レゴの人形のクオリティが素晴らしい!映画の登場人物を忠実に再現!

レゴで遊んだ事ってありますか?レゴにはレゴ用に作られた人形があるのですがその人形のクオリティが凄い事になっているのです。様々な人気映画を忠実に再現されて作られた人形達を一挙にご紹介します。是非レゴの人形を登場人物と見比べてみてください。

レゴって何?

レゴ(LEGO)は、デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具

出典:https://ja.wikipedia.org

1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語"Leg Godt"から社名をLEGOとした。最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

レゴは小さなお子様から大人まで遊べる組み立て式のプラスチックのおもちゃです。

レゴの人形①パイレーツオブカリビアン

映画パイレーツオブカリビアンの登場人物がレゴの人形になっています。
忠実に再現されたレゴの人形で、パイレーツオブカリビアンの世界を楽しんで見ましょう。

【レゴの人形】ジャックスパロウ

ジョニーデップ演じるジャック・スパロウもレゴの人形になって登場。

本家のジャックスパロウです。

【レゴの人形】エリザベス・スワン・ターナー

スワンを演じたキーラ・クリスティーナ・ナイトレイ。金髪のロングヘアがとっても美しい。

【レゴの人形】エドワード・ティーチ

エドワード・ティーチはおそらく劇中での黒ひげ。
黒ひげはイアン・マクシェーンが熱演しています。
お髭までレゴの人形でしっかりと再現。

【レゴの人形】人魚 ・ シレーナ

生命の泉で登場した人魚シレーナもレゴの人形となって登場です。お顔の表情は2パターン。
遊び方によって変えれます。
レゴって凄いです。

人魚シレーナ役を演じるアストリッド・ベルジュ=フリスベ。
レゴの尾の部分もレゴが忠実に再現。
人形でパイレーツオブカリビアンのレゴの世界が広がっていきます。

レゴの人形②ハリーポッター

【レゴの人形】ハリーポッター

ハリーの額の「N」の文字も再現しており芸が細かいです。
さすがレゴで作られた人形!

ハリーポッターを演じたダニエル・ラドクリフ。

【レゴの人形】ドラコ・マルフォイ

マルフォイの性悪な(失礼)様子が上手くレゴの人形で再現されています。

マルフォイを演じたトム・フェルトン。

【レゴの人形】スネイプ先生

闇の魔術の先生セブルス・スネイプの陰な感じが良くでています。
レゴの人形のクオリティはとっても高いのです。

セブルス・スネイプはアラン・リックマンが熱演。

【レゴの人形】ドビー

可愛くて憎めないドビーもレゴの人形になって登場。
個人的にはお鼻がもっと高くてもいい様な気もしますが。。。

秘密の部屋に登場するマルフォイ家の家来であったドビーです。

【レゴの人形】ハグリット

レゴの人形③スターウォーズ

スターウォーズもレゴでシリーズ物として発売されています。

【レゴの人形】アナキン・スカイウォーカー

アナキンを演じたのはヘイデン・クリステンセン。
スターウォーズですっかり有名ですね。

【レゴの人形】チューバッカ

劇中のチューバッカ。
画像を見比べてもレゴの人形・チューバッカよく出来ています。

レゴの人形④様々な物を再現

【レゴの人形】Mr.Children

こちらは人形のパーツを変えてオリジナルで作られたミスチル。

こちらがレゴの人形ではなく実際のミスチル。

【レゴの人形】ワンピース

こちらもカスタマイズされて作られたワンピースのレゴの人形。
パーツを自由自在に変化させて人形を作り出すだなんて凄いですね。
レゴは人形1つとっても楽しめる引き出しがたくさんあるのです。

ワンピースはアニメなのでレゴも人形にしやすですね。
しかしカスタマイズとなると難易度は高いです。

【レゴの人形】スーパーヒーロー

バットマンやスーパーマン等こども達に大人気のスーパーヒーロー達もレゴで人形になって登場です。

レゴの人形のクオリティが高い まとめ

レゴの人形をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
さすがレゴ!
映画に出てくる登場人物を人形の細かい所まで忠実に再現しています。
映画のファンも納得のクオリティですね。

レゴの人形を集めて大好きな人物を並べて世界観を楽しむのも良し、自分でカスタマイズして好きな人物を作るのも良し、様々な楽しみ方で遊んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ