【かわいい小物】意外と簡単?かわいいストラップの作り方まとめ
陸奥雅人
2015/10/09
男女問わず、恋人のいない人、独身の人は、右足首に着けると良いです。
既婚者の方や恋人がいる方が右足首に着ける場合、「浮気相手を募集しています」
といった意味合いになってしまいます。
また、右足首のアンクレットは、「自分の望む力をより高める」という意味があります。
左足首に着けていると、「彼女・彼氏がいます」「既婚者です」といった
意味合いになります。
しかし、左足首のアンクレットには、お守りや、安心の意味もあります。
女性がアンクレットを着けているとやっぱり色っぽい感じがするようですね。
アンクレットはやっぱり女性の魅力をアップさせてくれるアイテムのようですね。
アンクレットはアクセサリーの中でも、一番好きかも♡ペディキュアと並んで、夏の足元を色っぽく見せてくれるから。チェーンのも、小さいストーンのも持ってます。
季節を通しておしゃれな女性の間でアンクレットは大人気!!
でもなかなか好きなアンクレットが見つからない、というお困りのあなたはこれからご紹介する作り方をお手本に自分で作ってみてはいかがでしょうか?
一番簡単なアンクレットの作り方!
一番簡単なアンクレットの作り方
①ブレスレットのダルマカンを外し、アジャスター(写真)を取り付ける
②チェーンネックレスを足首周りの長さで切断(引き輪を残す)、アジャスターを取り付ける
アンクレットを作るために共通する必需品
パーツ
・アジャスター ・マルカン ・ダルマカン
道具
・やっとこ(マルカンを閉じたりする) ・ニッパー(切断する)
全て100均で揃えることができます
調整可能!アンクレットの作り方①
アジャスター 6cm×4 マルカン×6 チャーム×1
アンクレットの作り方②
ワックスコードは蝋引き紐とも呼ばれ、綿の紐に蝋(ロウ)引き加工をしたものの事を言います。蝋を塗ることですべりが良くなり加工がしやすくなるだけではなく、耐久性もあがります。熱することで蝋が溶けて固まるので、紐の先を接着材などを使わずに処理する事が出来るのも特徴の一つです。
アンクレットの作り方③
手作りキット(ビーズが通っている紐×2) 編み紐 80cm×2
ライター はさみ セロテープ(なくてもいい)
アンクレットの作り方③
動画はブレスレットの作り方ですが、チェーンを足首サイズの長さ(足首周り24cmなら9cm×2)で用意するだけでアンクレットにすることができます。
チェーン 6cm×2本 アジャスター 3cm カニカン 1個
9ピン 0.5×20mm 1本 丸カン 0.6×3mm 4個
スワロフスキークリスタル #4428 4mm 1個 石座 #4428 1個
樹脂パール 5mm 2個
※全長19cmですが、腕のサイズに合わせてチェーンの長さを調整して下さい。
ミサンガの作り方~ねじり結び~
自分の願い事や叶えたい思いを込めて編むお守りです。擦り切れるまで外さないことで願いが叶うと言われています。種類豊富なミサンガですが、今回は「ねじり結び」の作り方をご紹介します。
作り方だけではなく、着ける場所や色の意味も覚えておくとアレンジの幅が広がります。
▼赤やピンク 恋愛、情熱、優しさ、感謝、尊敬など
▼青や水色 仕事、冷静、勉強、変化など
▼黄色やオレンジ 知性、知識、勉強、友情、希望、金運など
▼緑 金運、調和、癒やし、安全、癒やしなど
▼白 健康、効率、落ち着き、改善など
▼紫 芸術、才能、忍耐、思いやりなど
初めて作る時には思い切ってキットを使ってみるのもオススメです。キットで作り方の要領がわかれば後はオリジナルを作るのも簡単になるのではないでしょうか?作り方も一緒についてきます。
アンクレットの作り方をまとめましたがいかがでしょうか?
基本の作り方を覚えたらオリジナルアレンジも簡単に作れるようになりますよね。これらの作り方を参考にして、お好みのアンクレットを作って楽しんでみてくださいね
Copyright© 運営事務局
アンクレット(anklet)
足首を飾るための装飾品
アンクレットの起源は紀元前にさかのぼる。
植物の茎や紐、布などの原始的なものから始まり、古代エジプトでは紅玉、金、焼き物などが用いられた。