原作は全然違った作品だった!映画『ベイマックス』の原作とは?
ミック0331
2016/08/05
まずは映画『ベイマックス』がどんなストーリーだったかをまとめていきたいと思います。
どうやら原作は漫画のようですが・・・?
『ベイマックス』は2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション映画である。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品としては54作目となる。原案は6人の日本人スーパーヒーローを主人公とした漫画『ビッグ・ヒーロー・シックス』。
原作は漫画『ビッグ・ヒーロー・シックス』だったベイマックス
物語の舞台となるのはサンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロは、たった一人の肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。
深い悲しみに沈み込み、家に引きこもるヒロだったが、その前に兄タダシが開発した柔らかくて白い体のロボット、ベイマックスが現れる。
苦しんでいる人々を回復させるためのロボット・ベイマックスの優しさに触れて生気がよみがえってきたヒロは、タダシの死に不審なものを感じて真相を追い求めようと動き出し、ベイマックスや友達と一緒に調査を始める。
映画ではベイマックスが主人公のヒロの心や体のケアをしつつ、兄タダシの死の真相を追い求めていくストーリーになっていました。
では原作の漫画ではどんなストーリーになっているのでしょうか?
続いては映画『ベイマックス』の原作となった漫画『ビッグ・ヒーロー・シックス』について見ていきましょう。
映画と原作の漫画は一体どこが違うのでしょうか?
ビッグ・ヒーロー・シックスは、アメリカ合衆国の漫画作品で、タイトル及びその漫画に登場するスーパーヒーローのチーム名である。
日本をあらゆる敵から守るために、日本政府との計画によって、6人の超能力を持つ日本人が集められて結成されたというストーリー。
メンバーは今回の映画でも主人公となったヒロ、ベイマックス、ハニ―レモン、ワサビ・ノー・ジンジャー、フレッジラ、ゴーゴー・トマゴの6人となり、彼らの秘密基地は「クールワールド」という遊園地である。
に、日本政府の計画・・・?
秘密基地は遊園地・・・・・?
映画版と原作の漫画ではストーリーが違いすぎて全く理解できません(´・ω・`)
続いては映画のベイマックスは原作の漫画ではどう描かれているのかイラストの違いを見ていきましょう。
ベイマックス(映画版)
ベイマックス(原作漫画版)
ヒロ(映画版)
ヒロ(原作漫画版)
フレッジラ(映画版)
フレッジラ(原作漫画版)
ハニ―レモン(映画版)
ハニ―レモン(原作漫画版)
ワサビ・ノー・ジンジャー(映画版)
ワサビ・ノー・ジンジャー
どのキャラクターも原作漫画とは大きくイメージが異なっていました。
・・・それにしてもここまで原作漫画からイメージを変えてしまうディズニー、す、すごいです・・・(+_+)
ここまではベイマックスの原作が漫画だった事をお伝えしてきましたが、今度はそんな映画『ベイマックス』を観た世間の声をまとめてみました。
原作は漫画だった!ベイマックスを観た世間の評価
感動して涙が止まらなかった。エンドロールに流れるAIさんの曲で涙腺が崩壊して、久しぶりにとても泣いた気がします。癒されたい方や泣きたい方、ベイマックスおすすめです!
ベイマックスかわいくて癒される(●−●)♡
前半は笑える場面がたくさんあって、後半は色々考えさせられ、感動して号泣でした。
老若男女問わず、楽しめる映画だと思います!
映画でこんなにおもしろいのを観たのは初めてかも(*^^)アナ雪よりおもしろかったし、また観たい!!
周りがシーンとしてる中、感動して鳴き声を必死にこらえました(笑)
映画館内に子どもが多くて笑い声の絶えない映画でした!盛りだくさんの内容でジャンル問わず映画好きの私が一押し出来る作品だと思います。何度でもみたい映画ですね!
映画『ベイマックス』やはり人気映画だけあって世間からの評価も高いようでした。
筆者も映画のベイマックスは観ましたが、ベイマックスが本当に可愛いだけでなくて頼もしくて感動だったな~(*´ω`*)
大人気映画『ベイマックス』のDVD&ブルーレイはもう発売されており、もちろんレンタルも始まっています!
劇場で観た方はもう一度感動を。まだ観ていない方は笑いあり、涙ありの感動ストーリーを一度観てみてはいかがでしょうか?
絶対感動できると思いますよ~(*^-^*)
ベイマックス原作漫画ビッグ・ヒーロー・シックス 画像
【原作の説明】初出は1998年の『サンファイアとビッグ・ヒーロー・シックス(Sunfire & Big Hero 6)』で、このときのメンバーは、1970年からX-MENのひとりとしてマーベルコミックで活躍していた日本人スーパーヒーロー、サンファイアに、シルバーサムライ、ベイマックス、ゴーゴートマゴ、ヒロ・タカチホ、ハニーレモンの計6人だった。
ベイマックス原作漫画ビッグ・ヒーロー・シックス 画像2
【原作の説明】物語の設定は、「広島と長崎への原爆投下によって被害を受けた日本は核兵器を廃絶し、その代わりに自国を守る手段として超能力を持つ人間を集め、ビッグ・ヒーロー・シックスを結成した」というもの。
ベイマックス原作漫画ビッグ・ヒーロー・シックス 画像3
【原作の説明】原案者はスティーヴン・シーグルとダンカン・ルーローで、カナダ人ヒーローが活躍するマーベルの別のコミック「アルファフライト」の日本人版ものとして考案された
ベイマックス原作漫画ビッグ・ヒーロー・シックス 画像4
【原作の説明】アニメ映画『ベイマックス』2014年 - ディズニー制作・配給。本作をベースにしてキャラクター名などは踏襲しているものの、作画を含め6人のメンバーや舞台などまったく違うものに変更されている。
ベイマックス原作漫画ビッグ・ヒーロー・シックス 画像5
原作のベイマックスはヒロによって作られた人造生命体。ドラゴンのような形をしている。ヒロの親友でありボディーガードでもある。水を主な動力源とし、人間に近い外見からドラゴンのような形態に変身することができる。またベイマックスのメモリ・チップは、ヒロの亡き父親の思考と感情を保持するようにプログラムされている。
Copyright© 運営事務局