記事ID27152のサムネイル画像

家族がばらす?!売れっ子俳優・松坂桃李の性格や過去の実態とは!!

侍戦隊シンケンジャー・レッド役で一世風靡を果たしたイケメンすぎる俳優・松坂桃李。世の女性もメロメロ!松坂桃李、高校ではどんな性格?高校ではモテていた?松坂桃李の高校でのエピソードは家族によってばらされていた?などなど松坂桃李の魅力も合わせてご紹介します!

色っぽさ半端ない!松坂桃李のプロフィール!!

松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日 1988年 10月 17日
血液型 A型
身長 183cm
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
高校 相洋高校
所属事務所 トップコート
趣味・特技 マンガ、映画観賞・バスケットボール、スノーボード
侍戦隊シンケンジャーレッド役でデビュー

美男子戦隊ヒーロー・松坂桃李!高校、大学はどこ?

高校は小田原市にある相洋高校。
相洋高校は野球部やサッカー部有名です。
出身中学は茅ヶ崎市立松浪中学校らしいです。

出典:http://30girl.blog.fc2.com

相洋高校は小田原市城山4丁目にあり、中・高のある学校で生徒総数役2000名。偏差値は特進クラスで54程。中の上という所だろうか。高校では国際交流も積極的に行われており、カナダ研修などもいっている。

出典:http://windypost.com

大学は産業能率大学 経営学部で中退らしい!理由は侍戦隊シンケンジャーのオファーがあり専念のため大学を休学。その後中退したようです。こんなに活躍するなら中退でもよかったですよね。

出典:http://supo-tu-kannrenn.com

大学の偏差値は、情報マネジメント学部52、経営学部50~53で就職にとても有利な大学だと言われているようです!偏差値は中の上ですよね。しかし、俳優になっていなかったらどんな職業で活躍されていたのでしょうか。

出典:http://supo-tu-kannrenn.com

松坂桃李は、芸能人が多く通う言わば「成績は関係のない高校、大学(笑)」ではないということがわかりましたね。大学中退して、俳優一本で頑張った結果が侍戦隊シンケンジャーのヒットをうんだのでしょうね。しかしシンケンレッド、かっこよかったですよね!

家族ばらす?!松坂桃李の高校でのエピソードとは?!

松坂桃李の高校での噂①:性格が超暗い?!

松坂桃李は、落ち込みやすく傷つきやすい。なのでいつでも平和主義で、言いたいことがあっても無意識に自分を抑えようとします。自分からあまり前へは出ません。

出典:http://na-kaji.com

小学生の頃、本名の松坂桃李は名前に”桃”が入っている理由で、イジメにあっていた。それから自分の感情をできる限り抑えて、イジメから身を守っていたようです。

出典:http://na-kaji.com

テンションがいつも低く、友達と遊んでいてもあまり騒がないので「つまらないの?」と 聞かれることもしばしば。しかし松坂桃李は内心ではかなり楽しんでいるので心配ご無用とのことです。

出典:http://na-kaji.com

たしかにテレビでみていても松坂桃李はどこか落ち着いた雰囲気をもち、一歩下がった場所から周りの様子を見ているイメージですよね。でもだまっていてもその場所に居るだけでかっこいいからそれで全然大丈夫です!(笑)

松坂桃李の高校での噂②:名前の由来を聞いて周囲が感動に包まれた!?

中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉で「桃や李(すもも)は何も言わないけれど、花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。」 つまり、桃や李は人格のある人のたとえで、人格者には、その徳を慕って人々が集まってくるというような意味。そしてこの言葉から、僕の父が、「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという願いを込めて「桃李」と名づけてくれました。

出典:http://matome.naver.jp

松坂桃李の父親は自分がつけた名前が理由で息子がいじめられたことがあったと知って、後悔したという。松坂桃李は、「小学校でたしかにいじめはあった。しかし高校や大学、そしていまこの仕事をするようになって、この名前で本当に良かったと思えるようになった」という。

出典:http://matome.naver.jp

松坂桃李のお父さん、すごいと思った。名前の由来の通りの息子になった!! お父さんとの関係も素敵です!

出典:http://matome.naver.jp

松坂桃李の名前の由来すごく素敵。“桃李言わざれども下自ずから蹊を成す”
今の親もこんなしっかりした意味を込めて名付けてほしい。この名前つけたお父さんも素敵な人だとおもう。

出典:http://matome.naver.jp

いまは「キラキラネーム」と言われるものが流行ってますが、昔ながらの両親のように漢字や言葉の持つ本当の意味を考えて、名前という親から子にあげる素敵な最初のプレゼントにしてほしいですね。

松坂桃李の高校での噂③:高校や大学でモテモテ?!

松坂桃李は高校3年生の文化祭の集合写真で端にうつっていた。端に写る人は無意識に女子が気になるのを理解している人らしい。女性の気持ちが分かる嫌らしい高校生だったのでは?(笑)

出典:http://tvtopic.goo.ne.jp

松坂桃李の控え目な性格のせいか、高校、大学でも女子とどういうふうに距離を縮めたらいいのかわからないと言っていたそう。芸能界でもあまりそういった噂がない松坂桃李、学生時代から奥手だったのでは?

出典:http://kitase.sakura.ne.jp

松坂桃李は、高校・大学と読者モデルもしていたようですが、何度か現場に彼女を連れてきていたこともあるようです。しかしその彼女について現場で聞かれると、なんと松坂桃李の姉と判明したそう!彼女に間違われるなんてかなり仲良しなんですね・・・(汗)

出典:http://kitase.sakura.ne.jp

松坂桃李・・・控えめな性格で奥手で、世のおばさまたちの餌食ですね(笑)。顔立ちもその辺の女子より綺麗だし、なかなか女子からも声かけづらいのかもしれませんね。

松坂桃李!高校からずっと節約家?!

生活は昔から質素で「買い物のビニール袋はとっておく」「ご飯は一人でラーメンや牛丼」などとても倹約家。「イケメン俳優枠」と世間に評価されてはいるがいつまでも続かない、いずれ終わるものだと割り切っているのだそう。売れっ子ながらも倹約家なのは、厳格な父、倹約家の母に小学、中学、高校と厳しく育ったのがわかる。

出典:http://newbo.jp

高校ではスノーボードにはまっていて、自分で稼いでいくためにアルバイトに精を抱いていた様子。両親には迷惑はかけない息子だったのですね。

出典:http://geinou-topic.com

芸能人って少し売れると派手に豪遊したり服で着飾ったりするイメージがありますが、松坂桃李は本当に厳しく育てられその良さが出ているんですね。そのまま一般人が好感をもてるままの謙虚な俳優さんで居てほしいですね。

松坂桃李・好きな女性のタイプは高校から変わらない?!

松坂桃李はインタビューで好きなタイプは高校、大学時代から変わらない。「ぶれない、自分をしっかりと持った女性」と語りました。いうことに筋も通っていてサバサバした方が好きだそうです。

出典:http://supertrendnews.biz

松坂桃李は女性に告白することについて、「直接言いたい」「気持ちが相手になくても自分の気持ちは伝えたい」と言っています。奥手ですが草食系男子ではないようです。

出典:http://supertrendnews.biz

そうなんですね!控えめな性格でも、女子を引っ張っていってくれる強さもあって素敵です。高校や大学で松坂桃李に直接告白された女子、いいなぁ~(涙)

武井咲と一時、噂が持ち上がりましたが、どう見ても武井咲のほうが松坂桃李にぞっこんな様子でしたね。メールをしても松坂桃李から返信がないと武井咲がぼやいていたそうです。松坂桃李にとって武井咲は理想の女性ではなかったのでしょうか。

出典:http://supertrendnews.biz

松坂桃李と武井咲2ショット写真

たしかに武井咲、松坂桃李と一緒に入れることがうれしい!!という感じな表情をされてますね。お似合いな雰囲気もありますが実際はお付き合いされてたのでしょうか。

イケメン戦隊・松坂桃李はまじめさと男らしさを兼ね備えた美男子だった!!

父が名付けた松坂桃李という意味の深い名前を持ち、その名の通り徳を持ち人から慕われる、そんな大人の男性ですよね。高校ではしっかり学び、大学は反対を押し切り中退までして俳優に専念。そういう松坂桃李のようにまっすぐ突き進むことはなかなか実行できる事ではないですよね。これからもドラマにバラエティにもどんどん出演し飛躍していってほしいです。以上、イケメン松坂桃李の高校でのエピソードと合わせてご紹介しました!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ