記事ID27557のサムネイル画像

おしゃれでカワイイ!カワイイ大使きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?

「原宿カワイイ大使」に任命されて日本の「カワイイ!」を世界に発信し続けているきゃりーぱみゅぱみゅ。気になるきゃりーぱみゅぱみゅの本名は?きゃりーぱみゅぱみゅの本名が意外!きゃりーぱみゅぱみゅの本名と家族についてもしらべてみました。

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

生年月日 1993年1月29日
年齢 22歳
出身地 東京都西東京市
血液型 B型

ファッション雑誌『KERA』を舞台に2009年から読者モデルの活動を本格始動、2011年に「きゃりーぱみゅぱみゅ」名義で歌手活動を開始し、2012年にデビューシングル「つけまつける」をリリース、以後も音楽アーティストとして「ファッションモンスター」や「にんじゃりばんばん」など数多のヒット作を発表しつつ、独自のファッションセンスをもってファッションアイコンとしての支持を広く集めている

出典:https://ja.wikipedia.org

「きゃりーぱみゅぱみゅ」という名前の正式な本名(?)は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だそうです。舌をかみそうな本名ですが誰もこの本名で呼ぶ人はいませんよね。

世界で活躍!きゃりーぱみゅぱみゅ その本名は?

世界デビューシングル「つけまつける」は世界73ヶ国で配信。そしてさらに、LAでの初ライブがちょうど12/9(時差があるから日本時間では今日なのかな?)に行われていたり、取材当時youtubeで300万回だった「PONPONPON」の再生回数が今では1000万回を超えるなど、とにかく今一番ホットなスーパーガールなのである。
 以前のインタビューでも出てきたように、日本って世界に誇れるアイコンがない。だから、自分がそのアイコンとなって日本の文化、原宿カルチャーをもっと世界に広げたいってことを話していました

出典:http://asianbeat.com

ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ

そのうち世界で一番有名な日本人になってしまいそうな勢いのきゃりーぱみゅぱみゅさん。
彼女の「カワイイ」の感性は世界で認められました。

出典:http://laughy.jp

今や世界で活躍するきゃりーぱみゅぱみゅ。本名でジュニアアイドルをしていたときもありました。

きゃりーぱみゅぱみゅの本名が意外!最初は本名でデビュー

本名の竹村桐子でデビューしていたころのきゃりーぱみゅぱみゅです。面影が残っています。

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は竹村桐子です。意外な本名ですが、苗字と名前があってますね。

この芸名の由来ですが、高校時代によく金髪のウィッグをかぶっていたことから友達から冗談で外国人風に「きゃりー」と呼ばれるようになり・・

出典:http://きらきらモッシュ.com

芸名の原点は高校時代にあったようです。本名ではなく「きゃりー」と呼ばれ始めたとがきっかけのようです。

それでも物足りなさを感じ、当時はやっていたサバンナの八木真澄さんのギャグ、「ぱみゅ」からとったのだそう。2回続けるとかわいいので、「ぱみゅぱみゅ」。んで、合わせて「きゃりーぱみゅぱみゅ」が完成!

出典:http://きらきらモッシュ.com

高校時代に「きゃりー」と呼ばれるようになったのですがその前はなんて呼ばれていたのでしょうか?本名から推測すると「キリコ」かな?

本名からきゃりーぱみゅぱみゅへ!

きゃりーとなのっていたころのきゃりーぱみゅぱみゅ

「きゃりー」名義で発表された、きゃりーぱみゅぱみゅさんの幻のデビュー曲

出典:http://laughy.jp

きゃりーぱみゅぱみゅと名乗る前は本名でもなく「きゃりー」と名乗っていました。

その後きゃりーあらためきゃりーぱみゅぱみゅとしたようです。本名でデビューすることはもうなかったようです。

きゃりーぱみゅぱみゅの名前が定着し、人気が不動のものになりました。だれもきゃりーぱみゅぱみゅの本名が竹村桐子とは思わないでしょうね。

本名で呼び合った?FUKASEと破局?!

きっかけとなったツイッターは、7日午前2時ごろにつぶやかれた。「question」と英語で質問が投げ掛けられ、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫で「12 11552 21」と書かれたイラスト(数字)がつづられた。これをファンたちが解読。白字の「1」が「WHITE」の1文字目、つまり「W」というようにあてはめていくと、「WE BROKE UP(私たちは破局しました)」と読めることから「きゃりーとの交際が終わったことを意味している」と話題となった

出典:http://www.officiallyjd.com

EKAI NO OWARIのFukaseと破局したとネットで報道されました。Fukaseとは何て呼びあっていたのでしょうか?きゃりーぱみゅぱみゅ?きゃりー?本名の桐子?

2人の知人もスポーツニッポンの取材で破局を認め、『別れたのは、この夏だと思う』と証言。きゃりーはインスタグラムから、Fukaseが写った画像を削除しています。きゃりーは7月19日にセカオワのライブに行っていますが、その前から指輪を外すようになっており、ライブの前から仲がしっくりいっていなかったのは間違いない

出典:http://netallica.yahoo.co.jp

一時は理想のカップルといわれたきゃりーぱみゅぱみゅとFukase。本名で呼び合って仲の良いときもあったと思いますが・・・

きゃりーぱみゅぱみゅの本名と家族

高校時代、門限は19時。携帯は20時にはリビングの充電器に置いて、朝6時まで使用できない。お小遣いは月5000円。ウソをついたら携帯没収1週間~10日で、パソコンもロックされるというスパルタの親だったようですね

出典:http://きらきらモッシュ.com

母親に木刀で殴られてアザとかもあったとか。

これ大丈夫なんでしょうか?厳しいっていうか、やばいですよね。テレビで話すぐらいなのだから、加減されているのでしょうけど、かなり怖いです。

出典:http://ever-sphere.com

お母さんは怒るととても怖いようです。本名の「桐子!」と呼ぶのでしょうか?

本名が「桐子」から推測するときっちりとした御両親だったのでしょうね。しつけには厳しかったようです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは親のことを、自身のブログで「めっさ怖い母親とめっさ優しい父親育てられて2重人格な私」と語ってますね。さらに苦手な生きものは「お母さん」。理想のタイプは「お父さん」なんだとか。

出典:http://きらきらモッシュ.com

理想がお父さんというきゃりーぱみゅぱみゅ。本名の竹村桐子に戻ったときはたくさん親孝行してあげて下さいね。

きゃりーさんの父親は
お母さんとは逆に放任主義だったようです。バランス的に考えれば丁度よかったのかも…

きゃりーさんの髪型や服装を
常に理解してくれていたそうで

きゃりーさんの芸能界入りも、反対する母親とは逆に
いつも後押ししてくれたそうです。

出典:http://tenkyu1.com

しつけに厳しいお母さんと優しいお父さんのもとで本名竹村桐子としてすくすく育ったきゃりーぱみゅぱみゅ。これからも本名のときと、芸名のきゃりーぱみゅぱみゅのときと上手に使い分けて活躍してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ