記事ID27469のサムネイル画像

ワンピースの秘密まとめてみました。秘密と謎だらけだから面白い!!

ワンピースは謎と秘密だらけ、だからこそ面白い真相があきらかになったとき必ず納得する。ワンピ-スの秘密と言えば、ロジャーは秘密を持って死んだ。一番秘密は革命軍ドラゴンでしょロジャーより秘密の多い男でありルフィーの父親。父親としての秘密を発見したのでまとめました。

ワンピース紹介

ワンピース主役麦わら海賊団

船長:モンキーD・ルフィー
剣士:ロロノア・ゾロ
航海士:ナミ
狙撃手:ウソップ
コック:サンジ
医者:トニートニー・チョッパー
考古学者:ニコ・ロビン
船大工:フランキー (本名)カティ・フラム
音楽家:ブルック

ジャンル 少年漫画、冒険、ファンタジー
漫画
作者 尾田栄一郎
出版社 集英社
[表示]その他の出版社
掲載誌 週刊少年ジャンプ
レーベル ジャンプ・コミックス
発表号 1997年34号 - 連載中
巻数 既刊78巻(2015年7月現在)
テンプレート - ノート
ウィキプロジェクト 漫画
ポータル 漫画

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースコミック2015年78巻

1997年からの連載で(2015年7月現在)にして78巻
ワンピースコミック累計売上ギネス更新したってすごい人気です。

ワンピースコミック累計売上ギネス認定

しかも尾田さんワンピースが第一作目なんです。

尾田栄一郎「ワンピース」が、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

公式認定証授与セレモニーの様子。

公式認定証授与セレモニーの様子。
2014年末時点で3億2086万部6000部の世界累計発行部数を誇る「ONE PIECE」。本日6月15日には東京ワンピースタワーにて、公式認定証授与セレモニーが行われた。セレモニーには尾田の代理として週刊少年ジャンプ(集英社)編集長の瓶子吉久氏が登壇。「数字的な記録には同時にそれだけの数の人達を結びつけられる可能性を感じます。漫画界の先人達または協力者達、読者の皆様への感謝を忘れず、これからも記録に恥じぬ作品を描いていきたいと思います」という尾田からのコメントを代読した。

出典:http://natalie.mu

ワンピースギネスの表彰状を持つルフィーも嬉しそう。

ギネス世界記録認定を記念した尾田栄一郎による描き下ろしイラスト。(c)尾田栄一郎/集英社

出典:http://natalie.mu

またギネス世界記録認定を記念し、iOS、Android向けに「ワンピース 無料連載公式アプリ」の配信が本日よりスタート。アプリでは「ワンピース」のフルカラー版を毎日13時に1話ずつ無料で公開していく。このほか少年ジャンプ+にて、「ワンピース」の連載が始まった週刊少年ジャンプ1997年34号デジタルリマスター版の無料配信が、6月29日23時59分までの期間限定で行われている。

出典:http://natalie.mu

尾田栄一郎コメント

ギネス世界記録認定ありがとうございます。漫画は暇つぶしの娯楽ですが、ONE PIECEの話題で友達ができた、恋人ができたという報告を受けると嬉しく思います。数字的な記録には同時にそれだけの数の人達を結びつけられる可能性を感じます。漫画界の先人達または協力者達、読者の皆様への感謝を忘れず、これからも記録に恥じぬ作品を描いていきたいと思います。

出典:http://natalie.mu

ワンピースの最大の秘密と言えばロジャーが墓まで持っていった秘密

秘密を明かそうとするロジャー断る白ひげ。

ラフテルの行き方でも教えようか白ひげ
聞いても行かねぇ興味ねぇからな・・・
グランドラインの最果ラフテルの行き方の秘密を明かそうとするも断った白ひげ。

「ラフテル」偉大なる航路の最終地点であり、歴史上にもその島を確認したのは海賊王の一団だけだ
出典
ワンピース 8巻 クロッカス

出典:http://topicks.jp

伝説の島ラフテルに上陸してないの??
伝説の島ラフテルを確認しただけ??
伝説の海賊ゴールドロジャーはワンピースを見つけてないの?

出典:http://topicks.jp

詳しくは下記リンクへどうぞ。

ひとつなぎの大秘宝ワンピースを見つけた海賊王悪魔の実の能力者??ロジャーの秘密

ロジャーの秘密

ロジャーは悪魔の実の能力者だったのでは?と言う説があります。

彼って果たして能力者だったと思いますか?
かつてロジャーは世界最強の白ひげと渡り合い、海賊王に上りつめたほどの男なので、悪魔の実の能力者でもおかしくないと思いますが、一体どんな能力なのか、また『そもそも本当に能力者なのか!?』

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp

ロジャーに関して秘密にされたままです。

ただ、この時、少なくともロジャーの船には悪魔の実の能力者というのは一人もいない(認識されていない)ことが分かります。
ロジャー自信は元々、見聞き色の覇気が強かったため悪魔の実の能力を必要としないくらい強かったのは間違いありません。

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp

ゴムゴムの実の秘密

ワンピース第一巻でルフィーが食べた悪魔の実ゴムゴムの実
この能力は元々ロジャーが持っていた能力ではないかと言う秘密があるんです。

ワンピース第一巻でシャンクスがゴムゴムの実を持っていた秘密とは

あのシャンクスがゴムゴムの実を持っていたのは何故か??
それはロジャーがゴムゴムの実の能力者でシャンクスは探していたのではないかと言う説があります。

ロジャーの秘密海賊王の懸賞金はいくらなのか??まだ明かされていない秘密を推測

未だ秘密にされている懸賞金。

政府が隠したい情報をしる男ワンピースもその一つだと推測して必死で掴める為に111兆5000億ベリー??

ワンピースの海賊王ゴールDロジャーの懸賞金は?
気になりますv 
このような手配書が検索したらでました
なんと
111兆5000億
ほんとか嘘かみなさんの意見をききたいでーす

出典:http://ameblo.jp

ロジャーの懸賞金

150億万ベリー

上記の懸賞金は残念ながら、個人が作ったものであり、150億万ベリーとなっていまが、
150億万ベリーとなっていますが、もちろん正しい情報ではありません。
港では下の金額が予想されています。

・15億万ベリー
・150億万ベリー
・110兆ベリー

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp

これまでにレイリーも6億万~10億万ベリー、ドラゴンが10億べリーと予想してきましたね。ロジャー程の海賊なら、政府もめちゃくちゃ警戒してるにで、100億万ベリーくらいになってもおかしくないですが、そもそも4億ベリー以上からはそこまで増えないという話だったので15億万ベリーが妥当かもしれません。

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp

一体ロジャーの懸賞金はいくらなんでしょうか??
懸賞金の秘密はまだまだ明かされていません。

副船長レイリー

秘密にされて明かされる事のないレイリーの懸賞金

謎多き男革命軍リーダー・モンキー・D・ドラゴン

同じく革命軍ドラゴンも懸賞金は秘密のままです。

ワンピース革命軍のリーダードラゴン・ルフィーの父親の秘密

ドラゴンはロジャーより秘密が多い。

革命軍のリーダーでルフィーの父親しかわかりません。
謎なだらけの秘密主義者革命軍。

・革命軍のリーダー

・懸賞金「8億5千万B」(噂)

・能力「??」

・予想能力 自然系悪魔の実「カゼカゼの実」

出典:http://blogs.c.yimg.jp

国王が集まる世界会議でも名前が挙がるほど世界政府から危険視されており

その事から、”世界最悪の犯罪者”という異名を持つ。

世界政府を直接倒そうとする、革命軍の頂点に立つ男で

その素性は全くといっていいほど、謎に包まれている。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

初登場は、ルフィ達がローグタウンでスモーカーと対峙している時であり

スモーカーに捕まったルフィを突風で逃がした。

ルフィの実の父親であり、本名をモンキー・D・ドラゴンという。

この事はガープが言うまでは、海兵すら知らない事実だった。

顔半分に大きな入れ墨があり、緑のローブを身にまとっている。

バルディゴに本拠地がある。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

ドラゴンの初登場シーン

コミックワンピース11巻に初登場革命軍リーダー

海賊かそれもいい!!
ルフィーのグランドラインへの旅立ちに手助け。

コミックワンピース11巻でルフィーを助ける父親

ドラゴンの秘密悪魔の実能力とは・・・

ドラゴン「フフ・・・言って来い!!! それがお前のやり方ならな!!!」

スモーカー「なぜ あの男に手を貸す!!!  ドラゴン!!!」

なんだかこの会話で
あたかも、ドラゴンが突風を起こしたような感じになってます。

出典:http://2piece01.blog33.fc2.com

悪魔の実の能力は風を起こす??

また↑の感じでドラゴンが登場するときはいつも風が吹いている気がします。
ドラゴンは風を操る能力者かもしれません!!

例 カゼカゼの実  フウフウの実 

出典:http://2piece01.blog33.fc2.com

ドラゴンはかなり息子思い??

コミックワンピース60巻586話にてドラゴン登場

もしかいて火の海になっている状態でまだ子供のルフィーを助けにきた??
ルフィーの無事を知りサボを助けたのかもしれません。
スモーカーからルフィーを助けたのも偶然とは思えません。
きっとドラゴンは遠くからルフィーを見守っていたのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ