記事ID27993のサムネイル画像

韓国人女優たちのレッドカーペット激戦!話題を集めたドレス特集

年末になれば、韓国でも各種授賞式が目白押し。授賞式と言えば、スターたちのドレス姿は、欠かせませんよね。この記事では、韓国人女優たちがレッドカーペットで披露し、話題になったドレスを授賞式情報と合わせてまとめています。【画像あり】

お値段で話題になった韓国人女優のドレス

海を越え海外アーティストの参加も多数…音楽の祭典「Mnet Asian Music Awards」

Mnet Asian Music Awards

・Mnet主催
・海外からの豪華アーティストも参加する音楽界の授賞式。過去にスティービー・ワンダーやブラック・アイド・ピースなども参加しました。「Mnet Asian Music Awards」の頭文字をとって「MAMA(ママ)」と呼ばれています。

韓国の庶民の味方?!カン・ソラ

カン・ソラが「2014 Mnet Asian Music Awards」で着用したこちらのドレスは、非常に話題になりました。なぜか。なんとお値段39,000ウォン(約4,200円)のものだったのです。当時は、カン・ソラの素晴らしいプロポーションのため、誰も安価なドレスだとは気づかなかったのだとか。高級ブランドのドレスを競ってきていたほかの女優たちとは一線を画したドレスだとし、カン・ソラの人気を一層高めてくれたドレスとなりました。

女優チェ・ジウ

一方、「2014 Mnet Asian Music Awards」に登場した韓国人スターのドレス姿でカン・ソラと並んで話題になったのが、韓流スターチェ・ジウ。チェ・ジウのドレスが話題になった理由は、「カン・ソラがきたドレスの300倍のお値段」だったため。チェ・ジウがこの日披露したドレスは、韓国ブランドのドレスではなく、スタイリストが直接外国に出向き調達してきたドレスだと言います。

今年のMnet Asian Music Awardsは、まだ詳細が確定していませんが、今年も香港が舞台となる可能性が高いのだとか。もし今年も香港で開催することになれば、4年連続となります。Mnet Asian Music Awardsは、去年プレゼンデーターとして参加したチェ・ジウのように、俳優も多く出演、韓国のスターが一堂に集まり、豪華なドレス姿を見られる華やかなイベントです。

ソウルドラマアワード2015

ソウルドラマアワード

つい先日(9月10日)、韓国・ソウルでは、ソウルドラマアワードが開催されました。こちらの授賞式、正式名称は、ソウル国際ドラマアワード「Seoul International Drama Awards」。世界のドラマを韓国国内にも知らせると同時に、韓国ドラマを世界に広めようと言う趣旨から、2006年に始まった韓国放送協会主催、韓国の地上波チャンネルKBS、MBC、SBS、EBS4社後援のドラマ専門授賞式です。

露出なくしてオーラで主役級・・・女優とは何かを見せてくれたドレス姿

名実共に韓国トップクラスの女優イ・ヨンエ

2015ソウルドラマアワードに登場したイ・ヨンエ。韓国人の誇りとも言える彼女の美しいドレス姿にただ、ただ、ため息だったと言う大衆の声が。 イ・ヨンエは今秋、ドラマ復帰も控えています。

これぞエレガンスの極み

出典:http://blog.naver.com

韓国でもイ・ヨンエは別格。

スタイル抜群!でも目のやり場がなかったと言う意見多し

ワースト1?!・・・モデル兼女優のイ・ソンギョン

レッドのロングスカートにシースルーのトップスと言ういでたちで登場したイ・ソンギョン。こちらブランドの高額なドレスだと言いますが・・・。「難解なファッション」との意見が多数となってしまいました。

富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭

こちらの授賞式は、毎年、京畿道富川市で開催されるファンタスティック映画祭で、SFやホラー、スリラー、アニメーションなど特定のジャンルのみを扱う目的ではなく、ファンタスティック映画を通して批判であったり、代替的な価値を目指し、1997年から開かれています。 「ファンタスティック映画フェスティバル」という、多少特殊な授賞式であるにも関わらず、韓国の代表的な国際映画祭として定着しています。

韓国を代表する清純演技派俳優ソン・イェジン

2014年に開かれた第18回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭に登場した韓国の代表的な清純派俳優ソン・イェジン。こちらのドレスは、セクシーながらも清純さはそのままだと当時、非常に好評を集めたドレスでした。こちらのドレスは、ミランダ・カーなども着用したアメリカのブランドジェイ・メンデルのものなのだとか。

韓国のベストドレッサー常連俳優たち

コン・ヒョジン

私服姿も好評な韓国芸能界きっての「おしゃれ番長」コン・ヒョジンが授賞式で披露するドレス姿は、おおむね好評。そんな中でも2011年MBC演技大賞に現れたコン・ヒョジンのビビッドなイエローカラーのドレス姿は、大好評!こちらは韓国人デザイナーパク・スンゴン氏のドレスなんだそう。

コン・ヒョジンのドレス姿2

後ろが大きく開いたブラックドレスですが、鍛えられた背筋が美しくいやらしさゼロ。

ソン・イェジン

上記でも紹介したソン・イェジンは、「清純可憐」の代名詞的な女優として韓国で不動の人気を得ています。そんな彼女は、いつも「程よい」セクシーさで、上品さを失わないところが、大衆の支持を受けている理由かもしれませんね。

ソン・イェジンのドレス姿2

こちらのドレスは正に清楚!

キム・ヒエ

韓国を代表する美しいアラフィフと言えば、1967年生まれのキム・ヒエさんの存在なくしてかたれません。彼女はとにかく知的な魅力に溢れています!ドレス姿も例外ではありません。

キム・ヒエのドレス姿2

こんな素敵な「大人の女性」キム・ヒエさん、現在韓国で放送中の「ミセス・コップ」でこのようなドレス姿からは想像もできないタフな刑事役を演じています。

イ・ボヨン

今年、夫で俳優のチソンさんとの間に第一子ももうけ、ママになったイ・ボヨンさんも、毎年素敵なドレス姿を見せてくれる韓国人女優さんのうちの一人。イ・ボヨンさんは、個人的に白かブルーのドレスが好きだそうです。

イ・ボヨンのドレス姿(写真右)

こちらも白のドレスをきていますね。同じ白のドレスでもこちらは女神さまのようでかわいらしいイメージ。

少しでも有名に・・・一度でも多くのフラッシュを・・・悲しい韓国女優たちのドレス広報

韓国では、一名「ドレス広報」と言われ、映画祭などのレッドカーペットに露出度の高いドレスをきて登場することで自分の名を知らせようという傾向が続いており、視聴者からの厳しい批判を受けています。

オ・インへ

第16回釜山国際映画祭に登場した新人の女優のオ・インへ。こちらのドレスもかなり話題になりました。本人も後のインタビューで1度でも多くのフラッシュを浴びたかったと告白しています。

ノ・スラム

昨年末の青龍映画祭に登場したノ・スラムのドレス姿。

ハン・セア

第51回大鐘(テジョン)賞映画祭にロープでポイントをつけたドレスをきて登場したハン・セア。

黒いロープで首と胸、腰を縛り、視線を引き付けた。セクシーというよりは、扇情的かつ退廃的な姿で見る人々を驚かせた。

出典:http://news.kstyle.com

近年、名前を売りたい新人の「露出ドレス」が問題になっている韓国。せっかくの授賞式、家族みんなで楽しんで観られるお祭りであって欲しいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ