記事ID27395のサムネイル画像

    輪郭別オススメスタイル|大人ナチュラルなレイヤーボブのススメ

    流行が続くボブスタイルですが「普通のボブじゃつまらない!」なんてことは無いですか?そんな人にはレイヤーを入れて変化を付けた大人ナチュラルなレイヤーボブスタイルがオススメ!これから伸ばしたい人にもぴったりなレイヤーボブスタイルを似合う輪郭別に紹介します♪

    レイヤーを入れるだけでボブスタイルはこんなに変わる!

    定番とも言えるボブスタイルですが、シンプルゆえにスタイリングに手を抜けなかったり、だんだん飽きてきちゃったりしませんか?かと言ってミディアム~ショートレングスなボブスタイルではあんまりイメージチェンジできなそう・・・。
    そんな時こそレイヤースタイルがオススメです!レイヤーを入れて動きや軽さを出すだけで雰囲気ってすごく変わるんですよ!勿論スタイリングのしやすさもアップです♪

    今日のお客様はクセが強く広がる、うねる、毛量が多い。ことが一番の悩みの方でした。

    しかし、当店自慢の柔らか縮毛矯正と軽くレイヤーをいれたボブにカットしたら。 あら~。

    まとまり&綺麗なシルエットになりました(^^)

    出典:http://beauty.hotpepper.jp

    はちが張りやすい人は、なかなかシンプルなボブだと横が強調されて、頭がおっきく見えるんだよね。





    なんで、レイヤーは必須ですね。

    出典:http://stylista.biz

    ボブベースのパーマスタイルもレイヤーが入る事によって軽やかに♪丸みのあるシルエットに整うのでよりフェミニンなイメージ。

    とりあえず今月給料入ったらもがちゃんヘアにしにいこう( ˙ㅿ˙ )久々のぱちゅきん。ワンレンは嫌だからレイヤーボブにするの!きくち!切って!

    Thu Sep 03 20:02:16 +0000 2015

    ボブが伸びすぎてもう肩越して鎖骨近くまで伸びてるのだけど、早くレイヤー入れたいからもう少し伸びないかな〜って感じで染めてもいないんだな

    Tue Sep 08 14:18:44 +0000 2015

    丸顔さんにオススメのレイヤーボブスタイル

    丸顔さんにはサイドにボリュームを持たせて視線を上げ、縦ラインを作る事で全体をスッキリ見せるヘアスタイルがオススメ。

    レイヤー効果でトップとサイドにボリュームを出したスッキリボブ。横に流した前髪が縦ラインを強調してスッキリ見せる効果も。

    しっかりレイヤーを入れて丸みを出したキュートなショートボブ。絶妙なボリューム感で小顔効果も抜群な大人かわいいスタイル♡

    空気感たっぷりなレイヤーボブはゆるパーマでサイドにボリュームを。前髪は真ん中分けにして額を出す事で丸顔をカバーしたナチュラルスタイル。

    計算されたレイヤーで重みを残しつつ、シースルーバングや顔周りのシャギーでスッキリした印象の大人スタイル。

    面長さんにオススメのレイヤーボブスタイル

    面長さんは縦長の輪郭の印象を打ち消す為に、横幅を強調する様に両サイドにボリュームを持たせたパーマスタイルのレイヤーボブがオススメ。

    ローレイヤーとゆるパーマでエアリーな印象のボブスタイル。ふんわり軽やかなボリューム感で面長をカバーして大人かわいく♡

    艶感のあるストレートのボブスタイルでもレイヤーを入れて空気感を持たせ両サイドにボリュームをプラスさせたふんわりナチュラルなスタイル。

    ショートボブにたっぷりレイヤーを利かせたフワフワパーマ。ナチュラルなくせ毛風スタイルで優しいイメージに。

    ローレイヤーのボブスタイルも毛先に揺れる大きなワンカールを入れる事で軽やかな印象に。広がりのあるシルエットは輪郭カバー力も◎

    ベース顔さんにオススメのレイヤーボブスタイル

    ベース型さんのがっちりした顔の印象をやわらかく見せる為には、ゆるパーマやふんわり内巻きのフェミニンなレイヤーボブスタイルがオススメ。

    シンプルボブをに合わせるにはレイヤーで丸みを帯びたシルエットに。顔周りの毛先にしっかりカールを付けフェミニンな印象に。

    トップにたっぷりボリュームを持たせたレイヤーボブにくしゅくしゅパーマで柔らかさをプラスさせた軽やかなナチュラルスタイル。

    しっかりレイヤーを利かせたボブスタイルは毛先にゆるくパーマを。サイドに流した前髪と輪郭を包み込む内巻きの毛先が大人ナチュラル。

    トップのみにレイヤーを入れたおもためボブは抜群のバランス感。目元までの前髪と輪郭を包み込むようなフォルムで小顔効果抜群!

    三角顔さんにオススメのボブレイヤースタイル

    しもぶくれに見えがちな三角顔さんにはシャープに見せるショートボブか肩に届くミディアムボブでふんわりカバーするスタイルがオススメ。

    耳下にしっかりレイヤーを入れたシャープなショートボブはスッキリした大人ナチュラルなスタイル。くせ毛風パーマでトップにボリュームをプラスして。

    短めの襟足と顎ラインに揃えたサイドのスッキリ感とふわふわの大きめパーマのバランスが絶妙の大人かわいいレイヤーボブスタイル。

    前上がりレイヤーのボブミディ。Aラインのふわふわパーマが輪郭をカバーしてくれる優しい雰囲気のスタイル。

    細かくレイヤーを入れて軽さと奥行きを出した空気感たっぷりのナチュラルなボブ。ふんわりと輪郭を包み込むやわらかなスタイルです。

    ボブレイヤーでイメージチェンジ!

    いかがでしたか?
    輪郭の悩みをカバーしながら大人かわいくなれちゃうレイヤーボブスタイルを紹介しました。
    現在ボブスタイルの方も、これからボブスタイルに挑戦する方も、ぜひ一味違ったレイヤーボブスタイルを取り入れてみてくださいね♪季節変わりのイメージチェンジにレイヤーボブ、オススメです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ