記事ID27694のサムネイル画像

楽チンなのにオシャレ!ボーイフレンドデニムを女性らしくコーデする

年中問わず履けるボーイフレンドデニム。意外とどのトップスとも合わせやすくヘビロテなんていう方もいるのではないでしょうか?けれど一歩コーデを間違えると野暮ったい印象に・・・ボーイフレンドデニムを女性っぽく着こなすコーデご紹介します!

コーデのレパートリーたくさん!!ボーイフレンドデニムとは?

ボーイフレンドデニムとは

彼氏のジーンズを履いているかのような少しゆったりしたシルエットが特徴のボーイフレンドデニム。

ボーイフレンドデニムとは、名前の通りボーイフレンド(男の子)が履くデニムのような、少し大きめでダボっとしたシルエットのデニムのことを言います。全体的にゆったりとしたストレートラインのデニムと思ってもらえればOKです。

出典:http://fashion.visjp.com

ゆるくて楽ちん!ボーイフレンドデニムでコーデする人がたくさん

足のラインの出ないボーイフレンドデニムは最適

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヒ―ルを合わせればバランスよし!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

わりとどんなトップスとも合います。
太ももが太いので、誤魔化すためによく履きます。

出典:http://girlschannel.net

ボーイフレンドデニム選びで気を付ける事

ボーイフレンドデニムのサイズ選び

ウエストにあわせてぴったりサイズを選んでしまうと、ボーイフレンドデニムの魅力である抜け感が上手くでません。
少し腰で穿くくらいのサイズを選ぶと、ゆるいコーディネートを楽しむことができるでしょう。

出典:http://www.apamanshop.com

ボーイフレンドデニムは腰で履くのでどうしてもウエストがゆるくなりがち。そんな時はコーデにベルトを取り入れてみましょう。ウエストをベルトマークすることでずれる事はないし足長効果も期待できます。

ロールアップに抵抗がある人は丈はくるぶし丈を選ぶことで足元がすっきり見えます。

ボーイフレンドデニムでコーデする時に気を付ける事

ボーイフレンドジーンズなどの太めの場合のトップスは女性らしい身体のラインを強調するものを選ぶという基本をおさえれば、大丈夫です。

出典:http://josei-bigaku.jp

女性らしい物をコーデの中にプラス

ボトムスがゆるっとしている分靴をパンプスにしたり女性らしい小物をプラスしたコーデにするといいですね。

ロールアップは必須

ボーイフレンドデニムはお尻から太ももの辺りがゆったりしているので足首はロールアップして細いところを見せるようにすることで女性らしさが出せます。

ノンダメージ

だぼっとしたデニムはコーデ次第では子供っぽくなりがち。大人っぽく見えるにはボーイフレンドデニムはノンダメージがおすすめ。 

ボーイフレンドデニム~基本編~

ボーイフレンドデニムコーデ①

ボーイフレンドデニムにスエットトップスとカジュアルになりがちなコーデがヒールの高いパンプスのおかげで女性っぽくなります。ボーフレンドデニムコーデには必須の腕まくりをして華奢な部分を出すことも女性らしさアップの重要ポイント!

ボーイフレンドデニムコーデ②

白のトップス+ボーイフレンドデニムとシンプルなコーデがとても爽やかです。短い丈のトップスを持ってくることで足長効果も期待できるコーデです。

ボーイフレンドデニムコーデ③

ボーフレンドデニムにスニーカーのボーイズライクなコーデ。帽子とスニーカーの白を合わせると統一感のあるコーデになりますね。

ボーイフレンドデニムコーデ⑤

シンプルなのにクラッチバッグを持つとぐんと女性らしさがアップしますね。小物の使い方も大切です!

ボーイフレンドデニムコーデ⑥

カジュアルになりがちなボーイフレンドデニムをジャケットと合わせる事で品良く見えますね。トップスで女性らしさをプラスしている分足元はパンプスではなくても十分女性らしく見えるコーデです。

ボーイフレンドデニムコーデ~応用編~

ボーイフレンドデニムコーデ①

ボーフレンドデニムに靴下をINのおしゃれ上級者さんですね。腰に巻いた赤いシャツがさし色になっています。

ボーイフレンドデニムコーデ②

スニーカーがとても可愛いです。インソール入りのスニーカーなら足首を出さなくても足長効果がありますね。

ボーイフレンドデニムコーデ③

流行のロングカーでとボーイフレンドデニムを合わせたコーデ。大きめのハットが目線を上にしてくれるのでロングカーデでも重たく感じません「。

ボーイフレンドデニムコーデ④

ボーイフレンドデニムにブーツを合わせたコーデ。あえて足首を見せない所もオシャレです。

ボーイフレンドデニムコーデ⑤

鉄板のボーフレンドデニム+ライダース。ヒールを合わせる事で甘辛コーデの完成。

ボーイフレンドデニムをたくさん履こう

いかがでしたか?ボーイフレンドデニムはどの季節でもコーデしやすいアイテムです。女性らしい小物や靴でボーイフレンドデニムを自分らしくコーデするのも楽しいかもしれませんね。一本持っていたらコーデの幅が広がる事間違いなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ