を食べる前にキムチを食べるとダイエットに嬉しい効果があります。

キムチは体を温めてくれる効果があるので、代謝をアップする効果が期待できます。それによって脂肪燃焼効果も高まり、焼肉を食べる時も安心です!

韓国料理でダイエット【チゲ】

もう一つお勧めなのがチゲ。キムチはさすがにそれだけではご飯になりませんが、チゲならそれだけでも十分おかずになり、しかもヘルシーです。ここではおすすめのチゲをご紹介しましょう。

チゲ

シンプルなチゲ鍋は海鮮物をたくさん入れて、ヘルシーに!ツナ缶を入れるのもおすすめです。寒い冬に食べればぽかぽか体もあったまりますよ。

キムチチゲ

辛いキムチチゲは特にダイエットにおすすめ。ハフハフと汗をかきながら、うま辛い味を楽しんでください!

スンドゥブチゲ

スンドゥブチゲならカロリーを抑えられてダイエットにはなおGOOD。

なんでも韓国料理風にしてダイエット【コチュジャン】

韓国料理に欠かせない調味料コチュジャン。家で毎日いろいろな韓国料理を作るのは現実的ではないけれど、コチュジャンがあれば簡単に韓国料理風の味付けができます。コチュジャンでダイエットに効果的なカプサイシンを投入!

コチュジャンはもち米麹、唐辛子の粉等を主原料としていてこちらももちろん発酵食品です。日本では別名「唐辛子味噌」とも呼ばれていて、甘辛い味が特徴的です。まさに韓国料理にはかかせません。手軽に唐辛子が摂取できるので積極的に摂りたい調味料ですよね。

そして、タンパク質、脂肪、ビタミンB2、ビタミンC、カロチンといった人に嬉しい栄養成分もたっぷり配合されていて、それにプラスしてカプサイシンの効果となればダイエット中は常備しておきたいですよね。

また見た目こそ真っ赤ですがそこまで辛くないので、辛いのが苦手、という方でもチャレンジしやすいお味ですよ!

コチュジャンで韓国料理風

コチュジャンで野菜や肉を炒めるだけでダイエット開始!スタミナをたっぷりとってしっかり有酸素運動をしましょう。

焼き肉や生野菜と一緒に食べるのも美味しい!サラダの代わりにコチュジャンに野菜をつけて食べればヘルシーだけではなくダイエットの手助けもしてくれますよ。

ダンスやランニングをしながら韓国料理で美味しくダイエットしませんか?

いかがでしたか?

ダイエット効果はもちろん、美肌効果まであった韓国料理。女性には嬉しい効果ばかりでしたよね韓国料理は素晴らしいダイエットサポート食でした!

食べるのを我慢するダイエットとはもうおさらば。韓国料理を食べて汗をかいて運動して、美肌も手に入れながら美しくダイエットしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ