記事ID27331のサムネイル画像

私生活が謎に包まれたmiwa!!本名や出身校気になっちゃいませんか?

顔も性格も可愛くって歌も大好き!!と若い世代から人気のmiwaちゃん。ところでmiwaちゃんって、本名から名付けられたのでしょうか?出身高校・ご家族とのエピソードも交えつつmiwaちゃんの本名をまとめていきたいと思います。

本名が気になるmiwaのプロフィール

生年月日:1990年6月15日
出身地:神奈川県三浦郡葉山出身東京育ち
血液型:A型

2010年「don't cry anymore」でメジャーデビュー。
「chAngE」がオリコントップ10入りする。
2012年「ヒカリヘ」がロングセラーの人気となり、翌年紅白歌合戦に初出場する。
2015年映画「マエストロ!」に出演。女優としてデビューする。
「夜空。feat.ハジ→/ストレスフリー」で初のフィーチャリングを披露。歌詞もさる事ながらハジとの息の合った歌声が評判に。

miwaの本名は「名城美和」だった!!

miwaの本名は名城美和

その根拠は、miwaが高校時代に陸上の選手だったこと、miwa自身が武道館ライブのMCで「高校の体育祭を武道館でやりました」と告白したことなどが挙げられています。

それらの事実を結びつけて辿りついた結論が「名城 美和」ではないか?という節なのです。あくまでも想像の域を出ない噂ではありますが、かなり信憑性は高いようですよ

出典:http://ticketcamp.net

実際に、武道館で体育祭をやる高校といえば限られていて、大妻中学高等学校が出身高校では無いかと噂されていました。また一方でmiwaと同級生だという人物がmiwaは高校では陸上部だと発言していたようです。
ツイッターで2007年の大妻中学高等学校の高校陸上大会の記録の画像が出まわって、その画像に大妻の名城美和という名前が記されていた事から、miwaの本名が名城美和という事が明らかになったようです。

出典:http://buzz-press.com

miwaちゃんの本名は、名城美和さんだったようですね。やはり、本名の美和さんから芸名のmiwaと名付けたんでしょうか。本名もmiwaちゃんのイメージに合っていて、かっこ良くって素敵なお名前ですね。

謎に包まれたmiwaの本名が広まったのは2chからだった

本名については、名城美和説が大半を占めています。情報元は2ちゃんねるから情報が洩れてそれが拡散し、今やそれが情報となっています。本人はそれについてコメントを出したことはありません。

出典:http://uwasach.com

miwaちゃんの本名は非公開ですので、真相は定かではありませんが、2chが情報源のようですね。今回は、名城美和さんが本名という意見が多いので、こちらを本名としてまとめていきます。

本名「名城美和」miwaの出身大妻中学高等学校

本名名城美和の出身大妻中学高等学校の教育理念

中高一貫教育の女子校です。

創立以来百年の歴史を持つ大妻中学高等学校は、校訓『恥を知れ』を人間教育の根幹とし、一貫して「時代の要請に応える教育」を実践しています。

出典:http://www.otsuma.ed.jp

本校は東京都千代田区三番町に位置しており、地上9階・地下1階の校舎には、学習効率を考えた教室や施設のほか、約43000冊の蔵書を持つ図書室、安全と健康に配慮した2つのアリーナなどがあります

出典:http://www.otsuma.ed.jp

miwaさんの母校はお嬢様学校のようですね。この学校でmiwaさんトップクラスの成績だったという情報もありました。

本名「名城美和」のmiwa出身大学は慶応義塾大学商学部だった

本名「名城美和」の出身大学慶応義塾

「独立」は権力や社会風潮に迎合しない態度、「自尊」は自己の尊厳を守り、何事も自分の判断・責任のもとに行うことを意味し、これは慶應義塾の教育の基本です。

出典:http://www.keio.ac.jp

確かウィキに、高3の冬から楽曲活動を本格化させたと書いてあったので、早めの時期に合否の出るAOだと思います。

出典:http://laughy.jp

自分の将来をきちんと考えて、夢に向かう本名名城美和さん。まだ10代だったのに、尊敬しちゃいますね。

幼少期から何をやらせても優秀で、お嬢様学校のトップクラス。彼女は東大を狙えるほどの才女です。
音楽活動と学業を両立させる為にランクを慶應に下げて受験したんですよ。

出典:http://laughy.jp

ランクを下げて慶応義塾ってすごいですよね。才色兼備なmiwaちゃん本名名城美和さん。

本名「名城美和」miwa音楽との出会い

miwaが幼い頃に聴いていた曲とは

幼い頃から音楽好きな父親の影響を受けながら育ったmiwa

出典:http://ticketcamp.net

小さい頃からビートルズとかキャロル・キングとか古いイギリスやアメリカのポップスを無意識に聴いていたので、影響はあると思います。あと、 シェリル・クロウが大好き

出典:http://mfound.jp

miwaちゃんは2歳の頃からピアノを習い始めていたそうです。お父様の影響で洋楽を聴いて育ったんですね。

本名「名城美和」miwaがシンガーソングライターになるきっかけは

15歳くらいの時にギターの弾き語りをやりたいなぁって思ってギターをはじめたんですけど、そういう時にカヴァーしようと 思ったのが、やっぱり小さい頃から聴いていたそういう音楽達でした。それが周りの同世代の子たちの好きな音楽とは違うなぁとは感じていました。でもそれで もやっぱり好きで、カヴァーしてると気持ちが温かくなるし楽しいしっていうのが大きくて、ギターや歌で自分を表現したいと思った時に、今度は自分で曲を書 きたいと思ったのが、シンガーソングライターになったきっかけです。

出典:http://mfound.jp

15歳の頃から将来の夢を考えていたんですね。音楽に関して自信があったmiwaちゃん。始めは独学でギターを練習していたそうですが、上達しないので教室に通ったそうです。その結果、あんなに素晴らしい演奏が出来るようになったんですね。おそらくたくさん練習したんでしょうね。

学校には秘密だった音楽活動

作曲を始めたのは15歳から。高校在学中に、「Wake Up, Break Out!」を自ら作曲し、ライブハウスで演奏していたのです。miwaの音楽的才能は、その頃から片鱗を見せていたと言えます。

出典:http://ticketcamp.net

大学受験の話を友達は相談してくれているのに、私は言えない。っていう状況が辛くて。すごく仲がいい子なのに本当 の事が言えないなんて、真の親友っていえるのかな?って思っちゃったり、「今日、遊ぼうよ。」って言われた時にも"今日はライブなんだ。”って、言いたい のに言えないのが辛かったです。本当は友達にも来てもらいたいのに、それが言えないから最初はお客さんの少ない中でライブをやったりしました。だから 「don't cry anymore」の中にも、"孤独感”とかその時抱いた気持ちとかが入っているんですよ。

出典:http://mfound.jp

miwaちゃんの学校が芸能活動禁止だったそうで、お父様のご実家がある沖縄でライブを開いていたそうです。学校には、秘密だったみたいで親友にも隠さなくてはいけなかったんですね。辛かったでしょうね。

miwa本名「名城美和」の芸能界に入るきっかけ

miwaちゃん自分の音楽を持ち込みしたのが芸能界に入るきっかけになったんですね。自分自身の手で夢を掴み取ったということですね。

miwa本名「名城美和」の家族構成

本名「名城美和」デビュー前

左がmiwaちゃん右が妹さんだそうです。

デビュー前は姉妹で音楽活動をされていたんですね。声が似ているという妹さんとの歌とっても興味があります。是非聴いてみたいですよね。

本名「名城美和」miwaの素敵過ぎる家族

miwaの祖父は大学教授、父親はエリート金融マンだそうです。
両親ともに音楽活動を後押ししてくれているそうです。
miwaの妹はLisa(リサ)M&Lというユニット名で音楽活動をしていたそうです。

出典:http://laughy.jp

miwaさんが高校の時に、ギターが欲しくて校則で禁止されているアルバイトを始めたのですが、両親はそれを認めてくれて学校に黙っててくれたそうです。

娘の選んだ道を反対することなく応援する娘思いな優しい両親のようです。その時に購入したギターは今でも大事に使用しているとのこと。

出典:http://gentle-breeze.org

いろいろな期待を子供に押し付けてしまいそうですが、娘の夢を第一に考えてあげるなんてとっても素敵なご両親ですよね。

本名「名城美和」miwaは才色兼備だった!!

ここまでmiwaちゃんの本名をまとめてきましたが、いかがでしたか。miwaちゃんの本名は名城美和さんでしたね。実はとっても頭の良かったmiwaちゃん。まだまだ本名の公表も含め私生活は謎に包まれていますが、それも魅力的の一つと言えるかもしれないですね。今後もmiwaちゃんの歌・活躍に期待していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ