女性たちが夢中!ムーミン谷で過ごせるムーミンの新アプリ登場!

子どもから大人まで、大人気のムーミン。ムーミン出版70周年を記念して、ゲームアプリが登場しました。ムーミンの世界が体験できるこのゲームアプリに夢中になる女性が続出とのこと。今回は、ムーミンの魅力を凝縮したゲームアプリをご紹介します。

子どもから大人まで愛されているムーミン!

子どもから大人まで愛されているムーミン。
魅力的なキャラクターと、あたたかな世界観で多くの人たちの心をつかんでいます。

ムーミンについておさらい

まずはムーミンについておさらいしてみましょう。

ムーミンの作者は?

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンと弟のラルス・ヤンソンさんによって書かれました。
1990年代に放映されたアニメ『楽しいムーミン一家』がお気に入りだったといいます。

トーベ・ヤンソンさんが夏を過ごしたクルーブ・ハル。
まるで、ムーミン谷のようではないですか?

日本でアニメ化もされ、フィンランドでも放送されました。
子どものころ、アニメを楽しみにしていたという方もいるのでは。

元々は漫画の新聞連載から始まったムーミン。
コミックスも、様々なシリーズが出ています。

小説も出ています。あまり本を読まないという人にも読みやすい文体・内容です。

日本郵便から切手も発売されました。
使うのがもったいない?!

2015年には、新作映画も公開されました。
ちょっとブラックなストーリー、抑えた色遣いに大人にも好評でした。

ムーミンってどこに住んでるの?

フィンランドのどこかにあるという、ムーミン谷(スウェーデン語:Mumindalen)に住んでいます。

ムーミンたちには基本的に何の動物、という設定はありません。妖精です。

ムーミンのゲームアプリが登場!

ムーミン出版70周年を記念して、ムーミンの箱庭アプリが登場しました。

原作の人気キャラが勢ぞろいしています。世界観も再現されているのも話題に。

貝殻を集めてムーミンたちと友達になろう!

大人気のムーミン。
『ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜』がアプリゲームとして登場しました。

ムーミン谷に仲間たちを呼んでいき、会話などを楽しむのが主な目的です!

建物を作成したり修理したり、何らかのアクションが完了すると
経験値と貝殻(ゲーム内通貨)を獲得できます。

レベルが上がると作れる建物や出来る事が増えます。
こうしてムーミン谷を魅力的にしていきます。

コツコツ作業しているとあっという間に時間がたってしまいます。

ムーミンのアプリをプレイした人の感想は?

既に配信開始から数ヶ月経過していますので、
沢山の方がムーミンアプリをプレイしているようです。

ムーミン谷で畑耕したり家立てたりするアプリで癒されてる

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ムーミンのアプリたのしすぎてやめれないwww

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ムーミンのシミュレーションアプリ和む(*˘︶˘*).。

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

やはりムーミンのアプリを始めた皆さんは、
既に中毒症状に陥っているようです。

ムーミンアプリで出会える仲間たち

ムーミン

最初の仲間、おなじみのムーミン。ムーミンと一緒にゲームを始めましょう。

スナフキン

最初の方で出会える大人気キャラクター、スナフキン。まずはスナフキンに出会えるのを目指しましょう。

スノークのおじょうさん

スノークのおじょうさんも最初の方で出会えるキャラクター。どんな会話ができるのでしょう?!

ミイ

中盤で出会えるキャラクター。ミイが仲間になったら怖いものなし?

大きなヘムルのヘムレンさん

大きなヘムルのヘムレンさんに出会えれば、もはやマスター。
ファンだからこそ嬉しいキャラクターに出会えるのも、アプリの楽しみです。

ダウンロードしたい方はこちらから!

シンプルだからこそ、とことんハマれるムーミン アプリ

ムーミンのアプリについて紹介させて頂きました。
ムーミンのアプリ画像を見るだけでプレイしたくなりませんか?
いろんなキャラクターと出会いを楽しみながら、
ちょっとした暇つぶしに是非、プレイしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ