記事ID27204のサムネイル画像

腰痛が酷い?!二宮和也の怪我や病気についてまとめました!

国民的アイドルグループ・嵐のメンバー、二宮和也さん。そんな二宮和也さん、実は怪我が多いとファンの間では心配されています。いったいどんな怪我をされたのでしょう?二宮和也さんや、嵐の他メンバーの今までの怪我について調べてみました!

怪我が多い?!二宮和也のプロフィール

二宮和也

生年月日:1983年6月17日(32歳)
出生地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

1997年7月、『STAND BY ME』で舞台初出演。
1999年、嵐としてデビューし、11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2002年、映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演。
2006年、『鉄コン筋クリート』で声優初出演、初主演。
2011年、『フリーター、家を買う。』で「東京ドラマアウォード 2011」主演男優賞受賞。
2015年、映画『暗殺教室』にて、殺せんせー役の声優を務めた。

嵐としての活動以外にもソロで映画やドラマに出演しており、その演技力も高く評価されています!

そんな二宮和也さんの今までの怪我とは?

二宮和也さんの怪我①バック転で腰を痛めて以来、腰痛が酷い

大野智さんに靴をはかせてもらう二宮和也さん。この収録の時も、腰痛が酷かったのではといわれています。

今や押しも押されぬ超人気アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也。ニノの愛称で親しまれ、高い人気を誇っていますが、そんな彼も坐骨神経痛で苦しんでいるそうです。

出典:http://xn--68j2bv97pxbmiiioio13f7viwp5e.jpn.com

実は二宮和也はずいぶん前から腰痛持ちです。
ジュニア時代から始まっているそうで、一説によると
バック転をした時に痛めてしまったのではないかとのこと。

出典:http://asuneta.com

腰ですが、本人も、ずっと立っていたらキツイと発言している
ようですし、実際に番組でもスタッフが靴を履かせていたり、
二宮和也だけ椅子にクッションを用意してもらっていたり。
そんなエピソードには事欠きません。
放映されている番組でも、何度も立ったり座ったりする様子が
ファンに心配されているようです。

出典:http://asuneta.com

酷いときは杖を持って歩いている?!

それから、2009年ごろの嵐-FAS歌謡祭では
杖をついている二宮さんの姿もありました。

出典:http://zyouhot.com

二宮和也さんの手にチラッと写っているのは、杖の持ち手の部分ではないかと言われています。
どうやら、腰痛が酷いときは杖を支えにして歩いているとの噂もあります。しかし、嵐の出番では、決して痛そうな表情や態度を見せず、ダンスもこなしているのは素晴らしいですね!

そんな二宮和也さんが患っている坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれなどの症状のことを指します。
多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、次にお尻や太ももの後ろ、すね、足先などに痛みやしびれがあらわれるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。

出典:http://toutsu.jp

二宮和也さんの怪我②ナイフで切りつけられた?!

2005年One summer Tourの仙台でのライブの時、出待ちするファンに交じっていたKAT-TUNのファンがナイフでニノの足を切りつけてしまった。その人は、本当は松潤の足を狙っていたようだが、狙いが外れたのか、はたまたニノが松潤を庇ったのかは分からないが、実際に怪我をしたのはニノだった。しかし幸いにも大事には至らず、当日の夜8時からミュージックステーションの生放送にも出演していたんだそう。ちなみにその回の放送では
アルバム曲「Lai-Lai-Lai 」を披露。

出典:http://ameblo.jp

このエピソードは初耳でした!
昨年AKB48のイベントでもありましたが、本来ファンが集まる場所にそのような方がいたのは怖いですね。怪我をした場所が悪ければ、後々の生活にも響きます。

しかし、その後生放送に出演し、ダンスもこなしていたとの事なので、深い傷ではなかったのかもしれません。
この件に関してはニュースなどで報道がなかったため、ガセではないかとの噂もあります。

二宮和也さんの怪我③リンパ管炎

親指の傷から菌が入り、リンパ管炎になりました。
横浜アリーナのコンサートは入院先から通ったと、のちにMOREの連載it(一途)で本人が話しています。
左腕に風や服が当たるだけで激痛が走ったそうです。
右腕は点滴や痛み止めの注射のあとだと思います。
「痛み止め注射が物凄く痛かった」と言っていました。

出典:http://laughy.jp

このとき、嵐はちょうどコンサートツアーの最中だったそう。
痛み止めを打って、病院からコンサート会場に行き、その後コンサートに出演したそうです!
ファンには知らされていませんでしたが、メンバーはかなり心配していたそうです。怪我だけでなく、病気も多いので心配ですね。

二宮和也さんの怪我④肉離れ

HEY!HEY!HEY!で2012年5月7日のですね リハで肉離れを起こし、応急処置を施し痛み止めの打って収録したようです リーダーや潤くんに支えられていたし足も引きずっていたと聞きました 2時間待たせてしまったからお詫びにといってワイハをダンスなしで歌ってくれたそうです O.A.を見たとき、気のせいだとは思いますがいつもに比べてニノのカット少なくない?って思ったのと、下半身はあまり映されていなかった気がしました(´・_・`)

出典:http://lineq.jp

新曲の「Face Down」を歌い終わり、はけるときに今度は松本潤が二宮和也を支えていて、しかも足をひきずっていたのでファンはここで何かおかしいとざわついたようです。

出典:http://laughy.jp

ハワイでの嵐デビュー15周年記念ライブでも怪我?!

嵐デビュー15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』が日本時間で9月20、21日に開催された。その1日目のステージが中盤に入った頃、二宮和也が腰を痛めた。バックステージで「左足がしびれる」と訴える彼を心配して、松本潤らメンバーは次の曲でジャンプアップで登場する予定を負担が少ないスライドアップに変更。大歓声の中、メンバーとともに登場した二宮は辛い顔を見せることなく楽曲『Monster』をパフォーマンスした。

出典:http://www.excite.co.jp

以前から患っている腰痛と肉離れが再発!

一方の二宮和也さんなんですが、元々腰に持病を持つている二宮さんなんですが、
きっちりと体調管理をしていてもやはり痛むようで、大概ステージに上る前には
痛み止め注射を打つているそうです。

今回のコンサートも体調が悪かったようで、なかなかステージに現れなかった事
も有ったそうでやはり腰に痛みが有ったと思われます。

出典:http://xn--28j2bd7kmmg8v2b.net

ライブの本番の最中でステージが暗転した際にニノが腰を痛めてしまいました!?二宮和也さんは持病で腰痛もちだといわれていて、腰を痛めた際にカバーをしながらで肉離れも併発してしまいました。

出典:http://laughy.jp

番組内では肉離れと言っていました。
足がしびれるほどの激痛、と。
アクシデント、と言っただけで原因には触れていません。
ライブビューイングでその時の様子を見ましたよ。
歩くのもままならないようでしたが…
なんとか悟られないようにと、頑張ってたと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こちらはライブビューイングや、後日放送されたドキュメンタリー番組でその様子が放送されたらしいです。
ファンに心配かけまいという姿勢に、プロ意識、優しさを感じます。きっと、表情にも出さないよう必死だったのではないでしょうか。

二宮和也さんの怪我の原因とは?

しかし、メンバーの大野智は自身のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ、13年8月放送)で、そんな二宮のおなかについて「彼、腹筋1個だから」「子どもみたいな腹」と発言し、擁護するような姿勢をみせた。愛くるしいおなかに惹かれる人もいるようで、一部ファンからは「ポニョ宮」などと呼ばれている。

出典:http://www.cyzowoman.com

「『今年、少しは体を鍛える! 俺なりに』と雑誌でおっしゃっていましたが、なにか最近やり始めた『健康のため心がけていること』はありますか?」というリスナーからのお便りを紹介した二宮は、「日に当たる。うん、風に当たる……かなぁ?」と、ごく当たり前のことを回答。「まぁ体もね、動かしてます。そりゃ、踊ってますから」と補足していたのだが……

出典:http://www.cyzowoman.com

二宮和也は筋肉が女の子以下?!

「でも、こないだ健康診断、人間ドック受けて『もう少し運動しましょう』みたいなことが書いてあって。“この数値を叩き出すんだったら、もうちょっと運動しましょう”ってことなんだ、きっと。だからその、体脂肪率とか(が関係して)そういうことなんだろうね。体重は55(キロ)だから、う~ん……体重的にはたぶん普通のとこにいるはずなんだよね」

出典:http://www.cyzowoman.com

昨年1月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、ロッククライミングの要領で壁に登る「クリフクライム」に挑戦する際、「お医者さんにも言われてるんだけど、筋肉の繊維が女の子以下なんだって」と驚きの事実を明かし、ファンが騒然となったことも。医者からは「鍛えても無理ですよ」と忠告されているそうで、もともとあまり筋力トレーニングができない体質のようだ。

出典:http://www.cyzowoman.com

どうやら、筋肉がつきにくい体質の二宮和也さん。
しかし、筋肉は体を支える大切な役割もありますよね。どうやら、怪我の原因の1つは筋肉不足ではないかとも言われています。
ダンス以外にも収録で体を動かすこともありますし、怪我には注意してほしいですね。

二宮和也さんだけじゃない!嵐のメンバーは怪我や病気が多い?

相葉雅紀さんの怪我・病気①肺気胸

それはデビューして3年目の2002年、5日間入院するほどの右肺気胸と診断され大事をとったが、約10年後の11年6月にも今度は左肺気胸で緊急入院したのだ。

出典:http://johnnys-news1.com

最初の発症はデビュー3年目、ハワイでのファンイベントに向かう1週間ほど前で、医師から「再発しやすい病気だよ」と告知され、「これから歌って踊ってってやりたいのに、もしかしたら無理かもしれないというところまで気持ち的に落ちた」と当時を振り返った。結局、ハワイへは同行したが、他のメンバーがステージで歌い、踊っているのを舞台の袖から見ていて「すごい悔しいし、申し訳ないし、(肺が)また破れたらどうしようか」などと不安だったという。

出典:http://www.rbbtoday.com

さらに11年6月に今度は左肺にも気胸が発症した。それ以来、「健康第一」だと考えて、現在は野菜や発酵食物を多く取ったり、体力を付けるために自宅で腕立て伏せや腹筋を欠かさないなど、再発防止のために「自分にできる限り」努力を欠かさないという。

出典:http://www.rbbtoday.com

相葉雅紀さんが患った肺気胸とは?

因みに、肺気胸とは胸膜に穴があいて空気が外に漏れてしまう病気で、芸能界でもかかったことがある人が多い。

佐藤健、ナイナイ矢部、BUMP OF CHICKENの藤原基央なども肺気胸の経験者で、イケメン病などとも噂されている。

出典:http://johnnys-news1.com

どうやら、相葉雅紀さんは幼い頃から体があまり丈夫ではなかったそう。
現在は、普段の食事や体力作りなどにも気をつけているそうです。しかし、無理のない範囲でして欲しいですね!

松本潤さんの怪我・病気①膝を痛めていた

年末年始に必ず熱を出すJ 意外かもしれませんが、松本さんは相葉さんの次くらいに、体は弱いと思います。かき氷を食べたり、冷房が低めだったりで熱を出す、疲れがたまると風邪をひく。2011年の嵐にしやがれでは、「年末年始に必ず熱を出してしまう」というお悩みをビッグファーザーに相談した松潤。2008年、2009年、2010年は高熱の中での年越しだったとか。

出典:http://ameblo.jp

「20歳の松本潤から、30歳の松本潤へ」と題して書かれた手紙では、

「体は健康ですか?体は強い方ではないので、少し心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。膝は大丈夫ですか?今日、病院に行って、また2月…3月にも治療に行きそうです。少し不安です。」

などと自分の体を不安に思う一面も見せていた。

出典:http://johnnys-news1.com

この手紙からも受け取れるように、松本潤さんも、どうやらあまり丈夫ではないことが伺えます。
しかし、多忙ななか、合間を見つけてケアしているんですね。

櫻井翔さんの怪我①右手親指を骨折

今月1日、嵐・櫻井翔がナゴヤドームでのコンサートリハーサル中に誤ってステージから転落し、右手親指の付け根を骨折した。勢いがついたまま頭から転落して右半身を強打、足や腰にも打撲を負い、病院での診断結果は全治1ヶ月となった。

出典:http://news.livedoor.com

この怪我を受けて、一時は櫻井を除く4人でのコンサートも想定していたというが、櫻井は予定通り1日のコンサートに出演。肌色のギプスで腕半分を固定され、ダンスなどの激しい動きは制限されていたが、「人生初の骨折をしてしまいました。僕の華麗なダンスをお見せできなくて申し訳ありません(笑)」と、ファンにも元気に報告した。

出典:http://news.livedoor.com

櫻井翔さんの怪我②腕相撲で左上腕筋を切った

嵐一の筋肉美を誇るが、実は一番の非力。腕相撲も一番弱い。
二宮と腕相撲をした際、筋肉に「伸縮性がない」ため左上腕筋を切ってしまいそれ以降腕相撲を避けている。

出典:http://k636515.blog.so-net.ne.jp

大野智さんの怪我①よく指を怪我する

最近発売になった雑誌の写真で、たしか左手の人差し指先に絆創膏を貼っていたような。

あとvs嵐のMMDAの回でも絆創膏を貼っていましたね。少なくとも通常に仕事をしているので大丈夫ではないかと思うのですが。。。

場所的には、料理でもしていて切ったのかなという印象でした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もしかして、釣りのしすぎではないでしょうか!?いや、私釣りしたことないから知りませんけどね。あくまでふと個人的に思ったことなんで、なんの根拠もないですけどね。でも釣りってなんか指怪我しそうなイメージがあって。ないですか?私だけですか?

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

テレビ番組で、よく指に絆創膏を巻いている大野智さんを見かけます。
小さな怪我のようですが、原因は分かっていません。
大野智さんは釣りが好きらしいので、金具などで切ってしまう事もあるかもしれませんね。

二宮和也さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?

二宮和也さんの今までの怪我についてまとめてみました!腰痛とは上手く付き合っていくしかないかもしれませんが、決して無理はして欲しくないですね。二宮和也さんのファンを大切にする思いや、メンバーに迷惑をかけまいと頑張る姿はとても素敵でした。
二宮和也さん以外の嵐のメンバーも怪我や病気が多いようですが、皆さん怪我には十分気を付けて欲しいですね。

そんな二宮和也さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ